08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ハンバーグもツユダク?

ラーメン食べたいモード継続中のとぉちゃんの希望で、
昨日のお昼はラーメンを食べに行く事に。

私が仕度している間、ヒルナンデスを見ていたとぉちゃん、
遠藤章造がメンチカツを食べているのを「うーっわ!ん~まそっ!」とか叫んでました。

とぉちゃんの職場調べのおすすめラーメン店へ向かい、
この角を曲がるとすぐ、という交差点の信号待ちで、
「メニュー変更あり?」と聞いてきたとぉちゃん。
内心『もう私の胃袋はラーメン体制整ってるんですけど』
と思いつつも、「いいよ」としかたなく言う。

だいたい予想は付いていたけど、ほどなく【びっくりドンキー】到着。

健康診断で要精密検査が判明するまでは、【レギュラーバーグディッシュ お肉300gでご飯大盛りにとん汁付きが定番だったとぉちゃん。
「俺自信ない~150g自信ない~」とぶつぶつ言いながらも、やっとの思いでレギュラーバーグディッシュ お肉150gでご飯大盛りにとん汁を頼んでました。



半分ほど食べたところでいきなりウェイトレスが来ました。
「ほにゃららほにゃららお持ちしましょうか?」
ん?なんだろ?もう一回聞きなおしました。
ウェ「ハンバーグソースお持ちしましょうか?」
かぁ「とぉちゃんいる?」
とぉ「いらない」
かぁ「あ、結構です~」
とぉ&かぁ「ハンバーグソースの追加なんてできるんだね~!!」
とびっくり!!
かれこれ20年はびっくりドンキーに通ってるけど、そんなの聞かれたの初めて!!

突然の衝撃で「結構です」って言ったものの、少し後悔した私達でした。
玉ねぎの甘みにちょっと酸味の聞いたソース、それが肉汁と合わさってしみたご飯も美味しいんですよね♪

次は最初から「ソース多めで」って頼んでみようかと企み中です( ̄ー+ ̄)


いきなりですが、私、「空いた器お下げしてよろしいでしょうか」が嫌いです。
その後の「はい、お願いします」
「失礼しま~す」
「ごゆっくりどうぞ~」
「あーどーもー」
のせいで会話が止まるからです。
器に料理が残ったまま長々置いてあったなら仕方ないけど、
空っぽの器なんだから「空いた器おさげします~」とさりげなく持って行ってほしいと思います。



ディッシュにスパゲティボナボーナが少し付いてくる新メニュー作ってくれないかな~

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

