07
1
3
5
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
31
   



悪い癖

連日暑いですね。

北海道といえども、なにせ暑さに慣れてないもので、キツイです

皆様、体調くずされませんように。



ぴょん子が夏休みに入り、
夫婦の休みを合わせ、
キャンプを予定していたのですが…。

私の方ととぉちゃんの身内に不幸が続けてあったりして、

オートキャンプ場に電話した時には、
「8月18日まで空きがありません」
・・・・・。


私ってばいっつもそう!

早い時期から、あーでもない、こーでもない考えて、
『あー、まだ日にちあるし、ゆっくり考えるか~』
って、気づいたらギリギリ。
もしくはアウト。

家族のプレゼント選び。
盆暮れの贈り物。
年賀状。
大掃除。



というわけで、キャンプがお流れに。
私のバーベキューがぁ
大地で飲むビールがぁ

自分が悪いんですけど





ふてって掃除をしていたら、良い物発見!
P1040167_convert_20120720182438.jpg
(フリーハンドでちぎってるあたりが悲しい…)

いつかの母の日にぴょん子がくれたかたたたきけん

P1040168_convert_20120720182538.jpg

右側の券は、なんと1枚で10回!
1回しか使ってません。


最近ではお手伝い→ポイント→お小遣いというシステムなので、
ポイントが発生しない肩たたきは嬉しいな




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




難関…突破?

かなり久しい話題ですが、
子宮腺筋症による生理痛と貧血の緩和のために行っていたホルモン治療が3月で一区切りで、
4月からは何もしていない状態です。
肥大していた子宮も多少小さくなったとお医者様から聞かされていたので、
少し期待していたのですが、
先月の赤いお客様は、それはそれは…
過去最悪くらい酷かったです。

パートの面接を受けたときは、『1日4時間くらいだから何とかなるでしょ』くらいにしか考えてなくて(実際は1日7時間半だった)…。

でも今更アタフタしてもしょうがないですよね、
一応基礎体温で来る日を予測していたので、職場の人には事情を説明しました。

みんな心配してくれて、協力的で、心強かったです。

そして、その日が来たのですが、ちょうどピークの日が出番の日。
朝から鎮痛薬でコントロールを試みたのですが、
ピークのときは薬がほとんど効かない(汗)

座りっ放しとはいえ、お腹も腰も痛い…。
午前中はとにかくミスだけはしないようにと必死。

お昼頃から少し楽になり、なんとか無事に1日終了。


ものすごくキツかったけど、かなり自信になりました!
やればできるじゃん!私。


でも、相当辛かったので、別の治療方法が無いか、今までとは別の病院で相談してみようと思います。


本当は妊娠してくれたら一石二鳥なんですけどね。
とぉちゃんがなかなか人工授精のOKをくれないもので…くすぶってます。







ところで先日、
仰天な出来事がありました。


洋服を買いに出かけたときの事。
ぴょん子は身長150cmちょっとですが、
大人っぽい洋服にも興味が出てきたようで、
背中に黒いレースの羽が付いているラグラン袖のTシャツをお買い上げ。


早速着て、別のお店で買い物をしていたとき、私が発見しました。
ぴょん子の腕が通ったさっき買ったTシャツの袖に針がついているのを!!!!!

速攻で前のお店に戻り説明を求めるも、店長さんは平謝り。
結果返品しただけで対応は終了。

こんなもんなんですかね。

なんだか解せないけど、怪我もなかったので良しとしました。



こんなことってあるんですね~。






皆さんも刺繍のあるバーゲンのお洋服にはお気をつけくださ~い。








いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




お給料日♪

なかなかキーボードに向かう余裕が無くて…
放置気味ですみません。。。

みなさまのお宅の猫ちゃんや、
ワンちゃんや、
お子さんや、
お花などに日々癒されておりました

いつもありがとうございます。



今日は13年半ぶりのお給料日でした!

とはいっても、
6月、たった5日間の研修期間のみの賃金ですので、
ちょぺっとですが…。


仕事帰りにちょっとお買い物。

一生懸命支えてくれるとぉちゃんとぴょん子に何かプレゼントを、
と思ったんだけど、
あまり時間が無かったので、ひとまずぴょん子の分だけ。

P1040170_convert_20120720182625.jpg

ティーンだらけの雑貨屋さんで「おまもり」を購入。


とぉちゃんにはおいおいということで


自分へのご褒美はコレ↓

P1040172_convert_20120720182700.jpg

たまたま前を通りかかったら良い~香りで。
ビールのお供に買っちゃいました♪

ささやかぁ~


さてさて、
いただっきま~す





いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


いちご狩りって!

先週、珍しく家族3人の休みが重なったので、念願のいちご狩りに行って来ました。

詳しくはわからないんだけど、
レストラン&アイスクリーム【花茶】というお店の奥にいちご畑があり、いちご狩りができます。


せっかくレストランもあるので、
いちご狩りの前にまず腹ごしらえ

P1040139_convert_20120711155531.jpg
ぴょん子はピザ
モッツァレラチーズが溶けすぎず食感が残っていて、トマトソースがフレッシュでとーっても美味しかったです。

P1040140_convert_20120711155601.jpg
バジルソースの冷せいパスタ
自家栽培のお野菜がたっぷりのった冷たいパスタ。

実は私、冷せいパスタ初体験。

…サラダみたいでした。


お腹を6分目程にして、お目当てのいちご狩り!
P1040149_convert_20120711155711.jpg


あと1週間ほどでシーズンも終了なんだそう。
食べごろのいちごを探すので疲れちゃって、私は小ぶりのを5粒程食べただけ
そのかわりにぴょん子が20粒は食べたそうなので、プラマイゼロかな

途中私がお手洗いに行った時に、とぉちゃんが撮影した写真↓
P1040151_convert_20120711155817.jpg

いったい何を撮りたかったのか
謎の1枚。



とにかく暑くて暑くて暑くて暑くて…

いちご狩りを終え、
冷た~いアイスクリームを食べて帰宅。


5粒しか食べなかったけど、真っ赤に熟したいちごは甘くて美味しい!!









そして、今日は床張替え工事2日目。

私は隣の部屋で閉じこもって洗濯物を畳んだり、アイロンかけたり。

3人くらいの職人さんで作業してるようだけど、
まーまーまーよくおしゃべりされるおじ様たちで。
『手はちゃんと動いてる?』と心配になるくらい。

1人のおじ様は時々、発作のように鼻歌を1フレーズだけ歌われる。


今日のお昼までには終わるらしいけど…。
昨日は午後から始まって…


だったら1日で終わらせてよ!

私の休みがぁ





いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

愛夫弁当

いえいえ、
そんな大そうな物じゃないんですけどね

P1040135_convert_20120711155158.jpg

先週の遅番の時と、とぉちゃんのお休みが重なった日に、夕方に食べるお弁当を作ってくれました。

チキンライスの素みたいなので作ってくれたんだけど、

「オムライスにしてよ」

と言ったらこんなんなりました



その日の夜は8時上がりなので、夕飯はとぉちゃんとぴょん子にまかせたのですが、

なんということでしょ~(←劇的ビフォーアフター風)

P1040137_convert_20120711155236.jpg

焼き鳥にコーンバターにサラダ、

画像にないけど、プチアメリカンドックにゲソから揚げも

なんのお祝い?


13年間家にいた私が、外で働くという事がこんな騒ぎになるとは

素直に嬉しいですけどね



でも、男の買い物というやつは…
「冷蔵庫にあるのにぃ~」
ばかり…

とぉちゃんが料理をするようになってから冷蔵庫が混みあっていてちょっと嫌だったりします…(←罰当たり)






今日はお休みでした。

お休みといっても週3回ほどの勤務なので、ゆったりです。

でも、今日と明日はボロアパートのLDKの床張替え工事。

生活導線の床がブヨブヨと今にも抜けそうな状態でヒヤヒヤしていて、

何度目かの訴えが大家さんに通じたようです。

P1040159_convert_20120711171514.jpg
「続きは明日やりますから~」
と4時半頃に帰っていった職人さん。

今日はこの状態で過ごすしかないようです

右が新しいフローリング。
左が古いクッションフロア。

部屋が明るくなりました。
少しは快適に過ごせるようになるかな~♪





いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

学びと決意。

ちょっと愚痴ります。



気分じゃない方はスルーしてくださいね。




仕事で牙をむかれました。


ものっすごく鋭い牙。


ある程度は覚悟していましたが、
仕事とはいえ傷はつきます。


でも、決心しました。


私は、大切な人を守るためにだけ牙をむこう。

決して攻撃するために牙はむくまい



色んな意味で勉強になった。


と思わなきゃやってられないというのが本音ですが^^;






いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

団結

10日ほど前になりますが、
ぴょん子の体育祭がありました。


生徒のご家族は椅子持参で応援しています。

早起きしてお弁当作るのは大変。
でも『応援してるよ!頑張れ!』という気持ちで毎年作っていましたが、
中学校からはお弁当は生徒のみ教室で食べるんですって。


種目は団体の競技が多いんですね、最近は。
(自分の時のことは昔すぎてあまり覚えていませんが…)

P1040119_convert_20120704145446.jpg
カムバックサーモンという競技。北海道っぽいでしょ♪


小学校までは、50㍍走で良いタイムの子がリレー、
そうでもない子は綱引き、
という感じでしたが、
中学校は全員リレーがあります。

ぴょん子は100㍍のタイムが20秒オーバーだったらしく、
「どーしよー」
「むりだー」
とグダグダ悩んでいましたが…

「バトンさえちゃんと渡せば大丈夫」
とお気楽な事しか言えないかぁちゃんを許しておくれ。



でも本番では、抜かされそうになるも、
後半ねばって抜かされる事無くバトンタッチ。

ぴょん子のクラスは練習ではビリばかりだったそうだけど、
体育祭当日は優勝!

諦めずに頑張る事の大切さを学んだようです。



とぉちゃんは毎年の運動会の後、決まってつぶやきます。
「歩くために訓練した子が…車椅子も覚悟した子が…」
と…。

ぴょん子にはうざがられてますけど^^;


中学校に入学するときに、
クラスメイトに障害の事をカミングアウトするかどうか悩みましたが、
体育祭を無事に終えて、
カミングアウトしない選択をして良かったと思ってます。


ぴょん子が自分で努力した結果が見える体育祭でした。




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

お言葉に甘えて…

吐き気をもよおすほど緊張しながらも、
無事に今日という日を乗り越えた私です。


数日前からぴょん子からリクエストされてたので、
今日の夕飯、甘える事にします。

P1040134_convert_20120702182210.jpg

あとはサラダとごま塩おむすび(←我が家の定番)でバッチリ。


7月4日はケンタッキーの創業記念で、
「オリジナルチキン食べ放題」
なんてイベントをするらしいですよ!

夢みたいな企画ですね~

1200円を支払い、オリジナルチキン3ピース、ポテトS、ソフトドリンクMを食べたら、制限時間45分まで食べ放題なんだそう。

開催店舗が限定されているそうなので、
もし行かれる方は確認してから行かれてくださいね。

オリジナルチキン食べ放題


二十代前半だったらチャレンジしてみたかったわぁ~♪








いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

