08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りのお店発見!!


とぉちゃんが休みの日のランチはたいてい外でいただきます。



今日は蝦夷梅雨(エゾつゆ)が明けて、久しぶりの晴れ間と暑さでした。



とぉちゃんがラーメンを食べに行こうと言います。


引っ越してから4軒くらい新規開拓をして、その内の1軒のお店に行こうと言います。


そこは魚貝系のお出汁で少しトロミがあり、最初に食べた時は驚きましたが、また食べたいな~と思うラーメン屋さんではありました。が!


5軒目を開拓したい野望もあり、新規開拓してきました



暑かったのでクーラーの効いたお店でいただきたかったのですが、あいにくそのお店は特大扇風機のみでした


でも、暑いからか他にお客さんがいなくて、ゆっくり堪能してきました。


白湯スープがベースで味噌・しお・しょうゆ。


私はいつものしお、とぉちゃんはいつものしょうゆ。


白湯スープなのでスープの味を損なわないようにシンプルなのかと思いきや、

ラードで炒めたもやしに炙ったチャーシュー、みじん切りの長ネギに青い小ねぎと糸唐辛子、しなちくと味たまごという具材。


一口目は驚きました


だけど一口ごとにいろんな味が楽しめてすごく美味しかったです



とぉちゃんがサイドメニューのシャーシュー丼を注文したのでお味見させてもらったけど、
こちらもシャーシューが炙ってあり、味卵がのっていて美味しかったです。



土地変わればラーメン変わる



ですね



進化し続ける麺類ですね



スポンサーサイト
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。