06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



新千歳空港ターミナルビル~北海道ショールーム~後編

ラーメンと一品料理を食べて、
グルメ旅行気分でテンションがあがってきたとぉちゃんとかぁちゃん

次はいよいよ2杯目のラーメンかな?

と思いきや…



ぴょん子「スパゲティ食べたーい
とぉ&かぁちゃん「ス、スパゲティ?」
なにもここで…と思いながらも付き合うことに。

【ピーチビット&インディゴ】
P1030099_convert_20111013172335.jpg

50'S~70'Sアメリカンダイナーをイメージしたお店だそうです。


P1030100_convert_20111013172442.jpg

ぴょん子オーダーのボローニャスパゲティ

P1030102_convert_20111013172555.jpg

とぉ&かぁちゃんはフライドポテトとコーラ


次こそは2杯目
と思い歩いていると、とぉちゃんが室蘭焼き鳥&カレーラーメンに釘付け
とぉ「食べてみたい
ということで
【室蘭焼き鳥 欧風亭】
P1030104_convert_20111013172823.jpg
室蘭焼き鳥丼とミニカレーラーメンの≪室蘭セット≫

P1030105_convert_20111013172933.jpg
ブタ串3本とナスとししとうの素揚げが乗っています。
タレなんだけどご飯にはほとんどタレがかかっていません。
室蘭で焼き鳥というと豚串なんだそう。
でも各種1本150円でかしわ等の定番ネタもあるようです。

P1030106_convert_20111013173046.jpg
カレーラーメンの元祖と言われている室蘭カレーラーメン。
とぉちゃんが興味津々だったんだけど、辛いものが苦手なとぉちゃんには少々スパイシーだったみたい
私が美味しくいただきました

私はラーメンは塩が好きで、味噌が苦手。
でも苫小牧の≪羅阿麺館/らあめんかん≫に行くと必ず 味噌カレー
大王のカレーラーメンも好き(太麺になってからはイマイチだけど)
室蘭カレーラーメンはどちらとも違う。
さっぱりしているけどスパイスがしっかり効いてます。

ふと思いついてこんなことしてみました↓

P1030108_convert_20111013173149.jpg
焼き鳥丼のご飯をちょっともらってスープカレー風~

とってもスパイシーでさらりとしたスープなので旨ウマでした


この辺でさすがにお腹もいっぱい


腹ごなしに4階へブラリと行って見ました。
温泉施設や映画館、ゲームセンターにダイソーまで


しばらくぶらつくもお腹はいっぱいのまま…(当たり前か)
今日はこの辺にしておくことにしました


ぴょん子がお土産売り場に行きたいと言うので、
元からある【国内線2階】ショッピングワールドへ。

ぴょん子がワンピースのストラップを見ている間に親達はソフトクリーム

また来ようねと言って、お土産を買って帰宅しました。


いや~食べましたね~
でもとっても楽しかったです

次はこのお店も行ってみたい
P1030109_convert_20111013175449.jpg
P1030110_convert_20111013175620.jpg
色んなネタが切り身の状態で並んでいます、
ご飯をもらい、好きなネタを乗せてもらい、会計して食べるというシステム。

気になります…( ̄¬ ̄)ルじゅる




長らくお付き合いありがとうございました
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

