06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ヒグマ出没注意!!!!!!

先週から住宅街でヒグマが目撃されてローカルニュースで毎日注意を呼びかけています。


白老・苫小牧・千歳・札幌及びその近郊での目撃が多いそう。


札幌での目撃情報は全国ニュースでも取り上げられてるかもしれませんね。


ヒグマは毎年秋には行動が活発にはなるけど、
今年は特別。
行楽は我慢して十分注意するように。
とニュースで言ってました。


ぴょん子の学校からも注意を呼びかけるお便りは来ていました。

目撃された場所からは距離があるけど、
何かあってからでは遅いですからね、
集団登下校等の判断をしてほしいものです。


私の父は胆振東部の田舎出身ですが、
かねがねよくこう言います。


熊の通り道を切り拓いて道路や公園や住宅街を作った。
熊も必死なんだ。
と…。


この考え方が正しいかどうかはわかりませんが、
1人の犠牲もなく落ち着いてほしいです。


スポンサーサイト

こんばんわ

はじめまして。ブログ村からお邪魔しました。
ヒグマ!今年の夏、家族で旅行に行った時に遭遇しました。無事だから良かったものの、何かあったらと思うとコワいですよね。><
お気をつけくださいね。

私事ながら、私も去年のこの時期、就職活動とかして何件も何件も断られて少しへこんだりとかしていました。でも、縁あって、とても自分にしっくり合う職場に落ち着けたので、ネコ型かぁちゃんさんもそういう所に就職できるように祈っています。
めげそうになってもあきらめないことが肝心なので。
応援しています!

神楽さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ヒグマに遭遇したんですか!!!!????
びっくりですv-12ご無事で何より。

毎日ニュースでやっていますが、ほんとに早く落ち着いてほしいです。


就職活動も応援ありがとうございます。
すごく励まされましたv-408

15年ぶりの面接であんなことになり、正直今はまだ放心状態ですv-7

またいつか神楽さんみたいに素敵な職場にめぐり合えたらがんばってチャレンジしてみようと思います。
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

