08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



深夜のゲームタイム


昔から寝つきがあまりよくなくて、

中学生の時に読書をおぼえてからは、毎夜布団の中で読書をして、
気が付くと朝、という日常でした。

文庫本だと1冊が3日~1週間で読み終わるペース。


そんな私がある日ぴょん子のDSで遊んでからすっかり≪文庫本→DS≫に移行してしまいました。


読書の時は隣で眠るとぉちゃんに気を使いながら、薄暗い明かりでページをめくる音にも気を付けながらでしたが、
DSだとあまり気を使わずにできるんです。


始めは
【おいでよどうぶつの森】
ぴょん子のためにアイテムやお金を増やす程度でしたが、
その後ドラクエやファイナルファンタジーが出るとはまってしまいました。

でも、ドラクエやFFは面白いけど、就寝前の遊びにしては刺激が強く本気になりすぎて、翌朝に影響が出てしまいます


なのでぴょん子のおさがりのトモコレで遊んでます。

今でも遊んでる人いるのかな?


住人のお悩み解決などをしてるだけだとつまらないので、
最近は私のキャラと、あるキャラ(R.I)を恋人同士にしようとくだらない努力を続けています。


ぴょん子が言うには難しいらしいですが…。


でもさすがに飽きてきた感は否めないので、新しいソフトを仕入れたいんですけどね。





ポチッとな
↓ ↓ ↓




レイトン教授と水曜どうでしょう


こんばんは。


以前『ある日突然トモダチコレクションに飽きた!!!』
という記事を書きました。

“夜布団に入ってからまったりできるゲーム”
のオススメを呼びかけましたところ…

続きを読む

ぴょん子のおさがりソフト

おはようございます。


今日は雨。


ぴょん子は新しい長靴で登校しました。
出掛けに私が
『あ!名前書かなきゃ』
とマジックを持って玄関に行ったら
『えぇぇ~マジ?』と言われました。


私が小6の頃は女子は赤!男子は黒!ってカンジだったし
恥ずかしくてあまり履かなかった記憶があります。。。


最近は可愛いのがあるから嫌がらないで履くのかな。


雨と言えば
『傘

確か3年生から傘を差しての登校が許されるんだけど、
今までに何本買い換えたことか
骨が折れるなんて日常茶飯事
布が破れたり
軸が折れたり
先端がすっぽ抜けてたり

どうせすぐ壊すからと安いのを買ったみたら
一回で使用不能にして帰ってきたこともありました。
ちょっと重いけど頑丈なのを買ってからは1年半くらいもってるかな。




ゲーム


我が家はみんなゲームします。

我が家にDSが来て以来、夜布団の中でDSをやるのが習慣になってしまいました。

それまでは毎晩読書だったのに…

今までハマって遊んだことのあるソフトは
『おいでよどうぶつの森』
『ファイナルファンタジーⅣ』
『ドラゴンクエストⅨ』
『トモダチコレクション』

どれもとぉちゃんやぴょん子が買ったソフトです。

トモコレはもう1年半くらい。

一度飽きたんだけど、ぴょん子が
『住人全員が99Lvになると島がもう一つ増えるんだって
と言うので、来る日も来る日もレベル上げしてましたが…

『ガセネタ』でした

そうなったらもう急にやる気が失せました。


何か新しいソフトを仕入れようと思います。

何かオススメありませんか?

夜まったりと遊べるソフト







最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

