06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



衣替~ぴょん子の成長期編~

肌寒くなってぴょん子も薄手の長袖を着るようになりました。

北海道は真夏が短いので、トレーナーやセーターはしまってしまいますが、薄手の長袖は1年中タンスに入っていたりします。

そんなほんの3ヶ月ほど前まで着ていた洋服が“つんつるてん”なんです

この1年はシーズンごとに洋服を買い替えてます。
成長期なんでしょうかね。


身長はまだかろうじて私の方が少し高いというカンジ。


私自身が母親の身長を越したときの事を思い返してみました。

5年生くらいだったかな。
今のぴょん子よりずっと大きくて、ずっとすれていて、ずっとずるくて生意気だった気がする。


そんな事を考えるとき、ぴょん子が一人っ子だからこういう性格なのかな、
それとも元々の性格なのかな、とどう接したら良いのか迷うことがあります。

でもぴょん子の周りの一人っ子もみんなそれぞれ性格が違う(当然だけど)多分ぴょん子の性格なんでしょうね。

ただ、やっぱり一人っ子に共通しているのはみんなマイペースみたいです。


そんなぴょん子も最近おしゃれに関心を持つようになってきました。

夏服を買うときは「かぁちゃんにまかせる~」という感じだったのに、

今回はあれやこれやと注文をつけてきます。

だれだれちゃんが着ていたのがこうこうでカッコいいとか。

これもひとつの成長ですよね

Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

