08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



第1230回「どこの方言が好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「どこの方言が好き?」です!!実際私は関西弁なんですが、個人的に山口弁が好きです「ぶちおもしろいけぇ~」(訳:とっても面白いから~)っていう感じで聞いてて落ち着きます訳違ってたらすみません・・あと憧れるのは京都弁ですね!!お上品なイメージがあります・・・・皆さんはどうでしょうか??ここの方言が好き、苦手・・・または「こんな意味だったの!?...
FC2 トラックバックテーマ:「どこの方言が好き?」



キュンときちゃうんですよねぇ~

広島弁

『じゃけぇ~の~』
みたいの


残念ながら今まで広島弁の方とお知り合いになったことはありませんが…。

憧れです




ちなみにとぉちゃんは

茨城弁

北海道へ来てかれこれ15年ほどになるので、いまでは全然違和感がありませんげど、

出会った頃はけっこう面白いほどなまってました


私はもちろん北海道なまり


自分じゃ気づかないんですけどね









Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

