10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


脱・専業主婦(?)

ぴょん子の妊娠がわかって、仕事を辞めてからずっと専業主婦です。


ずっと専業主婦をしてるつもりは全然なかったんだけど、
いつの間にか13年も経っていました


ぴょん子が幼稚園にでも通うようになったら1日数時間のパートでもしたいな~
と漠然と考えていたけど、ぴょん子が入園する前に1回目・2回目の流産があり、
妊娠が発覚すると同時に安静にしなくちゃいけなくなる可能性が高いので、
仕事探しもできない状況でした。

ぴょん子が幼稚園に入園して年少さんの冬、とぉちゃんが
次の職場も決まってないのに当時の会社に退職願いを出してしまったという大事件が起こりました。

とぉちゃんなりの想いがあっての行動だったようでしたが、小さな子供がいて、『想い』ではご飯は食べれません

ひとまず失業保険の給付を受けながらの職探しとなりますが、車のローンや幼稚園の月謝、色々と考えると私も働かなくちゃ苦しいということになり、求人広告を見て数件面接も受けました。

そんな中、とぉちゃんも履歴書を送ったり、面接に行ったりと職探しをしていたけど、
なんだか私には理解できない理由で『俺には合わない』等と言って一向に決まりません。

一度なんかは埼玉県での5日間の研修に交通費・宿泊費自腹で参加するというのに行き、
『俺には合わない』
と途中で研修から離脱したという事もありました。

そこで私は思いました。


私が働いたら この人ダメになるかも
と…。


その後は失業保険の給付とわずかな貯金とわずかな退職金でなんとか暮らし、

『もう選んでる余裕ないから!とにかく社会保険かけてもらえる会社に入って!』

と契約社員でしたがなんとか就職してもらいました。


今でもその当時の話になると
『俺、かぁちゃんにいつ捨てられるかとびくびくしてた』
と言います。
今となっては笑い話ですけどね。


結局は3ヶ月契約の更新時期に今の会社からお声がかかり現在にいたります。



あ!!私の仕事の話しようと思ってたのに!!


長くなってしまったので続きは次回に書こうと思います。

次回は【かぁちゃんのめちゃくちゃ職歴】です
スポンサーサイト
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

