10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



食欲の秋~さっぽろオータムフェスト2011~

昨日は久々にとぉちゃんの休みがぴょん子とあったので、
ローカル情報番組で取り上げられていた
P1020992_convert_20110920160731.jpg

さっぽろオータムフェスト2011
へ出かけてきました。

美味しかった画像いっぱいあります



近頃体力不足で『大丈夫かなぁ、動けなくなってとぉちゃんやぴょん子に迷惑かけたら申し訳ないし…』
と考えもしましたが、『体力づくりと思えばいっか
と思い直して行って来ました

P1020958_convert_20110920145452.jpg

車酔いしやすいぴょん子はホームで腹ごしらえ。

P1020960_convert_20110920153400.jpg

たまには車じゃないのも良いものです。

札幌駅に到着。
おば様の団体が揃って駅舎にカメラを向けていました。
『シニアにブームなのかしら…』
と私も見上げてみました。

P1020961_convert_20110920153518.jpg

まぁ確かに時計は可愛いけど…。
おば様方が何を撮っていたのか気になります…。

会場に到着
P1020970_convert_20110920154234.jpg

いきなり凄い人です

どこも行列ができていました。
そんな中でも魚介系とラーメンが大行列でした。

大通り8丁目 北海道内市町村・情報発信エリア

とりあえずお腹が減っていたのでぴょん子が食べたがってた
P1020971_convert_20110920154500.jpg
新得町だったかな【サガリ串】
焼き加減がちょうど良く柔らかジューシー

P1020973_convert_20110920154728.jpg
礼文町の【蒸し牡蠣と焼きホタテ】とビール
焼き牡蠣や蒸し牡蠣が完売してしまった店舗も多かったのですが、こちらで食べれました。
牡蠣、めっさ美味しかったです!

P1020976_convert_20110920155128.jpg
紋別市【炭火焼本ずわい蟹甲羅盛】
ものっすごい行列だったけど、流れよく買えるようでそんなに待ちませんでした。
蟹の身がほっくほくで蟹ミソのこくも程よく美味でした。
P1020974_convert_20110920154930.jpg
こんな風に焼いてました。


大通り7丁目 こだわり食材&お酒発信エリア

こちらでは骨付きラムステーキとビールを
P1020979_convert_20110920155337.jpg

ぴょん子はジェラートを食べて、いざ!次はラーメン

大通り5丁目 北海道ご当地グルメエリア

5件のラーメン屋さんと4品のご当地グルメがあり、
ぴょん子と私は塩派なので迷わず
P1020981_convert_20110920155804.jpg
函館塩ラーメン
一口食べての感想
『あぁ~やっぱり私、卵縮れ麺好きだわぁ~
でした

醤油派のとぉちゃんは
P1020988_convert_20110920160523.jpg
黄金豚チャーシュー中華そばとビール
とぉちゃんが最近お気に入りの魚介系スープのしょうゆラーメンでとぉちゃんは大満足でした。

そろそろお腹もいっぱいになってきたので、ご当地グルメは1品だけに、
P1020987_convert_20110920160321.jpg
P1020983_convert_20110920160013.jpg
別海ジャンボホタテバーガー
新食感で美味でした。
そうそう、サービスで
P1020984_convert_20110920160217.jpg
牛乳が付いてきました
別海といえば人口よりも乳牛人口の方が多いと聞いたことがあります。
思いがけず新鮮で美味しい牛乳をいただけて嬉しかったです。

他にも室蘭市の焼き鳥やじゃがバターも食べて大満足
全種類は食べられないけど、
すれ違う人が手にしている料理に目が釘付けになったり、
近くに座っている人の味の評価に聞き耳を立てたり、
めいっぱい楽しんできました


2008年から開催されているこのイベントは、年々出店数が増えているそう。
今年は9/16から10/2までの開催だそうです。
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

