10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バザー用の手作り品

ぴょん子の学校から「一家庭一作品」提出とのおたよりがあったので、
大好きな編み物でコースターを編むことにしました。

人生初のバザーで、おたよりは「今年もバザーの時期ですよ~」的な簡単な内容なので、
どんなものを作ったら良いのか想像もつかなくて、お友達のお母さんに助けを求めて聞いてみたら、
『何でも良いんだよ~』…
そのお母さんはシュシュを作られたそう、私も編み物でシュシュ作ろう
でも女の子向けばかりじゃ男の子のお母さんはつまんないかな…、だけどもう『編み物したいモード』になってしまってるのでコースターを編むことにしました。


P1020923_convert_20110905131741.jpg


数年前に携帯ケースやぴょん子の髪飾りを作ろうと思って買った毛糸が余っていて、それを利用したので【0円】です。
それぞれ5枚づつ編んだんだけど、白いコースターが5枚目を編んでる最中に『毛糸足りないかも』となり、以前購入したお店の系列のお店に探しに行きましたが、当然同じ毛糸はありませんでした

いったんほどいて5枚目を調節しながら編んで、すでに編み終えた4枚もほどいて5枚目の大きさに合わせて編みなおしました。

ほどいてはまた編めるのが編み物の良い所ですよね


完成したものはぴょん子が学校にある回収ボックスに入れる、という流れらしいんだけど、
ここでまた悩む…物だけを持って行けばよいのか…個別包装したほうがいいのか…
名前を書かないとどの家庭が作ったのかわからないし…

あ~~~~
わかんないっ
適当っ
どうにでもしてっ


と面倒くさくなって「そのまま陳列してください」状態で提出。


バザー当日は午前中に授業参観があるんです。

おさがりの中学校の制服もあるそうで興味津々です
とぉちゃんがいつ転勤になるかわからないので、制服は出費を抑えたいところ…。

でも初バザーだから出遅れちゃうんだろうな~私


スポンサーサイト
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。