10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



思うままに書く日


少々お酒も入ってますが


今日は思うままに書きたい気分です。




なでしこJAPAN 

ありがとう





おつかれさま



サッカーは好きじゃないし、

詳しくもない。


朝とぉちゃんがテレビをつけたらPK・なでしこJAPAN 3回目のシュートの場面。


とぉちゃんはサッカー好きだし、ドイツに勝利した直後から決勝戦のことを気にしていたから、
昨夜から気になっていたみたい。


私は起きぬけだったから、わけがわからない間に終わってしまってたけど…



でもとぉちゃんが言うにはものっすっごい事らしい。


感動しました。





そして音楽番組。


16日土曜日に超長い歌番組が放送されてました。



表現者って素晴らしいって思います。


反面、私って無力だな…とも思う。



だけど、これからも私でも出来る事していくつもり。





昨日、仙台の友人から暑中見舞いはがきが届きました。


まだまだそんなに余裕もないだろうに…目頭が熱くなりました。


幸い友人家族もおうちも無事でしたが、職場や学校は被災したようで、


被災しながらも家があるだけありがたいと言って、


仕事が休みの週末には数箇所の避難所で、職場の仲間とポケットマネーで材料を仕入れボランティアの炊き出しをしているそうです。


その材料費を支援したくても、専業主婦の私にはまとまった支援もできないし…。

支援金としてはなかなかできないので、炊き出しの際のおやつにと思って時々北海道銘菓を送るくらいです。



全く情けないです


Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

