05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ご挨拶

お久しぶりでございます。



休暇をいただいてからパソコンがウィルスにやられ、ひっちゃかめっちゃかでした。


石橋を叩いて叩いて渡らないと家族に評判の私ですが、そもそも我が家のパソコンは10年物のデスクトップ。
さすがの私も買う気満々で家電量販店へ出向きましたよ。

しかし…パソコンの種類もさることながら、プロバイダ(〇レッツ光)勧誘のしつこいことしつこいこと。
パソコンを吟味しているところではありません。

別の店舗へ行くも、まず寄ってくるのは〇レッツ光の人、さんざん我が家のプロバイダについて説明してもしつこくて嫌になる。パソコンの事を聞いたら「では担当のものを呼んでまいります」と…


私はパソコンを買いに来たんじゃ~~~!!
ハァ、ハァ、ハァ…


結局、パソコン選びが面倒くさくなった私は、できる範囲でバックアップをとり、ダメ元で10年物のパソコンをリカバリーしてみることに。

10年前の赤ちゃん状態に戻ってしまったものの、ウィルスはいなくなり、今もこうして動いてます


より性能が良くて高額な物ではなく、私のスキルと用途にぴったりのものをお勧めしていてくれたら、売り上げにつながったのにね



ようやくパソコンも難なく動くようになったので、「ネコ型主婦のひとりごと」に区切りをつけて、心機一転、新しいブログを立ち上げることにしました。



約2年半の間、遊びに来てくださった方、私の記事に共感していただいたり励ましていただいたりとコメントをくださった方、拍手で応援してくださった方、ありがとうございました。

はじめてのブログから2年半、私にとってかけがえのない宝物になりました。








休暇願い

私事ですが、
思うところがあり、しばらく更新をお休みさせていただくことにしました。

なにげな~く休んで、なにげな~くリニューアル復活を考えておりましたが、更新しないだけで自由気ままにあちこち出没しているせいか、ちょくちょくお立ち寄りいただいている方もいらして…突然の放置状態ですみませんでした。


復活の折にはアピールしに参りますので忘れないでいてやってくださいませ。
まだまだ残暑が厳しいですが、その時まで皆様お元気で~

休暇願い

開花予想が発表されたり、
春はもう目の前ですね。
北海道も雪解けが進み、
歩道もかなり歩きやすくなりました。

ぴょん子は新中学1年生。
希望も不安もてんこ盛りのようです。



そんな新しい門出だというのに、
ワタシは妙な事になってまして…



少し前に「かたつかなくてイライラする」みたいな事を書いたのですが、
それが続いてまして…

家族にも話し、協力してもらってるんですけど…

なんか変なんです。


今までも夕飯の支度で忙しい時に、冷蔵庫にドレッシングを取りに行くつもりが、炊飯器を開けて「あれ、何しようとしてたんだっけ?」
みたいな事はたまにあったのですが、

この2日ほど、尋常じゃないんです。



テレビを見ている時。何かしようと思って立ち上がるんだけど、「あれ、何するんだったけ?」



台所のペダル式ゴミ箱のペダルを踏んで「あれ、なにしにきたんだっけ?」…「あ~!!食器棚の小皿取りに来たんだった!」
(コレはけっこうショックでした)


こんなような事が日に10回以上あるんです。

何かをしようと思い立っても、何をしようとしてたのかわからず立ち止まってばかり…。

何が原因でこうなったかはわかりませんが、普通でないのは確かです。



そこで、

しばらくブログの更新をお休みしようと思います。




大好きなブロガーさんのブログへは伺うつもりでいますので、引き続きよろしくお願いいたします♪





ブログタイトルを変更しました。


思うところがあって、ブログタイトルを変更しました。


なにせ手探り状態で始めたブログなものですから



これからもちょくちょく、あちこち、変えたりするかと思いますが、

変わらぬご愛顧よろしくお願いします

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

