06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


小銭稼ぎ-その2-

昨日に引き続き小銭稼ぎの話しです。


もうひとつ、コツコツ頑張っているのが
オークション

出品するのはぴょん子のサイズアウトした洋服や、
あまり遊ばなくなったゲームソフト、
あとはノベルティグッズ等。


こんなガラクタをチマチマ売っていてもたいした稼ぎにはならないので、
商品が集まったらYAHOOオークションに登録料を払って登録して、1ヶ月や2ヶ月集中してオークションしてます。

始めの頃は登録料のかからないオークションサイトで出品していたんだけど、
閲覧数が桁違いに違うんです
売れないし、売れても最低価格がほとんど…。
なのでヤフオクで短期集中型出品してます。


出品に際して、まずは写真撮影。
ブログでも時々画像アップしてますが、あまり良いカメラではないので、撮影には気を使います。
できるだけそのままの色を表現したいので、天候や時間帯にも左右されます。
撮影が終わったら全体の半分が終わったと言っていいほどです

あとはパソコンでの出品作業。
なんだか便利な機能もあるみたいだけど、私は黒文字一色でザクッとです
商品の全体をチェックしながら、メジャーで計りながら入力していきます。


落札されたら次は梱包。
商品自体が数百円の物なので家にある物でリサイクル簡易梱包です。

そして、発送。
落札してくださる方はほとんどが私と同じ主婦さんなので、
「一番安い発送方法で
とおっしゃいます。
私も同感です

1gや1㎜で送料が変わってしまうこともあるので、
試行錯誤しながら梱包します。
特にゲームソフトは私が落札者だったら即効届いてほしいので、
私も即効発送します

ゲームソフトって買取のお店に持っていくと恐ろしく買い叩かれるんですよね、
それがオークションを始めたきっかけでした。


私の小銭稼ぎ-その2-でした


昨夜も私が働く事についてとぉちゃんと話しをしました。

とぉちゃんはどちらかというと働いてほしくないみたい。
「節約頑張れば良いじゃん」
と言います。
頑張ってるんだけどね…。

でも車の維持費のことや、私の考えを聞いてもらえたので少し落ち着いたかな。

これからもしばらくは、コツコツ・チマチマ小銭稼ぎ頑張るか
スポンサーサイト
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

