10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ついつい冷たいもの…


北海道に住んでいて『暑い暑い』なんて言うと気を悪くされるかもしれませんが

昨夜は寝苦しかったです。



日中はカンカン照りで、夜から雨だったので、窓も開けられず、浅く短い眠りを数回繰り返して朝が来ました。

まだ7月になったばかりなのにぃ

我ながら暑さに弱い自分を恨みたくなります



いけないいけないと思いながら、お昼ご飯はそうめんにしました。

皆さんそうらーめんって知ってますか?

P1020760_convert_20110710135532.jpg
左が普通のそうめんで右がそうらーめん

付属の香味油をめんつゆに入れていただきます。

のどごしはそうめんなんだけど、香りと味はラーメン…
ラーメンサラダ風にしても良さそうだし、そうめんに飽きたときに良さそうです。


乾麺で一袋2人前入りなので、「あー、なんっにもしたくなーい」っていう時のために
ストックしておこうと思います





テレビで得た情報ですが、北海道民も熱中症で倒れる方がいらっしゃるんだそうです。

それも高齢者の方が屋内で。

冬の冷気を遮断するために住宅の機密性が高いことと、エアーコンディショナーが設備されていないことが大きな要因とされているようです。


命にも関わる症状ですので、くれぐれも無理をせず、短い夏を楽しみたいですね
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

