12
2
8
10
12
14
15
17
19
22
23
24
26
31
   



我が家のゆく年くる年

お正月は私の実家で迎えます。

とぉちゃんは1年で1番忙しい時なので、
大晦日の20時頃帰宅し、お風呂に入ってから片道1時間ほどの実家に向かいます。

実家の両親と私たち3人家族の計5人で新年を迎え、
元旦に帰宅予定です。


いつも実家へは空の重箱を持参して詰めて帰ってきます

ちゃんと教わらなきゃ、とは思うんだけど、聞いただけではすぐに忘れてしまうので、
必要に迫られるまで教わらないんじゃないかな

とはいっても、私にも受け持ちがあります。
出し巻き卵と豚の角煮です。
家族みんな伊達巻が好きじゃないので、箸休めの出し巻き卵を作ります。


豚の角煮は1年に1~2回しか作らないので、試行錯誤しながらもなかなか完成形に到達しません。

今年は初の試み、下茹でを蒸してみることにしました。
今まさに蒸し中です。
今年こそみんなに「うまい!」と言わせたい(←「今年は豚の角煮いらないんじゃない?」と母に言われて燃えてる私)


とぉちゃんは明日の大晦日は2時出勤なので、私は2時まで起きて送り出さなくてはなりません、
我が家にとっては大掃除も大事だけど、とぉちゃんのサポートが何より重要な事なんですよね。

この1週間は疲労もピークだけど、精神的にもストレスがたまっているので、話を聞き出して発散してもらえるようにしたり、精のつく食事にしたり、私なりに心がけてます。



2011年という年はテレビを見てよく泣いた年でした。
ぴょん子にも新しいお友達ができて一安心。
少し反抗期の兆しも見えるけど、心もちゃんと成長してくれたらそれでいい。

とぉちゃんが数年越しの「禁煙宣言」を決行。
禁煙太りで成人病が心配ではあるけど、買い物のときにカロリーをチェックしたり、
お酒も気にするようになってくれたのは良い傾向。

私はブログを始めた。
始めるまでは、とりたてて話題にする事もないけど…なんて思ってたけど、
8ヶ月続けてみて、吐き出す場所があるというのはこの上なく頼りになる存在。
そして、12年半ぶりのパート面接。
木っ端微塵に砕け散ったけど、一歩踏み出したあの時から自分に少し自信が持てるようになった気がする。


2012年はぴょん子の中学校入学が一大行事かな。
やせっぽちのぴょん子がセーラー服を着る姿がイマイチ想像できないけど

あとは夫婦共に健康に気をつけて、相手を思いやって暮らそう。
今年より1つでも多く親孝行しよう。
またパート面接にチャレンジしようかな。



ご訪問くださった皆様のおかげでここまで続けてこれました。
つたないブログですが、来年も遊びに来ていただけたら嬉しいです。


良い新年をお迎えくださいね




にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

同じ誕生日の同級生

今年も残すところあと2日ですね。

私はというと、かなりのんきです^^;


実家の母の買い物に付き合い、ぴょん子はそのまま実家へ。

ぴょん子もいないし、2日間で大掃除を済ませようと、なんとなく考えてたけど、今「かなり無謀なことかも」と気がつきました( ̄Д ̄;)

まぁ、なるようになるでしょう。


と、そんなわけで今日は元地元のスーパーやホームセンターなど行ったねですが、最後に行った100円ショップで中学の同級生に会いました。

入学直後に同じ誕生日という事でしばらくの間仲良くしてましたが、卒業後は疎遠になってる同級生。

でも外出先でよく見かけます。
彼女以外の同級生を見かける確率と比べたら、とんでもなく高確率で…


今日みかけた100円ショップも前回来たのは半年前くらい。

なのにばったり…

誕生日と血液型が同じ。
産まれた時間が違うと運命は違うと聞いたことがあるけど、性格や好み、行動パターンは似てたりするんでしょうか。


という事は、松嶋菜々子さんともばったり会うかもね、100円ショップで( ̄ー+ ̄)ニヤリ

小学生も忙しい

23日から冬休みのぴょん子。

去年の今頃は引っ越してきたばかりで、お友達もいなくて、
毎日毎日こたつにもぐってだらだらして、
こたつの周りに漫画やゲーム、宿題プリントや文房具が散乱していて、
ぴょん子の基地と化していたんだけど、

今年の冬休みはのっけから子ども会の行事やら、
お友達と遊びまくりで忙しそうです。
冬休みの自由研究大丈夫?っていうくらい
去年の退屈そうな姿を見るよりは、全然良いですけどね



今日は数日前の悪天候から一転、良いお天気。
P1030373_convert_20111228142926.jpg

凍ってしまうので洗濯物は干せないけど、
絶好の窓拭き日より。

でも陽の傾きと共に失速気味でーす



いつもありがとうございます♪
今日もポチっとお願いします★


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

暴風雪警報

25日から北のほうは荒れ模様でした。

ニュースでは3連休を北海道で過ごした方が千歳空港で足止めをくらい「明日から仕事なのに…」と困り顔でインタビューされてました。


食品小売業のとぉちゃんも大打撃だとうなだれてるし。


でも反面、主婦にはとっても嬉しい事も

昨日、夕方から買い物に出かけたら、色んなご馳走が見切り価格でわんさかです

中トロが70%offカゴヘポン。
小樽なると屋の若鶏半身から揚げが50%offカゴヘポン。
びらとり和牛ステーキが10%offこれはスルー

昨夜は豪勢な食卓になりました


昨日は朝に1回(積雪20㎝ほど)雪かきをして、夜にもう1回雪かきをして、
今朝も軽く雪かき、大掃除が進まないので、年内はもう勘弁して欲しいです


そして、昨日スーパーへ行く前に、ぴょん子のスケート授業に備えて、
必要なものを買いに【スポーツAlpen】へ行ったのですが…
P1030371_convert_20111227134518.jpg

ぴょん子のスノーブーツ
とぉちゃんのkissmarkのキャンパスシューズ
吸湿発熱シャツ

これ、全部でいくらだと思いますか

なんと

3点全部で


3476え~ん…(←トーカドーの北さん風)


レジで思わずにやけてしまった私です

ここでは悪天候はまったく関係ないけど、
お得なお買い物ができて大満足です


やらなきゃいけないことに追われる年末だけど、
お買い物で気分が良くなりました



励みになります♪どれか一つだけでもポチッとお願いします★

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

サンタさんにおもてなし

メリークリスマス☆

22日に実家の母が来てくれて、早めのクリスマスパーティーしました。
2泊して今日、母を送り届けてきましたが、
3日間なにかと出歩く事も多くて、
久しぶりの更新になってしまいました。


パーティー直前にぴょん子の失態で、サンタさんは来ない態になりました。

でもプレゼントは用意してあるし、
喜ぶ顔も見たいので、両親からと言う事で渡す事に。

和やかに、楽しくパーティーは終わり、
じいちゃん達からもプレゼントをもらい、
我が家のクリスマスは終わり。

のはずだったんだけど、

ぴょん子、産まれて初めてのクリスマスから毎年しているサンタさんのおもてなし。
P1030369_convert_20111225000226.jpg

サンタさんに夜食とコーヒーを用意して寝ます。
(とぉちゃんがせっせといただくのですが…)

今年は「サンタさんは来ない」と、とぉちゃんにも言われ、
ぴょん子もわかってるはずなのに、
「サンタさんからプレゼントが無くても、うちに寄って行ってくれるかもしれないから」
とコーヒーを用意しておくと言い張ります。
実はプレゼントと同じくらい、朝起きて、空のカップを見るのが毎年楽しみだったと…。


ぴょん子の失態とはいえ、可哀想なことしちゃったかな…


とぉちゃんは「コーヒーは飲まない」と言ってるけど、
私にはそんな事できないぃ~




☆メリークリスマス☆
親ばかな私に暖かいポチをお願いします☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


事件です!!

淡い期待を抱きつつ筆王を開きました。

昨日の作業は跡形もありませんでした



でも、そんな事さえも吹っ飛ぶ事件が!

ぴょん子のクリスマスプレゼントにネットで注文した品物が、
今月上旬に届いていたので、
後でラッピングしようとしまっておいたんだけど、
どこにしまったかわからない

30分くらい探してみたけど無い…
そんなに小さな物でもないのになぁ
いつもしまう場所に無い…
どこにしまったんだろう…


我が家は明日【あわてんぼうのサンタクロース】が来る予定なのに…



~23:56追記~
見つかりました!ぴょん子のプレゼント!
よかったぁ

とんまな私にエールをお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

ふりーず(泣)

ネットで見つけたフリー素材を使って年賀状作ってます。


家事の合間や夜に。


昨夜、ほぼ完成したところで
『小っちゃくぴょん子の顔写真も入れてみようかな』
と思いたった私。


ぴょん子が小学校に入学した頃から、年賀状に写真を使わなくなってたんだけど、
とぉちゃんの身内が暮らす関東へはもう何年も帰省していなくて
そんな思いもあって写真を入れることに。

そしたらフリーズ。
パソコンフリーズ。



昨夜は消えてたらどうしよう…と思うとパソコンを再起動できずに就寝しました^^;

今から確認してみます

コワイ~~~


励みになります♪ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



お金の相談!?

昨日、野暮用で市役所に行きましたら、
隣にある総合案内からこんな声が聞こえました。

「お金の相談したいんですけど」

『な、なにっ!?!?』


そーっとそちらを見てみると、中年の男性、
無精ひげ面だけど、身なりは普通でらっしゃる。

職員の方が「どんなお金でしょう」
と冷静に対応してます。

するとその男性は「電車代の…」
と言って、福祉課あたりの奥のほうへ案内されて行ってしまいました。


気になる出来事でした




続きまして~

最近【レンタルコミック】にハマってます。

とりわけ【漫画好き!】っていう事もないんだけど、
ぴょん子の漫画の返却に付いて行った時に、試しに借りてみたらハマりました。

“宇宙兄弟”


レンタルには15巻まであったので、勝手に15巻完結と思ってたら、
違ったようで…待ちきれず新刊で買ってしまいそうです


次はどんな漫画借りようかなぁ~

いやいや!まず大掃除でしょう

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



女友達ってヤツはっ!!

親友から「クリスマスパーティーしよう」とメールをもらって、
二つ返事で出かけていきました。
M家族とE家族と私家族、みんなご主人は別用事で、
子連れ女子会です。

中学からだから、かれこれ26年のお付き合い。
中学の頃は、いわゆる仲良しってカンジじゃなくて、
THE.悪友

Mとはずっと付き合いがあったけど、Eとはぴょん子が生まれてから、
Mの引き合わせで再会したカンジ。

それからは事あるごとに3家族で会ってました。

地元から離れてしまったり、戻ってきたり、また別の子が離れてしまったり、
バツがあったりなかったり、

1年以上会ってなくても、顔を合わせた瞬間からいつもと同じように会話がはずむ。

直箸で鍋をつつける女友達、
ありがたいなぁ
と、しみじみ。

保育園児が3人集まると騒がしいけど、可愛らしくて癒されます。
P1030358_convert_20111218134849.jpg

みんなにサンタさん来るといいね。


ぴょん子は…
6年生だから当然かもしれないけど、
『サンタクロースって父さん母さんなんだよ!』
とクラスの中では常識化していて…

ぴょん子もそう思ってるんだろうけど、
ここはプレゼントが欲しいがために「私は信じてるよ」と言ってます^^;



プレゼントって物だけじゃないですね♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

食べる!飲む!歌う!買う!

先日のダークな記事には、励ましのコメントありがとうございました。
誰かに聞いて(読んで)もらうって、こんなにもありがたいって初めて知りました。

拍手で励ましてくださった皆様も心からありがとうです。

続きを読む

心の狭い私…

ダークな内容です…。

今年一の…。

吐き出させてください…。

続きを読む

ハンバーグもツユダク?

ラーメン食べたいモード継続中のとぉちゃんの希望で、
昨日のお昼はラーメンを食べに行く事に。

私が仕度している間、ヒルナンデスを見ていたとぉちゃん、
遠藤章造がメンチカツを食べているのを「うーっわ!ん~まそっ!」とか叫んでました。

とぉちゃんの職場調べのおすすめラーメン店へ向かい、
この角を曲がるとすぐ、という交差点の信号待ちで、
「メニュー変更あり?」と聞いてきたとぉちゃん。
内心『もう私の胃袋はラーメン体制整ってるんですけど』
と思いつつも、「いいよ」としかたなく言う。

だいたい予想は付いていたけど、ほどなく【びっくりドンキー】到着。

健康診断で要精密検査が判明するまでは、【レギュラーバーグディッシュ お肉300gでご飯大盛りにとん汁付きが定番だったとぉちゃん。
「俺自信ない~150g自信ない~」とぶつぶつ言いながらも、やっとの思いでレギュラーバーグディッシュ お肉150gでご飯大盛りにとん汁を頼んでました。



半分ほど食べたところでいきなりウェイトレスが来ました。
「ほにゃららほにゃららお持ちしましょうか?」
ん?なんだろ?もう一回聞きなおしました。
ウェ「ハンバーグソースお持ちしましょうか?」
かぁ「とぉちゃんいる?」
とぉ「いらない」
かぁ「あ、結構です~」
とぉ&かぁ「ハンバーグソースの追加なんてできるんだね~!!」
とびっくり!!
かれこれ20年はびっくりドンキーに通ってるけど、そんなの聞かれたの初めて!!

突然の衝撃で「結構です」って言ったものの、少し後悔した私達でした。
玉ねぎの甘みにちょっと酸味の聞いたソース、それが肉汁と合わさってしみたご飯も美味しいんですよね♪

次は最初から「ソース多めで」って頼んでみようかと企み中です( ̄ー+ ̄)


いきなりですが、私、「空いた器お下げしてよろしいでしょうか」が嫌いです。
その後の「はい、お願いします」
「失礼しま~す」
「ごゆっくりどうぞ~」
「あーどーもー」
のせいで会話が止まるからです。
器に料理が残ったまま長々置いてあったなら仕方ないけど、
空っぽの器なんだから「空いた器おさげします~」とさりげなく持って行ってほしいと思います。



ディッシュにスパゲティボナボーナが少し付いてくる新メニュー作ってくれないかな~

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

とぉちゃんの困った“食べたい病”

今日も愚痴っくです…


昨夜、夕飯作っているときに、とぉちゃんから【帰るコール】
とぉ→「ラーメン食べたーい!!」
かぁ→「どこに食べに行きたいの?」
とぉ→「冷凍食品のラーメン」
かぁ→「お味噌汁もあるし、今揚げ物してるんだよ」
とぉ→「買っていっていい?」
かぁ→『(心の声)いいわけないじゃん
でもそうは言えなくてイライラしてくる私。

しょっちゅうなんですよ、こういうの。
味噌汁も食べるからラーメンも食べていい?とか、
いいわけないでしょ
夕飯ちゃんと作ってるのに、お惣菜のフライ物とか買ってくるの。

結局、「冷凍庫空いてるから買ってきてもいいよ」でひと段落させたけど。

私の作るご飯はまずいのかい?
と聞くとそうじゃないとは言うけど…。

炊事の労力を甘く見ないでいただきたいと思うかぁちゃんです…。


愚痴っくで失礼しました



励ましてぇ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

今日の献立は…給食♪

ぴょん子のクラスで給食試食会
が催され参加してきました

転校前の学校では何度か食べてましたが、こちらの学校では初めてだったので、献立表を眺めては超楽しみにしてました

献立は
しょう油ラーメン
野菜コロッケ
キャベツコーン炒め
チョコチップパン

P1030355_convert_20111209143231.jpg

『子ども達はいつもこういうの食べてるのねー』とありがたくいただきました。


参加されてるお父さんお母さんがたの、色んな土地や年代での給食のお話が面白かったです。
「ソフト麺じゃなかったー」とか、
「コッペパンばっかりだったよねー」とか、
「最近は雪見だいふくも出るんだよー」などなど。


私が好きだった献立は、【ソース焼きそば】
【コーンシチュー】も捨てがたいなぁ!


中学校でもあるかな試食会




ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

亀田兄弟にもの申す

交友関係が広いのはいいのですが

あの場所に、あんな方やこんな方にお座りいただくのは勘弁してください。

試合に集中できません


アナログ放送の頃はそんなに気にならなかったんだけど、

ハイビジョンになってからは、観客席がはっきり見えてしまうので困ります。


はるな愛さん

後ろの方の迷惑ですよ。

角度によっては前のおじさんがウサ耳付けてるのかとハッとしました。



亀田さん

有名人の方にはインターバル以外は変装してもらって下さい。



とにもかくにも、今日はお疲れ様でした。

次の試合も応援しますよ。

暖房費節約はじめました

今年は恐ろしく灯油が高い!!

1リッターあたり10円近く高いから、450リッターホームタンクを満タンにするとなると4500円も高い計算に…。


我が家はボイラーじゃないので、灯油は暖房でしか使わないんだけど、ボロ古いアパートなので寒い寒い!


灯油が高い事もあってか、情報番組でも【節約術】特集をしたりしてますね。


ホットカーペットやコタツをうまく使ったり、窓からの冷気を防ぐボードを使ったり、

そんな中でも一押しが↓コレ↓
P1030353_convert_20111207180838.jpg

夏が終わって一度片つけたんだけど、引っ張り出してきました^^

暖かい空気は天井に溜まってしまうらしく効率が悪いので、扇風機を天井に向けてまわすと、暖気が循環して良いんだとか。

ダメもとで試してみたら、思った以上に効果があってびっくり!!

今までいつも寒かった場所が、ホワンと暖かいんです♪


少々の電気代で手軽にできる節約術、ぜひオススメです^^


ご来訪ありがとうございました☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

おもしろ雪遊びグッズ☆

こんなモノ発見!
 
何に使うものでしょう♪
 
 
正解は…
 
雪だま作りマシーンでした!
 
お値段1280円。
 
千歳の人は『千歳は雪が少ない』と思ってるらしいけど、私が生まれ育った苫小牧はもっと少ないので、私からすると豪雪地帯ですよ!
苫小牧のホームセンターの店先には、千歳のホームセンターみたいに小型除雪機は展示されてなかったし、
千歳は雪が積もる度に除雪車が出るけど、苫小牧はワンシーズンに数えるほどだし、
雪だま作りマシーンも見たことないし!!
 
となり町だけど、いろんな事が違うんですよね。

300円でぬくぬく☆


2週間ほど前にぴょん子にネックウォーマーを編んであげようと思って【seria】で毛糸を買ってきたのに、なかなか編む暇がなくて完成しなかったんだけど、この数日の☆お弁当デー☆のおかげで今日、無事に完成

P1030352_convert_20111205204038.jpg

『便座カバー?????』って思ったでしょギロッ

そう言ってる私が一番思ってますけどね^^;


輪編みのガーター編み、
性格が大雑把なもので、ゲージも取らずに編み始め、
編み物が軌道に乗るまでは編んではほどき…を繰り返すので時間がかかります

P1030344_convert_20111205203938.jpg

2巻きして使うように作りました。

モコモコの毛糸が気持ちいいとぴょん子も気に入ってくれて良かった~

ぴょん子はすぐに失くしたり、汚したりするので、
100均の毛糸3つで喜んでもらえて助かります



12月に入って一気に冬がやってきましたね
序盤からこんなに積もるほど振らなくても…とぼやきたくなります。

ぴょん子の冬支度もまだ済んでいないのに、今日学校から帰ってきて「公園で雪合戦するー」っておおはしゃぎ
とりあえず、『去年のあったかなー』なんていいながら、手袋(スキーグローブ)とスノトレを引っ張り出してきて、スノトレを履いてみたらサイズは大丈夫だったみたいで、雪合戦に出かけていきました。

数時間後、「スノトレしみる~」とびちょびちょになって帰ってきました。
スノトレ、2年目イケルかな?と密かに期待したけど無理でした



首の字が付く場所から冷気が入ってこないようにすると寒さを感じにくいんだそうですよ。



励みになります!ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

ベビー服みっけ☆

まったりとした昼下がり。

押入れの片付けをしていたら、ぴょん子の赤ちゃん服が出てきました。

お気に入りだった数点。

でも、本当は2人目が生まれたら着せようとしまってあったベビー服。


もう処分しようと思って、12歳半のぴょん子と記念撮影

P1030331_convert_20111204182022.jpg

女の子なのに、私がどうしても気に入って買ったカバーオール。
ぴょん子が5ヶ月くらいから9ヶ月くらいまで着たかな。


こうして見てると、コレを来ていた赤ちゃんぴょん子の姿が、つい最近の事のように目に浮かびます


遊びに来ていただいてありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村




久しぶりのお弁当作り

今日はちょっと愚痴ックです。


我が家のお昼ご飯事情から…。

とぉちゃんの勤務先が車で5分ほどなので、お昼休憩は、たいてい自宅に戻って来ます。


時間はまちまち。
11時半に戻ってくる事もあるし、2時を過ぎる事も。


午前中は家事をして、お昼の準備、とぉちゃんが休憩を終えて仕事に戻るとぴょん子が帰ってきて、
あっという間に夕飯の準備。

こんな日常も引きこもりの要因かもしれませんね

私の要領が悪いのがいけないんだけど、自分の時間があまりとれません


でも12月に入って繁忙期到来のとぉちゃん。

昨日からお弁当を持って出勤してるのですが、
昨夜、とぉちゃんが「今日の玉子焼きっていつもと違う?」と聞いてきます。

心当たりのある私→「え?クレープみたいだった?」
とぉちゃん→「うん。水分ゼロって感じだった」
私→「久々にお弁当用の玉子焼きパン使ったから勘が鈍ってたかな」
と答えながら内心穏やかじゃない私。

今日の玉子焼きは完璧に仕上げましたよフンッ


こんな事がありながらも、とぉちゃんがお昼に戻ってこないと、時間が有効に使えることに満足なかぁちゃんです


励みになりますのでポチっとお願いします☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

かわいそうなてぶくろ

携帯から初投稿です。
アナログ人間の私にはたしてできるのでしょいか…あやしいところです^-^;
 
近所を歩いていて不思議な現象に遭遇しました。
 
落とし物のてぶくろ。
 
片道10分ほどの道のりなのに、
二回も(°д°;;)
 
 
子供のころっててぶくろ落とすんですよね(>_<)
 
よそのお宅ですが、ちょっと失敬して目立つ所に引っかけておきました。
持ち主ちゃんに戻ってるといいんですが…。
でも、1日に2つも見るなんて不思議なカンジ☆
 
そうそう!
プチ引きこもりの私なのに、最近、出かける度に【一円玉】拾います。
 
かなりの確率で。
 
何かの前兆でしょうか( ̄ー+ ̄)ニヤリ

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

