10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トラックバックテーマ 第1256回「長く使っている電化製品を教えてください」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「長く使っている電化製品を教えてください」です。水谷は物をよく壊すので、長く使っている電化製品はそんなに多く持ってないのですが一番長く使っているのは、懐中電灯です。地震や災害が起こった際に懐中電灯は必要だと思っていつも部屋に置いているんですがおそらく∃..
トラックバックテーマ 第1256回「長く使っている電化製品を教えてください」




ジャンッ!!!
P1020836_convert_20110814141631.jpg


炊飯器~

はっきりはわからないけど10年は確実です


手入れをすれば使えるもんです。


でも内釜ははげてきてるし、
とぉちゃんにも
「新しいの買いなよ~」
と数年前から言われ続けてます

内釜ははがれてても美味しく炊けちゃうんですよこれが
(お米はもちろん道産米!“ふっくりんこ”時々“ゆめぴりか”)


でもとうとう今月、新しいのを買いました

私はしゃっきりご飯が好きなので、最近流行の圧力炊飯ジャーではなく、
あえてIH炊飯ジャーを選びました。

10年以上前の炊飯器と比べたら、いくら同じIHでもそれはそれは美味しいだろうと期待してたけど、
最近のIHも意外と普通でした



おまけでもう一品。


電化製品ではないけど我が家の年代物を紹介するよ!

ザガザンッ

P1020833_convert_20110814141428.jpg

かき氷器~(タイガー)

私が物心ついた頃にはすでに存在していたかき氷です。


結婚して新しいのを買って使ってたけど、造りがもろくて回す所の根元がひび割れたり…

ある日母が家の片付けをしていたら出てきたとかで譲り受けました。

見た目は悪いけど、一般的な製氷機で作った氷もガリガリかけるし、
ドライバーでネジを回せば氷の荒さも調整できちゃいます。


今年は暑いので現役で大活躍中
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

