06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主婦ダウン…代打ぴょん子

数年ぶりに寝込むほどの風邪をひいてしまいました

金曜日の朝、のどが痛くて、とぉちゃんの病院に付き添う予定だったんだけど「もう一眠りしたら治るから」と病院へはとぉちゃん一人で行ってもらって寝たんだけど治らず…。
夕方にはのどが痛くて声を出すのが辛くなって…。
夜は胸が痛く呼吸が苦しくて眠れず…。
ぴょん子がまだ幼稚園の頃、肺炎になったことがあるんだけど、あの恐怖がよみがえってきました

ずっと市販の風邪薬を飲んでいたけど、土曜の午前中に熱も上がりだしたので病院へ行ってきました。
一般的な風邪薬と抗生物質を処方してもらい一安心とおもいきや
その夜には熱が38度まで上がり、日曜の朝には38.6度に…「まさか抗生物質に耐性のある菌」とびびったけど、解熱剤を飲み午後には37度代に。その頃には気分も良くなってきました。

今朝は熱もすっかり下がり、復活です。
悪化するのも猛スピードだったけど、治るのも早かったです。

日ごろは家族で一番風邪をひかないのが自慢のかぁちゃん(とぉちゃんはひきこもりだからと言いますが)だけど、良い機会と思い、ぴょん子にかぁちゃん代理をしてもらいました。
寝込み1日目は悲しくなるほど何もしなかったぴょん子
『ぴょん子には私はこう映っているのか』と思うとショック
2日目はとぉちゃんと色々と話したようで少~しは頑張っていました。

今朝ぴょん子にどうだった?って聞いてみたら「大変だった」と言ってました。
掃除機を丸くかけ、1時間半かかって野菜炒めとお味噌汁を作り、洗濯物を干しただけがものすごく大変だったそう。

全快したら看病のお礼にとぉちゃんとぴょん子の好物を作ってあげなくちゃ
夜ぐっすり眠れること、健康は本当にありがたいものですね。






とぉちゃんの精密検査は1ヶ月の禁酒が血液検査にも良い結果として出たようで、
今後も食生活や運動で改善していきましょうということで、特に投薬もなく3ヵ月後に経過観察となりました。
肝臓のエコーも特に異常は発見されず、脂肪肝の疑いありでしたが、精密検査前に禁酒してくる患者は珍しいとお褒めをいただいたそうです

「男性は8の倍数、女性は7の倍数の年に体に変調が起きる」みたいなCMを見たことがあります。
とぉちゃんはまさに今月40歳。


はぁ~、健康って健康な時には当たり前に思えるけど、かけがえのない宝物ですね。
スポンサーサイト
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。