08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



新千歳空港ターミナルビル~北海道ショールーム~

秋休みの最終日にとぉちゃんのお休みが重なったので、
7/15のオープン以来楽しみにしていた
新千歳空港ターミナルビル 北海道ショールーム
へ行って来ました



オープンからしばらくは「ものすごく混んでいる」と噂で聞いていたので、落ち着いてから行こうと楽しみにしてたんです。

混み混みで駐車場も待ちがあるとも聞いていたので、JR千歳駅からバスで行くことに、
片道、大人210円(子供半額)で10分程で到着です。

まずはぴょん子の興味がある所へ。
(実はとうちゃんもかぁちゃんも腹ペコ)

【ハローキティジャパン】
海外の観光客も喜びそうな和風のキティグッズがたくさんありました。
中でも私の目が釘付けになったのがコレ↓
P1030071_convert_20111012235139.jpg

ジンギスカン鍋

可愛すぎでジンギスカンなんて焼けませんよ

買わなかったですけどね



P1030083_convert_20111013171019.jpg

【ロイズチョコレート】の一角
壁と床に投影されているんだけど、床の円の部分を踏むと波紋が広がります。
不思議~

ホワイトチョコも↓
P1030080_convert_20111013000314.jpg


ちびっ子に大人気の
【ドラえもん わくわくスカイパーク】
入場料を払って中へ入ると色々あるそうです。
ちびっ子ばかりだったので、本当は興味津々だったんだけど恥ずかしくて入れなかったぴょん子です

P1030078_convert_20111013000220.jpg

通路にある壁画です↑


この辺りでお腹の皮と背中の皮がくっつきそうになったとぉちゃんのために、グルメゾーンへ。

実はラーメンが超楽しみで、1杯のラーメンを3人で食べて、3種類のラーメンを食べるプランを立てていたとぉちゃん。
まず1杯目↓
【苫小牧ラーメン 王華】
P1030092_convert_20111013171735.jpg
鴨ラーメン 900円 (照明の関係でうまく撮れませんでした)

お椀を借りて3人で美味しくいただきました。


「2杯目のラーメンはどれにする~?」
とウロウロするも決められず、いったん別のゾーンへ。

居酒屋風のお店で好きなものを一品ずつ頼もうと言うことで入ったのが
【味噌キッチン】

P1030093_convert_20111013171846.jpg
ぴょん子のオーダー≪じゃがバター≫
P1030095_convert_20111013172009.jpg
「はふひっはふっはふっ」

P1030096_convert_20111013172119.jpg
とぉちゃんのオーダー≪げそ揚げ 味噌マヨネーズ付き≫火の通り方が絶妙で柔らかくて美味

P1030098_convert_20111013172229.jpg
かぁちゃんのオーダー≪味噌ザンギ≫一口食べて身震いするほどの柔らかさ味噌にはお肉を柔らかくする作用があるのかしら…シェフの腕かしら…



旅行気分で食べ歩きが楽しくなってきて、テンションが上がってしまったとぉちゃんとかぁちゃん
この後もまだまだ食べたんだけど、長くなってしまったので、続きは次の記事に。
長い記事にお付き合いありがとうございました
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

