06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



小さな1歩

先日の札幌へのお出かけの時はいっぱい歩きました。
ちょっと自信がもてた私。

郵便局へ行く用事があって、
いつもだったらとぉちゃんのお休みに合わせて車で済ませたり、
片道だけ送ってもらったりしてたけど、
今日は
「歩いて行って来る
と宣言した私。
とぉちゃんは
「ほんとに~?行けるの~?」
と冷やかし半分。

でも本当に体力つけたい今日この頃なので行って来ました。


どこもかしこも初めて歩く道。
初めて通る公園。
行きはスタスタと片道10分。
郵便局で用事を済ませ、
帰り道は少しゆっくり。

途中に車から見かけて気になっていた製菓会社の直売所があって、
『今日は外から様子見るだけ~』
と通り過ぎようとしたら、中にお客さんが
入りやすいかも~と入っちゃいました。

そして買っちゃいました
P1020994_convert_20110921164155.jpg
田舎のせんべい

帰ってきて袋から出してみるとオマケが入ってました
P1020996_convert_20110921164814.jpg

嬉しいですね~
郵便局に用事がなくても買いに行っちゃうかも

店内はとてもシンプルでメインは画像のような大袋売りみたい。
今回は個別包装のおせんべいを買ったけど、個別包装になっていなく大袋に入ってる製品も数種類あって、
驚くほどお安いです

例えば個別包装になったお菓子260g380円のお品が、
個別包装ではなく大袋にドサッと350g入って280円だったりします。


その他にも小さな商店があるのを見つけたり、
美容室やクリーニング店も見つけました。


もう越してきて10ヶ月を過ぎたのに初めて見る所ばかり


テイクアウトもできる焼き鳥屋さんも見つけたので、
これを機会に歩くをがんばってみようと思った私です。
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

