08
2
3
9
12
15
18
19
23
24
28
30
31
   



スプレキュアの副作用

8/26から始めたスプレキュア。

医師からも看護士さんからも、薬局の薬剤師さんからもしつっこく副作用について聞かされました。

説明しなきゃいけない決まりなのかもしれないけど、ついつい…

「副作用が無い場合もあるんですよね?私暗示にかかってしまいそうです

とぼやいてしまいました


北海道とはいってもは夏日を超える日がまだありますが、さすがに夜の風はだいぶ涼しくなってきました。

一昨日もお天気も良く暑い日だったんだけど、私が暑い~とうなっているのにとぉちゃんもぴょんこも不思議そうな顔で私を見ます…

あ!汗だらだらとかって言ってたかも

取扱説明書を見てみると、ありました、【のぼせ】

熱を測ってみると37.2℃

まぁ使っていくうちに体も慣れるでしょ
なんてのん気な私。



そして今日。

お昼ごはんを普通に食べたのに3時半くらいにお腹がグーグー鳴ってる。

これも副作用かも!前にピル使ったときもよくお腹減ったし

ネットで検索してみたら、出てくる言葉は

食欲不振
食欲減退


・・・・・・・・・


え?減退?


ただ私が食いしん坊なだけでした


万引きGメン ?

先日、とぉちゃんと食品も売っているドラッグストアへ言ったときのこと。

かぁちゃん「ねーねー冷やし中華食べたいけどきゅうりがないねー」
とぉちゃん「んー…」
かぁちゃん「きゅうりだけ買いにスーパー行くのも面倒だね」
とぉちゃん「あー、うん…」


「ちょっと!!!話し聞いてる???」←私怒る。


とぉちゃん「あ、ごめんごめん、あれ、あそこ、万引き犯狙ってるから。気になっちゃって。俺わかるんだよね~」


確かに、商品棚の隙間からターゲットを狙ってる人がいました!

位置的には

ターゲットお店の人私たち


私たちからはターゲットを狙っているお店の人の後姿が怪しく見えます。



私はテレビでしかそういう場面を見たことがなかったので気が気じゃなくて買い物どころじゃありません。


しばらく買い物をしながらチラッチラッと様子を見ていましたが、大騒ぎにはなっていなかったので会計を済ませたかで事なきを得たようです。ホッ…



実はとぉちゃんも同業種ではないけど小売業なので幾度となく万引き犯を捕まえてるらしいです。


つい昨日も怪しいお客さんを見つけたとぉちゃん。

それが正しいかどうかは私にもわからないけど、とぉちゃんは万引きしそうな人(とぉちゃんにはわかるらしい)を見つけると近くに行き声かけをするそう、「いらっしゃいませ~」とか「何かお探しですか?」などと。
それは万引きを思い止まって欲しいというとぉちゃんの思いかららしい。

でも昨日のお客さんは声かけをしたのに万引きをしてしまったんだって。

60歳代のおじさん。
海苔巻き1パックとおにぎり4コとワンカップ1コ…

万引きは絶対絶対いけない事だけど、その話しを聞いてなんだか悲しくなりました。

今日食べる最小限のご飯…。



実際問題として、年間を通しての万引き被害額は莫大らしい。

その被害がもしも減ったら、我が家の家計も楽になるくらいお給料もボーナスも増えるかもしれない。なんて正直思ったりもする。




万引きは絶対にしてはいけない犯罪だけど、
今回聞いた話しはなんだか、奥深い現代の闇を垣間見たような気がしました。


子宮腺筋症の治療

2週間前に地元の総合病院で診断された私の【子宮腺筋症
8/14の記事

続きを読む

水をえたぴょん魚(ギョ)

今週で水泳学習が終わりということで、前回と今回はテストをやったそう。


Aチームは泳ぎに自信がある子
Bチームは泳げるけどあまりスイースイーじゃない子
Cチームは息継ぎができない・潜れない等泳げない子


ぴょん子はCチーム

息継ぎをしようとするとおぼれそうになるんだそう。

脳性麻痺による四肢麻痺の影響で手足を同時に別々の動きをするということが大の苦手なぴょん子。

でも、水の中でちゃぷちゃぷしてる分には陸よりも体を動かすのが楽に自由にできる。



そんなぴょん子ですが、先日のテストでなんと!25メートルを泳ぎきったそう。

本人も嬉しそうに話してくれましたが、別件で担任の先生にお電話したら、

「お母さん!テストの事聞きましたか!!??」
先生も興奮して話しくれました


今日の最終テストではBチームに昇格してのテストになったらしく、
かなりプレッシャーだったみたいだけど、今日も無事25メートルを泳ぎきったそうです。


苦手なこともいっぱいあるけど、
プールは赤ちゃんのときから大好きで、
泳げないけど大好きで、
こんな日がくるなんて
『好きこそものの上手なれ』でしょうかね。

アイスプラントの花

種蒔きから手探り状態で育ててきたアイスプラントは、

食べごろの葉を見つけては収穫して、マヨネーズをつけたりして美味しく頂きました。

7/12のアイスプラント記事です


ある日から葉があまり大きくならなくなり、葉の先っちょが赤くなってきたので、
もう食べるのには適してなさそう…と観察していました。


そして今日、プランターをずらして角度を変えてみたら可愛いお花が咲いてました。

P1020900_convert_20110825162604.jpg


他の株も見てみたら蕾もちらほら、

P1020902_convert_20110825162814.jpg


美味しく頂いて、お花も楽しめて大満足です

ぴょん子ってば…ぷっ

6年生になって初の裁縫の授業があるというので、
裁縫セットの中身を確認してる時の会話…


かぁちゃん「指ぬきって使ってるの?」

ぴょん子「使ってないよ、どうやって使うの?」

かぁちゃん「へ!?教わってないの!?!?」

ぴょん子「うん」

あぁ…私は必ず使うし、自然と見てわかってると思ってた…


ぴょん子はこう使うと思ってた…

P1020896_convert_20110822205240.jpg

まずこうでしょ~


P1020897_convert_20110822220329.jpg

こんなカンジで~


P1020898_convert_20110822220556.jpg

縫うでしょ~


P1020899_convert_20110822220800.jpg

針が指に刺さっても大丈夫~

コレって防具でしょ?



私がいけないんです…
学校の先生のせいじゃありません…

はい、ちゃんと教えておきました。



でも久々に大笑いさせてもらいました


不育症について

さっきyahooニュースでこんな記事を見つけました。

【<厚労省推計>「不育症」患者140万人】

ネットの世界には詳しくないもので、勝手に記事を載せてよいものかわからないので、
興味のある方は[yahooニュース]で読んでみてください。

続きを読む

芳香剤をこぼす…

我が家のあばらやぶりは今までも幾度となく書いてますが、
5月頃から得体の知れないにおいがします。

窓を閉め切って外出後、帰宅すると

「クサッッ

二人で叫びます。

とぉちゃんはかび臭いって言うけど、私は生ごみっぽく感じる、
ぴょん子は気にならないらしい…。

芳香剤はあまり好きじゃないから、「クサッ!!」っていう時に使おうと、
なんちゃらミストラルを買って使ってたけど、
帰宅後の激臭に嫌気がさして、【消臭○】という消臭芳香剤(蓋とろ紙がくっついていて可動タイプの物)を買ってきて、
3日ほど前から置いてみたんだけど、なかなかにおいがキツくて、
昨夜、ろ紙の露出を最小限にしてみようと、上のカバーを外した瞬間

ボトル落下

すぐに拾い上げてこぼれたのを拭いたりして、
着ていた服にもかかったからすぐに洗濯したんだけど、
家中まだ臭いです ←せっけんの香り

おっちょこちょいの自分が恨めしい


もしかしたら中和されるかも
と期待して、今夜はホットプレートでジンギスカン焼いてみようかと思います。

もっと酷いことになってしまいそうな気もしなくはありませんが…

初フリーマーケット

昨日スーパーへ行ったら

【20日(土)フリーマーケット開催】
という掲示を見かけたので、ぴょん子に「行ってみる?」と聞いてみたら、
「うん、行ってみる!」という事で、初めてフリーマーケットというものに行ってきました。


以前住んでいた街ではあまりこういう催しがなかったような気がするのですが、
この街ではけっこうよく開かれているようで、前々から気にはなってたんです。


9時オープンだったんだけど、突然の大降りの雨、やむのを待って10時に会場へ。

P1020858_convert_20110820155539.jpg


始めはぴょん子と見て歩いてたんだけど、私とぴょん子は見る物が違うことに気が付いて、別行動することにしました。


ぴょん子も楽しんでワンピースグッズやぬいぐるみや漫画を買ってました。

私の戦利品はコレ
↓      ↓
P1020859_convert_20110820155722.jpg

けっきょく全部ぴょん子の物


★白いトレーナー ぴょん子が気に入ったぬいぐるみと2つで100円

★スティッチのパジャマ 300円が200円に

★スキーウエア 1800円
このスキーウエアを出していたマーケットは人気が高かったようで人だかりができていて、価格交渉なんかしようものならオークションになってしまいそうな雰囲気でした
スキーウエアの≪長さ調節機能≫を確認したら、わからなかったみたいで私が自分で確認することに…上下セットという事だったので上着に調節機能があることを確認して買ってきたんだけど、帰宅後に見てみるとスキーズボンは別メーカーでサイズも違くて調節機能もついていません

私の確認不足

1800円で十分お買い得だったし、使えないスキーズボンはオークションにでも出品するとします。

ぴょん子も私もトータルで大満足


これからもちょくちょくいろんな会場で開催されるようなので、しばらくはまりそう

ぴょん子の身に…

はとこ達との楽しい4日間を終え、帰ってきたぴょん子が興奮して見せてくれました。

P1020829_convert_20110814140849.jpg

「かぁちゃん!見てコレッ!!

かぁ「かっぱえびせんもらったの?良かったね」

ぴょん「かぁちゃん気づかないのコレだよコレッ

かぁ「なにがさ~、空っぽじゃん」

P1020830_convert_20110814141028.jpg

「見て!ココ!!」

かぁ「あ、えびす様だ」

P1020832_convert_20110814141320.jpg

「かぁちゃんびっくりしないの?すっごいレアらしいよ!!

かぁ「あ、あぁ~すごいじゃん!良かったね、なにか良い事あるといいね!」


本当はそんなに興味はないけど、あんまりぴょん子が嬉しそうだったから合わせちゃいました


でも、ぴょん子に幸運が訪れるのはかぁちゃんも嬉しいです。

お気に入り発掘!!

とぉちゃんがお休みの日のランチはたいてい外食。


越して来て半年くらいの頃に初めて入った可愛いパスタのお店

すっかり気に入ってしまってもう3回通ってます

先日行った時にとぉちゃんが注文した
P1020729_convert_20110708224822.jpg

アサリとブロッコリーのトマトソース


私は
P1020730_convert_20110708224937.jpg

アラビアータ


ランチタイムはソフトドリンクとミニサラダが付いてくるのが嬉しい



ぴょん子もスパゲティ大好きだけど、ふだんは給食食べてきちゃうから、
なかなか一緒に行けずにいたんだけど、
昨日ようやく3人で来店できました。

3人とも腹ペコで
「はっ写真
と気づいた時には半分ほど食べてしまった後でした…。


スパゲティって家で作ってもいつも今ひとつ

外で食べるのが一番美味しいです

トラックバックテーマ 第1256回「長く使っている電化製品を教えてください」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「長く使っている電化製品を教えてください」です。水谷は物をよく壊すので、長く使っている電化製品はそんなに多く持ってないのですが一番長く使っているのは、懐中電灯です。地震や災害が起こった際に懐中電灯は必要だと思っていつも部屋に置いているんですがおそらく∃..
トラックバックテーマ 第1256回「長く使っている電化製品を教えてください」




ジャンッ!!!
P1020836_convert_20110814141631.jpg


炊飯器~

はっきりはわからないけど10年は確実です


手入れをすれば使えるもんです。


でも内釜ははげてきてるし、
とぉちゃんにも
「新しいの買いなよ~」
と数年前から言われ続けてます

内釜ははがれてても美味しく炊けちゃうんですよこれが
(お米はもちろん道産米!“ふっくりんこ”時々“ゆめぴりか”)


でもとうとう今月、新しいのを買いました

私はしゃっきりご飯が好きなので、最近流行の圧力炊飯ジャーではなく、
あえてIH炊飯ジャーを選びました。

10年以上前の炊飯器と比べたら、いくら同じIHでもそれはそれは美味しいだろうと期待してたけど、
最近のIHも意外と普通でした



おまけでもう一品。


電化製品ではないけど我が家の年代物を紹介するよ!

ザガザンッ

P1020833_convert_20110814141428.jpg

かき氷器~(タイガー)

私が物心ついた頃にはすでに存在していたかき氷です。


結婚して新しいのを買って使ってたけど、造りがもろくて回す所の根元がひび割れたり…

ある日母が家の片付けをしていたら出てきたとかで譲り受けました。

見た目は悪いけど、一般的な製氷機で作った氷もガリガリかけるし、
ドライバーでネジを回せば氷の荒さも調整できちゃいます。


今年は暑いので現役で大活躍中

かぁちゃん病院へ行く

おもしろおかしくはない話です

女性特有の疾患について等書きたいと思うので、興味のない方はスルーしてください

続きを読む

夏のおやつ!

とぉちゃんが職場の方に頂いてきました


大量のとうもろこし
P1020837_convert_20110814141912.jpg


「う・うち3人家族なんですけど


でも、ぼやぼやしていると味がどんどん落ちちゃうので早速調理開始です。


P1020840_convert_20110814142130.jpg

皮を剥いて
洗って



P1020841_convert_20110814142410.jpg

ラップでくるんで電子レンジでチン!(いまどきチンとは言わないけど)

P1020843_convert_20110814151824.jpg

ゆで(チン)とうもろこし完成!


いつもは2~3本なので電子レンジでの調理が定番。


でも今回は11本もあったので、大きな鍋で茹でようかなぁとも思ったけど、
こんなに大量じゃ茹で時間もかかるし…
暑いでしょ
無理でしょ

てことでいつものように電子レンジで
全部完成するまで50分程かかったけどね~


あら熱が取れるまでラップにくるんだまま放置。

塩味が欲しいときはフライパンに1カップくらいの水を沸かして火を止め、舐めてしょっぱいと感じるくらいに塩を溶かして、チンを終えたばかりのとうもろこしを塩のお湯の中でまんべんなくコロコロします。
この場合もあら熱が取れるまで、もう一回ラップで包んで放置。

今回は旬で新鮮なとうもろこしなのでそのままで十分甘くて美味しかったです



キャンプから帰ってきたぴょん子はゆで(チン)とうもろこしのにおいにどうにも我慢がならず、あら熱が取れる前に食べてました


さて…このとうもろこしをどう食べるか考えなくちゃ

往復180km

ご先祖様のお墓参りに行って来ました。


ご先祖様はもちろんだけど、叔父や叔母も眠っています。


年に一度しかお参りできないけど、お参りした後はなんだか気持ちが晴れます




とぉちゃんは繁忙期の為、いつもながらお休みはとれなくて、
私が実家へ迎えに行っての両家のお墓参り、
往復180kmほどの道のりを私一人で運転です

朝5時半にとぉちゃんを送り出してから速攻で出かけましたが、
途中渋滞もあり(北海道では珍しいですけど)
なかなか疲れました。

本当はお盆くらい実家でゆっくりしたかったんだけど、
ぴょん子がお友達にキャンプに誘われていて『ごめんね』と両親に謝って帰ってきました。

夕方6時くらいにぴょん子をキャンプ場に送り届けてきました。
ぴょん子はタフだわぁ~


毎年、ほとんど私が一人で運転なんだけど、今年は自分自身の体力の衰えをひしひしと感じました

引っ越してきてから隅に追いやられている[cow boy](乗馬運動器みたいの)をリビングに持ってきて運動しなくてはと思ったかぁちゃんでした。

ぴょん子・帰宅

7日にお泊りに出かけたぴょん子が今日帰ってきました。

本当は午後の列車の予定だったんだけど、
DSを自宅に忘れて行ってたものだから、
どうにもこうにも我慢がならなくなってたみたい
で、午前の列車で帰ってきました。

ひとしきりお土産話しを聞いて、髪がうっとうしそうだったので結んであげようとしたら、
髪がゴワッゴワ
2日目にプールのある温泉施設のお風呂で体を洗った以外、シャワーも浴びてないって言うんです

多分遊びまくって疲れて、ばあちゃんに言われても入らなかったんだろうと思います

まぁ、風邪もひかずケガもせず無事に帰ってきて、笑顔で楽しかった話しをしてるんだから良しとしますか


お昼ごはん前にシャワー浴びさせましたけどね



午後からは4日分の勢いでゲームやってました。
DSで遊んで、Wiiで遊んで、またDSで遊んで~と…。


でも4日間もDS無しで過ごすなんていまどきの子供としては貴重な体験だったんじゃ、と思います。
『作文に書いたら?』
と言ったんだけど軽くスルーされました

今夜はスポーツ三昧♪

まずはサッカー

まだ結果をご存じない方は注意





いやぁ~
快勝でしたね






そして

ボクシング

かぁちゃんボクシング大好きです。
実は、サッカーはとぉちゃんが見てるから仕方なく的ナ…ところもあったりして。
でもでも日本代表の試合は、重要度が高いところは興味ありありです。



井岡一翔選手


集中力を切らさないあの眼差し。

スポーツマンらしいヘアースタイル。

今日、初防衛ができたらファンになろうと決めて応援してました。(←すでにファン)


初めて好きになったボクサーは
辰吉丈一郎選手(あ~なんてこと「`」の付いた丈の字が出ない~)


それはそれはもう『ホの字』でした。

18歳の時、友達と関西に旅行に行こうと言う話しが出た時も、
辰吉氏の所属していた帝拳ジムを見学するべく住所も調べて、
『時間あったら行ってみたいな~』と一応控えめに友達に言ったならば、
あっさり却下。
大阪旅行はそれが目的だったと言っても過言ではないのに…



40目前のおばちゃんながら、いまだに新刊で【はじめの一歩】を買ってたりして


ボクシングは本当に好きです。


井岡一翔選手、初防衛おめでとう!

お空の上のぴょん子の姉妹

今日はおもしろおかしくはない話題です。

不妊症や女性特有の体調不良の事を書きたいと思ってるので、
興味のない方はスルーしてくださいね













ブログを始めたばかりの時のメッセージにチラリと書いていたことがありますが、
私にはお空に返した天使ちゃんが4人います。



ぴょん子が前期破水で29週で産まれてしまったけど、
お世話になっていた産婦人科医の先生は
『1人産んでるんだから流産は偶然だよ』
というお考え。
私もそう信じていたんだけど、4回目の流産の後、
年齢も33歳になっていたので、市内の総合病院で検査をしていただこうと決心しました。


初対面の医師は私にこううおっしゃいました。
『ぴょん子ちゃんが産まれてくれたのが奇跡なんだよ』

ぶっきらぼうな言い方だったけど、なんだか全て合点がいった気がしました。


その後不育症(習慣性流産)の検査をしましたが、特にコレと思われる原因も見つからず、
半年ほど不妊治療もしましたが、医師から体外受精をすすめられ、とぉちゃんが反対だったし、私もなんか違う気がしたので自然に任せる形にしました。
本当は人工授精とかにはチャレンジしてみたかったんだけど、医師が『ほとんど期待できない』というんです。
なので、体外受精しないならうちに来ても何もすることないよ的なカンジ。
地元では他に専門病院もないので、それきりもうすぐ5年になります。

自然では授かりませんでした


そんな私の生理痛がひどくなったのが、ちょうど5年ほど前から。

生理前から漢方薬を飲み、生理期間はロキソニンを飲み、ロキソニンでも効かない時があるので、ボルタレンの座薬も処方してもらうほど

不妊だし、生理痛超酷いし、子宮内膜症じゃ…と思い、検査目的の内視鏡手術を頼んでみたけど、
『ピル飲めば楽になるよ~』
と…
不妊治療してる患者に言う言葉かね…

それきりその病院には生理痛の薬をもらいに行くだけになってしまいました。



その薬が切れてしまったんです。


ここは勇気を出して新天地の産婦人科へ行ってこなくては


初診に向けて今までの事を簡単にメモに書いて持って行こうと準備をしていたのですが、
思いがけず流産を経験した時の感情が蘇ってきて、ちょっとうろたえました。


月日が経って楽に過ごせるようにはなったけど、心の傷は完全には癒えないんですね。


唯一気持ちを吐き出せるのがココしかなくて。
記事にしていいものか悩んだけど…。



とりあえず、重い腰を上げて明後日初診行ってきます

かぁちゃんも夏休み☆

ぴょん子がお泊りに行っている間、かぁちゃんも夏休みという事にしました。


とは言ってもいつもの毎日とたいして変わらないんですけどね



昨日はとぉちゃんとカラオケに行って、そこで飲んだり食べたりしたので、夕飯は作らずに済んだし

今日は近所のラーメン屋さんにスープが無くなっていなければ行く予定です

「スープ切れだって~、飯作って!」
と言われても今日は無理です


なぜなら
夏休み中だから


朝ご飯とお昼ご飯は作ってるんですけどね

お泊りぴょん子

昨日から4泊の予定で元地元にある私の実家と、私の叔母の家にお泊りに行きました。


ぴょん子は一人っ子です。

従姉妹がいるにはいるけどみんな関東在住です。


そんなぴょん子にも夏休みに一緒に遊んだりお泊りしたりができるはとこがいます。

私の従姉妹の子供、はとこで合ってるかな


はとこ達が叔母の家へ帰省してきたら、ぴょん子も混じらせてもらうのがここ数年のお決まりになっています。



はとこは高校1年生の女の子と小学5年生の男の子。

女の子はどんどんお姉さんになっていくし、
男の子もそろそろ女の子と遊ぶのに抵抗が出てくる年頃かもしれないし、
こうしてお泊りできるのも今のうちだけでしょうね。


お泊り中はお祭りに行ったり(昨日はぴょん子お祭りのはしごです)、
プールのある温泉施設に行ったり、花火をしたりして過ごします。


そのはとこ達のママと私も子供の頃そうして夏を過ごしてました


でも4日もいないなんてぇ~

さ…さ…さみ…
うぐっ…





夏祭り

盆踊り3日目の昨日、夕方までが夏祭りでした。

ぴょん子が楽しみにしていた、お楽しみ抽選会が終わったら、元地元に送っていく予定だったので、迎えに行きついでに抽選会も見てきました。
町内会主催の夏祭りなので、景品も様々でした。
町内のラーメン屋さんのラーメン券。
ガソリンスタンドからウォッシャー液。
などなど。

最後のほうに良い景品の抽選をするみたいでしたが、最後まではいなかったので最高商品は何だったのかわかりません

ぴょん子の番号が呼ばれないまま中盤も過ぎた頃、やっとぴょん子の番号が読み上げられました

ぴょん子は喜び勇んでぴょんぴょん跳ねながらステージへ駆け寄っていき、丸くて青くてビニールっぽい物を抱えて満面の笑みで戻ってきました

ワンタッチシェードUV

という物。

アウトドアの時に、ポンッと広げて日よけとして使う物みたいです。

ぴょん子12年の人生で引いたくじの中でも1番いい物。


本人は満足げです。


ぴょん子にとってはとても楽しい3日間だったよう。
私も、ぴょん子が良い物を当てたので、オールオッケーです




そうそう。
生野菜とフリーマーケットは見当たりませんでした。

謎。

焼きそばと航空ショー…

ちょっと愚痴らせてください


盆踊りの会場に着いた頃には行列ができていた焼きそば売り場。

今日は買い損ねてなるものかと並びました。

並びはじめてから40分程経過し、ようやく2番目まできた時に、
焼きそばを焼いているお兄ちゃんが
焼きそば150円
と書かれたポップをはずしたんです…

私、思わず『売り切れなの?』
と聞いちゃいました

お兄ちゃん
『あーはい、ここにあるだけです』
・・・・・。

後を見たらまだ10人は並んでいました。


私、またまた思わず『それなら並んでる人に一言伝えたほうが良いんじゃないの
と言っちゃいました。

私は45分並んで幸い買えたけど、2人後ろの人は買えなかった。
並んだ時間はほとんど変わらないのに…。


でも、もうここまでですと言われたそのおばちゃんは、お友達と顔を見合わせて笑顔で帰っていったの…。


私、まだまだちっさいな…とちょっと反省




今日は暑い日で、室内の温度計は35℃。
じっとしていても汗がふきだして、飲みたくないけど無理やり麦茶を飲んで過ごしました。



暑さで疲れてしまったのか、並び疲れてしまったのか、
1杯250円の生ビールも1杯飲むのがようやくでした

私としたことが…





そして、タイトルの

航空ショー


7日にやるんだそうです。

明日の天気は晴れ、
予想最高気温29℃、
窓全開、
・・・・・。

日曜日は唯一の静かな空なのに



ごめんなさい、愚痴ばかりで。

第1251回「タッチパネル派?ボタン派?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「タッチパネル派?ボタン派?」です。最近のゲームや携帯電話は、タッチパネルの機種が増えていますがみなさんは、タッチパネルとボタンではどちらの操作が使いやすいですか?水谷は、ボタンの方が使いやすいと思っています。何となく「押した!」という実感もあるのでボタン派ですね。神経質かも知れませんが、タッチパネルの場合は画面に指紋が付いたりするの...
FC2 トラックバックテーマ:「タッチパネル派?ボタン派?」




ボタン派。


DSのドラクエⅨもぴょん子はタッチパネルで遊んでたけど私はボタン

DSソフトはどちらでも遊べるように作って欲しいです。

盆踊り2日目

昨夜、行ってきました盆踊り。

何もかもが買いやすいお値段なので、盆踊りそっちのけて、各お店に行列ができていました


私もしっかり焼き鳥でビール飲んだけど



疑問だった生野菜の姿はどこにもありませんでした。
フリーマーケットもやっていません。
もしかすると最終日の夏祭りの時なのかもね。

そうそうフリーマーケットで思い出しました
先々週くらいに別のイベントに出かけた時、フリーマーケットもやっていたんだけど、なんとをやってるおじさんがいたんです

フリマで占なんて始めて見かけました
しかも占ってもらってるお客様もいたし…。



さて、今日は二日目です。

昨日、あまりの行列で諦めた焼きそばを食べてこようと思います

て~びょうしそ~ろえてチャッチャ~ンカチャン♪


近所の公園で今日から3日間、
盆踊り&夏祭りが始まったよう。


けっこう盛大で、町内の子供達は毎年このイベントを楽しみにしているようで、
ぴょん子も5月くらいからお友達に誘われていました


私はぴょん子伝いに『○○公園のおまつり』としか聞いていなかったので、昨日の夜に催しの案内が玄関ポストに投函されてるのを発見するまで盆踊りなんて知りませんでした


P1020823_convert_20110805162004.jpg



『えっ盆踊り
『な・生野菜画像の左下に書いてあります。産直売り場でもあるんでしょうかね。
『えっフリーマーケット募集
画像の右下に書いてあります。前夜に言われましても…。



今日、6時から盆踊りですが、4時から音楽がかかっています。

今日、明日は盆踊りのみで最終日がお祭りみたいだけど、
子供達のテンションがやけに高いので、盆踊り中も色々出店してるのかもしれないですね。


ぴょん子は今お友達のおうちで遊んでいて、5時半になったら公園に直行するというので、私も直接公園に行き落ち合うことに。

8時まで付き合ってきます。

生ビールが飲めたら文句なしなんですけどね

画像見てくださいよ

生ビール250円
あはははは~~~



トラックバックテーマ 第1249回「今の家にどれくらいいる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「今の家にどれくらいいる?」です気がつけばもう・・・っということもあったり新居ですよ!なんて方もいらっしゃるでしょう私はもう四年目になります。まだまだ短いほうですが一人暮らしを初めてずっとなのでちょっぴり違う家も体験してみたいなぁでも現実的に・・・という・..
トラックバックテーマ 第1249回「今の家にどれくらいいる?」




引っ越して9ヶ月になりました。


この部屋は、どうしても好きになりません


こんなに不快適な住環境は経験がありません。


2年契約ですが、毎日がストレスで体調にも明らかな変化が現れてきてしまってるので、

契約満期まで住んではいられないと思います。



次に住むところは、もっと慎重に選びたいと思います


トラックバックテーマ 第1247回「「夏」を感じる果物といえば?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「【夏】を感じる果物といえば?」です。夏の楽しみは海、山だけじゃなく、食べ物にも沢山ありますよね特に果物がみずみずしくておいしいんです加瀬は夏が旬の食べ物が一番大好きですスイカはもちろんの事、最近は、山口県に旅行に行き、萩の夏みか・..
トラックバックテーマ 第1247回「「夏」を感じる果物といえば?」




桃でしょうか。


スーパーで桃の香りがすると

『お盆だなぁ~』

と思っちゃいます。


ぴょん子の大好物でもあります

片付けられない女


ぴょん子のことです。



私の育て方が悪かったのか…


ぴょん子の部屋はいつもデンジャラス



私はというと、

片付けが得意というわけではないけど、散らかっているのは嫌というカンジかな。



ぴょん子がちっさい頃からあの手この手で試してきたけど、


片付けられないまま6年生になってしまいました。



大事なものが見つからなくなったり、

怒られてばかりでいやになったり、

繰り返してちょびっとづつは学んでいるとは思うんだけど(思いたい)


洗濯済みの衣類・洗濯前の衣類・勉強道具・遊び道具…

なんでも散らばっています。


そんなぴょん子が今日はとぉちゃんの指揮のもと、
すちゃすちゃっと片付けをしました。


これからもとぉちゃんにお願いしようと思います

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

