08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



とぉちゃんの健康診断

ぴょん子の通知表、見るのちょっと怖いなぁ~
なんて思ってたけど、

もっと恐ろしいの忘れてました

とぉちゃんの健康診断結果

ちょっと見てみます



P1030060_convert_20111009164741.jpg
(※とぉちゃんに許可もらってます)

【血中脂質】C2:食事・運動の生活改善をし、3ヵ月後に再検査を受けてください。
【肝機能】D:肝機能に異常を認めます。医療機関にて精密検査を受けてください。
【糖代謝】D:糖代謝に異常を認めます。医療機関にて精密検査を受けてください。

アルファベットは5段階で「E」は「早急に精密検査を」ということみたい。


私も禁煙後に急激に体重が増えて、検査したときに似たような血液検査の結果になったことがあり、
1年ほど食事改善に取り組んだことがあるので、なんとなくわかります。


思っていた以上の悪い結果に、昨夜は結果表を何度も何度も見返していました。

肝機能は前からあまり良くなくて、気をつけるように促してはいたんだけど、休肝日がなかなか作れなくてこんな結果に

糖代謝は炭水化物大好きなので多分そのせい。親族に糖尿病患者がいなくてのこの結果だから重く受け止めなくちゃと思ってます


責任の半分は私にあると思っています


思い当たるふしはたくさんあるので、全部改めていく方向で一緒に生活改善をしていこうと思います。


まず私が料理がんばらなきゃ
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

