11
1
2
4
5
6
8
9
10
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30
   



三者面談

今日はぴょん子の三者面談がありました。

事前にアンケートが配られ、「進路について」を中心に聞きたい事があれば記入してくださいといった内容。


中一で進路~?
と思った私。
いまどきだからなのか、
私が育った土地より意識が高いのか、
両方なのかも。

近隣の高校の情報にも疎いもので、先生にその辺も聞いてみよう。

第三希望まで記入欄がありましたが、ぴょん子なりに、友達に聞いたりして1校だけ志望校として記入していました。

うちは、とぉちゃんが転勤があるので、どういう心積もりで志望校を決めたら良いのかを聞いてみたところ、現時点での校区でいいでしょうとのこと。


ようやく制服がしっくりくるようになったと思ったら進路だなんて…と思ったけど、私よりぴょん子の方がちゃんと考えているようです。

ただ!
ぴょん子の第一志望校が、現在のぴょん子の学力で、合格ラインときたから母は心配。
なにを隠そう、ぴょん子は余裕にあぐらをかく性格…
今から安心させちゃうと、いざという時にあわてそう…。







次はおやじの料理

料理番組を見て、とぉちゃん初挑戦!

P1040517_convert_20121128165948.jpg

ぶりの照り焼き


「おれ、なにがしたいんだろう」

と言ってますが、
美味しい美味しいと食べる私たちを見てニタニタしてます。


次は肉じゃがを作りたいそうです。





ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

マッチ

ニューシングルをリリースしたようで、バラエティー(後輩ジャニーズの番組)で最近よくお見かけするマッチ。


何を隠そう、私が生まれて初めて買ったレコード、

の次に買ったのが【ギンギラギンにさりげなく】。
(初めて買ったレコードは、わらべの『めだかの兄弟』)


初めてお小遣いをためて見に行った映画は、

【嵐を呼ぶ男】


でも、ほどなくチェッカーズやらに心変わりした私だけど…。


今あらためて、

やっぱマッチ良い!!




(後輩ジャニーズの番組に出て、パワハラちっくなのはあまり…だけど)








ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人間が生み出した夢の1つ

先日、ぴょん子とアウトレットモールに出かけた時のこと。


アーケード街のような造りなので、「寒いね~」なんて言いながらちゃかちゃか歩いていた。


5歩後に私の左足があるであろう場所に、

ふわ~り、ふわ~りと舞い落ちてきた白~いなにか。


はっ!!!!!

も、もしかして!!!!!


と、とりあえず捕獲。

P1040511_convert_20121117193414.jpg

けせらんぱせらん?????


種付きだけど。

ぴょん子と私にとっては、噂には聞いていたけど見たこともなかったアレ。



39歳のおばさんと13歳の少女が心奪われた白くてフワフワのアレ。



正体はともあれ、
いそいそと白粉を用意した私です。




ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

シロイコイビト

先日、ぴょん子が校外学習で札幌のいろいろな所へ行ったそうです。

学校から札幌までのバス代金は事前に学校で集金していました。

班ごとにプランを立てて行動することになっていて、当日持って行くお金も班によってまちまち。


ぴょん子の班は3000円


高っ!!!


内訳は昼食代・地下鉄などの交通費・施設見学料。

この施設見学料に【白い恋人パーク見学料(体験込み)1200円】とあります。
無料の施設がほとんどなのに、なんじゃこれ、と憤慨していた私ですが…。


お土産を持って帰ってきて納得。

P1040454_convert_20121107134401.jpg
左下に500円玉置いてみました。大きいでしょ。


P1040455_convert_20121107134732.jpg
白い恋人だぁ~♪


P1040460_convert_20121107135102.jpg
ハート型のジャンボクッキーに、ホワイトチョコレートで思い思いに描くんだそう。


お味見させてもらったら、ちゃ~んと美味しい白い恋人でした。


これなら1200円も納得だわよ。




ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

びっくりなドンキー

今日は、とぉちゃんが食べたいと、強制的に材料を買ってきたのでおでんを作…ろうと、朝、洗濯をしながら大根の下茹でをしていたのですが。

パチパチ…とやばっちい音が…

はい、
鍋焦がしました。

でも、なんとかいけるかな~と、お出汁に投入!

P1040482_convert_20121111202903.jpg


誰かに「あれ?」と言われたら「あ、それ?焼き大根にしてみた」とうすらとぼけようと思っていましたが、自分から白状。

でも、お出汁もちゃんとしもって、普通に仕上がってたので助かりました^^;


そんな私とは正反対に、料理が楽しくなってきたとぉちゃん。

前回に引き続きとぉちゃんの料理。

P1040472_convert_20121111184610.jpg
回鍋肉

さすがにまだクッ〇ドゥとかを使わないと無理ですが、キャベツの火の通り具合などにこだわりがあるそうです。

奥のチャーハンはぴょん子作。

私がパートしている間に2人ともどんどんバージョンアップしてます。






そして昨日は買いたい物がありぴょん子とおでかけ。
お昼ごはんはぴょん子のリクエストでびっくりドンキーへ。

ぴょん子はいつものレギュラーバーグディッシュ、を頼む予定でしたが、実はぴょん子はマヨネーズが大嫌い。
今まではマヨの付いた部分を私がよけて食べていたました。
でも昨日は、「マヨ抜きできるかどうか頼んでみようか」と親子2人で意を決し、注文したらすんなりオッケー^^;

でも!
ちゃんとマヨ抜きで作ってくれましたが…
ドレッシングもかかってない…

がっくし!

1つクリアできたと喜んでいたら、1つ課題が…。

通常のディッシュサラダはドレッシング&マヨなので、マヨカットをお願いしたらドレッシングのみでいただけるかと思い込んでました。


サービスがいいのかどうなのか、ちょっと首をひねる出来事でした。

でもあのハンバーグは定期的に食べたくなっちゃうんですよね~







ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

我が子の体験

今日は雨。
朝からずっと雨。

レースカーテンを開けても薄暗い。
なぜか昔から夜以外の時間帯に照明を点けるのがキライな私。
早朝、暗いうちにお弁当を作る時も、キッチンのちっさい蛍光灯だけ渋々点ける。

一雨ごとに寒くなるという事実は覚悟が必要だけど、雨そのものは好き。
もうすぐ雪が降るようになると、春まで雨はおあずけですからね。



さて、
昨夜、我が家はパーティーでした♪

ぴょん子が英検を受験し合格できたので、親バカですが、初受験をクリアしたことに対するお祝いです。

ぴょん子はものすごく緊張しいなので、実力を発揮できるか心配でしたが、無事合格してくれました。

P1040469_convert_20121107135436.jpg
4級なのでロウソクは4本


P1040463_convert_20121107135238.jpg
とぉちゃんの力作。
8時に仕事を終えて帰ったら準備万端。
メインは奥にあるステーキだそう。
自信作は手前のナポリタンなんだとか。



最近、料理にはまり『俺、何になりたいんだろう』と自問自答しているとぉちゃん。

先日は、イカと大根の煮物にチャレンジしてました。



大丈夫。

私のパートが終わったら作らなくなるさ。





ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ビールが飲めないなんて!!

6月から始めたパートですが、年末までの短期雇用でして。
主婦パートが3人でキチキチのシフトで勤務してるのですが、先日お一人が体調を崩されまして、ちょこっとだけ急な出勤を頼まれたり、精神的に少々プレッシャーを感じていた私。

金曜日も本来は休みでしたが、出なくてはいけない可能性がありつつ、木曜の夜からクシャミが止まらない私。
大好きなビールもそこそこに早めに寝たけど、明け方頃には喉の痛さで目が覚めるほどに…。

幸い金曜日は出なきゃいけない状況にはならなそうだったので、病院に行って来ました。

専業主婦の時は高熱でも出ない限り病院なんて行かなかったものですが。
体調の悪いパートさんもまだまだ万全ではないし、だいいち声が出ないと仕事にならないので、なんとしても週末で治さなくては!と薬を飲んで静養中です。


ビール大好きなのに、さすがに体が受け付けず…
無性に飲みたくなってとぉちゃんに買ってきてもらったのがジョア。
何年ぶりだろ~♪

P1040456_convert_20121103170610.jpg
ん?ストローぐち?

よく見るとふたの素材も変わってる。
いつの間にかニューデザインになってたんですね。


みなさんも風邪にご注意ください♪



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

