10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久しぶりのお弁当作り

今日はちょっと愚痴ックです。


我が家のお昼ご飯事情から…。

とぉちゃんの勤務先が車で5分ほどなので、お昼休憩は、たいてい自宅に戻って来ます。


時間はまちまち。
11時半に戻ってくる事もあるし、2時を過ぎる事も。


午前中は家事をして、お昼の準備、とぉちゃんが休憩を終えて仕事に戻るとぴょん子が帰ってきて、
あっという間に夕飯の準備。

こんな日常も引きこもりの要因かもしれませんね

私の要領が悪いのがいけないんだけど、自分の時間があまりとれません


でも12月に入って繁忙期到来のとぉちゃん。

昨日からお弁当を持って出勤してるのですが、
昨夜、とぉちゃんが「今日の玉子焼きっていつもと違う?」と聞いてきます。

心当たりのある私→「え?クレープみたいだった?」
とぉちゃん→「うん。水分ゼロって感じだった」
私→「久々にお弁当用の玉子焼きパン使ったから勘が鈍ってたかな」
と答えながら内心穏やかじゃない私。

今日の玉子焼きは完璧に仕上げましたよフンッ


こんな事がありながらも、とぉちゃんがお昼に戻ってこないと、時間が有効に使えることに満足なかぁちゃんです


励みになりますのでポチっとお願いします☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

先日はコメントありがとうございました(^^)
一日早いですよねー、私何もしてないのに・・。
しかもお昼ってすぐくるのに時間まちまちで旦那様も帰ってくるなんて
何もできないような気がします。
何だかんだですぐ夕方きますもんねぇ。
お弁当、大変でしょうけど時間は有意義に使えますね。
卵焼き、水分無いのはしょっちゅうです(汗)
指摘されたのはいつも美味しく作られてる証拠でしょうね(・∀・)

めぐのりあさんへ

昨夜、自信満々で「今日の玉子焼きはどうでしたかぁ~」って嫌味っぽく聞いたら。
「普通だったよ、なんで昨日のはあんなミイラみたいな玉子焼きだったんだろう」ってとぉちゃん畳み掛けてきましたよ。
「ミイラは言いすぎでしょ」ってぴょん子がフォローしてくれたけど、
私は「普通ってなに!!美味しいって言え~!!!」←こっちに憤ってました^^;

でも自由な昼下がりは捨てがたいので、お弁当は頑張ります^^

コメントありがとうございました♪
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

