06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶるーれいれこーだー

地デジに完全移行してもう1ヶ月と10日が過ぎましたね。


昨年11月の引越しを機に我が家のテレビも地デジ対応の薄型テレビになりましたが、
レコーダーはまだでした

年末年始の特番も、録画することなくやり過ごし、

気になる海外ドラマも深夜まで頑張って起きて観て、

毎日楽しみな韓流ドラマも用事で出かけるときは泣く泣く我慢し、

気が付けば録画をしない生活が10ヶ月も過ぎていました


もはや我が家には必要ないんじゃないか…

という考えも頭をよぎるけど、家族はかなり不満だったみたいで、
この度とうとうレコーダーを購入しました。



とぉちゃんは機械は全くと言っていいほど触らないので(パソコンもカメラも何でも)
私が接続です。

なにせ10ヶ月前まで使っていたのは10年以上前に買ったVHSビデオデッキですから、
ぶるーれいれこーだーを接続するなんて未知の世界です。


でも、敵は接続ではありませんでした

敵は設定でした


テレビ画面では音声付ガイダンスが流れたりでとても親切なんだけど、
取扱説明書ときたらモノクロでイラストも少なく体が拒否反応を示すほど

使いながら慣れていくしかないですね。


はぁ、アナログ人間は疲れる


スポンサーサイト

我が家は早々に地デジに移行したので問題無くできていますが、地デジ難民は少なからずいるんだろうなあ…。
地デジといってもパソコンのチューナーなので不便なところもあるのですが…。
それにしても、レコーダー無しの生活とは辛いですねえ。

韓流ドラマといえば、私は今はドラマ自体観ないのですが、「イ・サン」だけは毎週楽しみにしていたりしますw

ipupaさんへ

引越しでお金がかかったので冬のボーナスで買おうと思っていたんだけど、なんとなく買いそびれて…。
そのうちに~なんて思ってたらこんなことになってました(汗)

ipupaさんのブログで「勇者ヨシヒコと魔王の城」のことを知って深夜一人見ていたんですが、ぴょん子に話したら「見たい~!!」「録画できるの買ってよ~」とせがまれて今回の購入にいたりました。

無きゃ無いで平気~と思ってたけど、昨日から録画しまくってます♪
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。