06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



300円でぬくぬく☆


2週間ほど前にぴょん子にネックウォーマーを編んであげようと思って【seria】で毛糸を買ってきたのに、なかなか編む暇がなくて完成しなかったんだけど、この数日の☆お弁当デー☆のおかげで今日、無事に完成

P1030352_convert_20111205204038.jpg

『便座カバー?????』って思ったでしょギロッ

そう言ってる私が一番思ってますけどね^^;


輪編みのガーター編み、
性格が大雑把なもので、ゲージも取らずに編み始め、
編み物が軌道に乗るまでは編んではほどき…を繰り返すので時間がかかります

P1030344_convert_20111205203938.jpg

2巻きして使うように作りました。

モコモコの毛糸が気持ちいいとぴょん子も気に入ってくれて良かった~

ぴょん子はすぐに失くしたり、汚したりするので、
100均の毛糸3つで喜んでもらえて助かります



12月に入って一気に冬がやってきましたね
序盤からこんなに積もるほど振らなくても…とぼやきたくなります。

ぴょん子の冬支度もまだ済んでいないのに、今日学校から帰ってきて「公園で雪合戦するー」っておおはしゃぎ
とりあえず、『去年のあったかなー』なんていいながら、手袋(スキーグローブ)とスノトレを引っ張り出してきて、スノトレを履いてみたらサイズは大丈夫だったみたいで、雪合戦に出かけていきました。

数時間後、「スノトレしみる~」とびちょびちょになって帰ってきました。
スノトレ、2年目イケルかな?と密かに期待したけど無理でした



首の字が付く場所から冷気が入ってこないようにすると寒さを感じにくいんだそうですよ。



励みになります!ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

