08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



引越しに向けて家族会議

寝ても覚めてもネットで物件探ししてます。

でも、毎日見ていてもそんなに動かないんですよね~物件情報。

じれったいから不動産管理会社に直接行ってみようよ~ととぉちゃんに言ったら思わぬ返答が。

「いや~、実際ペット飼うってどうなの?オレ自信無いな~。別に今のままで良いし」

ぬぬ…

これはいかん。
このままだと私のゴリ押しになってしまう。

ということで家族会議を開催することにしました。


●かぁちゃんがペットを飼いたいと思う理由。(動物が好きなのはもちろん、ぴょん子のためもあり。参照記事→引っ越したい病
●それに対するとぉちゃんの意見。(ペットを迎えるにあたっての覚悟)
●両親の思いに対するぴょん子の考え。
●物件に求める各々の優先順位。

家族会議のおかげで話しがまとまり、探す物件の条件がほぼ決まりました。


でも、現実問題として、校区内で、ペットが飼えるマンションは片手で数えるほどしかない…。

億劫がらずに全ての物件を内覧してみようと思ってます。



ペットを迎える準備は引越しを終えてから、ということになりますが…
実は私、ワンちゃんを飼うのが始めて(今までは猫専門)
そしてぴょん子は犬猫が苦手…(だからこそ、という思いもあるのです…ぴょん子は「見るとカワイイと思うんだけど、寄って来られると怖い」と言います。)
ワンちゃん経験ありはとぉちゃんのみ。

なので、本当は家族を失ってしまったワンちゃん(成犬)をお迎えしたいと思っていたんだけど、ちょっと無茶かな~と思ったりもして…。


まだ先の話しですが、やっと進みだした「引越し」。
良い転居となるように頑張りたいと思います。





ワンちゃん初心者にご意見・アドバイス、どしどしお待ちしておりま~す

ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

うちのゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク後半、みなさまはいかかお過ごしでしょうか♪



我が家はというと、
ご存知の通りとぉちゃんがスーパーの人なので、平日に平常通りの4週6休、基本、大型連休とは無縁なので変わらぬ日々です。


そもそもとぉちゃんは3ヵ月半連休明けですし。


でも、4/30に、おもむろに「あ~、5/3休みだったかな~」と言い出したとおちゃん。


これはお出かけのチャンス!!


じゃらん片手に大急ぎでプランを練る。


「混んでそうだよね」
「道混みそうじゃない?」


全然決まらない。



日ごろから赤い日にはあまり出かけないうちの家族。
混んでいる所が大嫌い。

私も好きじゃないけど、しかたないじゃないねぇ。
こんな時くらい我慢しようよ~。


でも結局は、おうちでクッキングに決定。


メニューはピザパフェ


私は道具を出したり、分量を量ったり。

他はとぉちゃんとぴょん子で仲良く作ってました。


P1040774.jpg
焼く前、マウンテン…

P1040775.jpg
焼いたらチーズが溶けてなんとかなりました。

P1040779.jpg
生地が厚くて味が薄い…(←ここだけの話しョ)

P1040784.jpg
2枚目登場!とぉちゃんがシラスを乗せた…イマイチ(←ここだけの話しョ)

1枚を6つにカットしたけど、生地が厚いものだから、2切れでお腹いっぱい!!


でも、わいのわいのと楽しい時間でした。


食後はぴょん子特製白玉パフェ
P1040786.jpg


白玉作りからトッピングまで1人で作って、大満足だったみたいです。



人ごみ嫌いの我が家の休日、でした。





ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

家庭訪問終了!!

本日は家庭訪問。

どんな先生か、ぴょん子の学校での様子はどうかを知る大事な機会です。

とぉちゃんもお昼休憩を利用して同席しました。



なかなか安定感のある先生で好印象。


ぴょん子の学校での様子は概ね良好のよう。


とぉちゃんは進路について聞きたいことがあったようで、近隣の学校について聞いていました。


特に盛り上がる話しもなかったもので、
先生は話を切り上げて「PTA役員」のお願い。

きたきた。


明日が家庭訪問最終日なので、先生、ことごとく断られてきたんでしょうね~。


皆さん色々な事情もおありでしょうし、お仕事もお忙しいんでしょうし、なかなか難しいですよね。


前向きに考えてはいますが、今日は即答せず。


折も折、今日、昨年半年間お世話になったパート先から「今年もお願いできますか」と連絡があったもので…どちらの返事も少し時間が欲しいと伝えたしだいです。





「お茶はいらないと家の人に言っておいて」と生徒には言っていたようですが、
P1040773.jpg
そう言われてもね~。正式にプリントで知らせてくれたらいいのに


毎年なにを用意しようか迷うのよね~

みなさんはお茶菓子、何を用意されましたか?





ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

母子生活終了

先週の金曜日にとぉちゃんが退院しました。


回復を祈ってくださったり、励ましてくださったり、皆様のコメントに本当に助けてもらいました。
ありがとうございました。





退院した夜は早速、
退院祝い


焼肉、
テーブルオーダーのバイキング。


食べ放題と聞いたら『絶対元をとるぞ~』と張り切るのですが、

意外と食べれなくてビックリ!



ほたて・いか・つぶ

海鮮焼きばかり食べてました。



年齢と共にちゃんと食べれなくなっていてちょっと安心した私です。




医師の話し、
リハビリ担当者さんの意見、
とぉちゃんの考え、


聞いてみると、16日の診察次第で17日から職場復帰すると言う。
(この時、13日。)


えぇ~~~~!!!
快気祝いの品物とか準備が~~~~~!!!!!



職場復帰は慎重に様子を見ながら、杖が取れたら、と言っていたので油断してました!!

ネットで注文しようと思っていたので、さっそく取り掛かるも、ちょうど週末、ましてや北海道は配送に日数がかかる。

絶対に職場復帰には間に合わない。


すぐに顔を合わせないお相手なら、1週間後とかでいいのだけれど、
職場の人となるとそうはいかないでしょ。



急ぎイオ〇へ出向く。
お菓子、洗剤がいいね、となったが、とぉちゃんがめんど~な事を言い出す。

規模は違えど、勤め先と扱う品物がかぶっているので、他店で買うのはまずいと…。


じゃあお米券にでもしようかといったん自宅に戻る。

でも、ネットの情報によると「商品券の類は目上の人に贈るのは失礼」とのこと。

贈るお相手は、ほぼ上司の方なので、お米券は却下。


はぁぁ~~~ど~したらいいのぉ~~~



すったもんだのあげく、お米券ではなく、お米を贈ることに(勤め先で購入)。
洗剤ギフトは一般取扱いの少ないものを選び、異業種のショップで購入。
お菓子は地元の菓子店で購入。


そして今日復帰。


忙しい4日間だったわ~。





そして今朝は、お弁当作って、とぉちゃん起こして、朝ごはん作って、ぴょん子起こして、の久々の忙しい朝。


出勤&登校後、一人で見るもこみち。


やけに落ち着くな~♪



安心できる日常が戻ってきた我が家でした。






ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問販売

専業主婦で家にいることが多いと、時々歓迎できない訪問者がやってくる。


予期せぬピンポンは、歓迎できない訪問者の場合がほとんど。


「無断で人ん家のピンポン鳴らすなー!!!!」と言いたいけど、逆恨みで何かされたら怖いから、丁重に追い返す。



いつぞやは、近くの居酒屋のお食事券を買ってくれという軽そうな兄ちゃんがやってきた。


半年で1万円とか、1年で2万円とかの設定で、『半年で2回行ったら元取れちゃいますよ~』みたいな感じ。


もちろん丁重にお断りしましたけど。



そんな私、20代の頃に営業を経験した事があります。


ピンポンしてドアを開けてもらったら第一関門突破。

顔を合わせて話しが出来たら逃がしてなるものか!!

みたいな教育を受けました。



だから、基本ピンポンが鳴ってもドアは開けません。


第一、全く知らない人がやってきてドアを開けるなんて怖くてできないですよ~今となっては…。




今日も我が家のピンポンがなりました。
(ボロアパートなのでインターフォンとかありません)

ドアスコープを覗くと発泡スチロールのBOXを小脇に抱え、黄色いジャンパーを着た男性が立っています。

「は~い」と答えると、
「こんにちは~」と言います。
ここで素性を明かさないのはドアを開けてもらえなくなるから。
この時点で私はかなり怪しんでいます。


「どちらさまですか~?」



「歩くケーキ屋で~す♪」



へ???


驚きながらも初めから怪しいと決め付けているので「今手が離せなくて~」と応対する私。


「じゃ、後で伺ってもいいですか~?」


グイグイ来られるとどんどん引いてしまう質なもので…

「ごめんなさ~い!!」

と突き放す。



ふぅ~、

ケーキの訪問販売なんてあるのか…、


ケーキくらいなら、あんなに無下に追い返すこともなかったかな…。


ちょっとくらいケーキ見せてもらっても良かったかな…とちょっと気になったりして^^;




みなさんのお宅にケーキの訪問販売、来たことありますか?





ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

