08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


我が家のゆく年くる年

お正月は私の実家で迎えます。

とぉちゃんは1年で1番忙しい時なので、
大晦日の20時頃帰宅し、お風呂に入ってから片道1時間ほどの実家に向かいます。

実家の両親と私たち3人家族の計5人で新年を迎え、
元旦に帰宅予定です。


いつも実家へは空の重箱を持参して詰めて帰ってきます

ちゃんと教わらなきゃ、とは思うんだけど、聞いただけではすぐに忘れてしまうので、
必要に迫られるまで教わらないんじゃないかな

とはいっても、私にも受け持ちがあります。
出し巻き卵と豚の角煮です。
家族みんな伊達巻が好きじゃないので、箸休めの出し巻き卵を作ります。


豚の角煮は1年に1~2回しか作らないので、試行錯誤しながらもなかなか完成形に到達しません。

今年は初の試み、下茹でを蒸してみることにしました。
今まさに蒸し中です。
今年こそみんなに「うまい!」と言わせたい(←「今年は豚の角煮いらないんじゃない?」と母に言われて燃えてる私)


とぉちゃんは明日の大晦日は2時出勤なので、私は2時まで起きて送り出さなくてはなりません、
我が家にとっては大掃除も大事だけど、とぉちゃんのサポートが何より重要な事なんですよね。

この1週間は疲労もピークだけど、精神的にもストレスがたまっているので、話を聞き出して発散してもらえるようにしたり、精のつく食事にしたり、私なりに心がけてます。



2011年という年はテレビを見てよく泣いた年でした。
ぴょん子にも新しいお友達ができて一安心。
少し反抗期の兆しも見えるけど、心もちゃんと成長してくれたらそれでいい。

とぉちゃんが数年越しの「禁煙宣言」を決行。
禁煙太りで成人病が心配ではあるけど、買い物のときにカロリーをチェックしたり、
お酒も気にするようになってくれたのは良い傾向。

私はブログを始めた。
始めるまでは、とりたてて話題にする事もないけど…なんて思ってたけど、
8ヶ月続けてみて、吐き出す場所があるというのはこの上なく頼りになる存在。
そして、12年半ぶりのパート面接。
木っ端微塵に砕け散ったけど、一歩踏み出したあの時から自分に少し自信が持てるようになった気がする。


2012年はぴょん子の中学校入学が一大行事かな。
やせっぽちのぴょん子がセーラー服を着る姿がイマイチ想像できないけど

あとは夫婦共に健康に気をつけて、相手を思いやって暮らそう。
今年より1つでも多く親孝行しよう。
またパート面接にチャレンジしようかな。



ご訪問くださった皆様のおかげでここまで続けてこれました。
つたないブログですが、来年も遊びに来ていただけたら嬉しいです。


良い新年をお迎えくださいね




にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんわ

今年も残すところ、本当に僅かですね。
だんな様、お仕事大変そうで、ネコ型かぁちゃんさんも色々ご苦労でしょうが、お疲れを溜めないように、お体にお気をつけてお過ごしくださいね。

煮豚、確かにこの時期とかしか作らないから、毎年どう作っていたかなーなんて首を傾げながら作るのですが。ふむふむ、下茹でじゃなく蒸すのですかー。おいしくな~れ♪ですね。^^

また来年も仲良くしていただけると嬉しいです。
良い年末年始をお迎えくださいね~。

No title

今年は色々と変化の年だったのですね~
12年半ぶりの面接ってどっきどきでしょうね。
私もそろそろ・・・と考えてますが、そうか面接ねぇと
間があくほど怖気づいてしまいます。
でも一歩踏み出せたのは自信になりますよね。
かなりぐいぐい行けそうな気がする・・・。

そうそう、掃除はしなくてもどうってことない!(と言い聞かせる)
旦那様のサポートを頑張ってるネコ型かぁちゃんさん、すばらしい!

来年も良き年になりますように♪

No title

こんばんは。
今年も残りわずかになりましたね。
私は一人暮らしだからここ何年もちゃんとした年越しができていないので、記事を読んでちょっと羨ましく感じてしまいます。

一年を振り返ってみると私にもいろいろあったなあ…と今更ながら思ってしまったり。
良いこともあれば悪いこともあったけれど、こうして無事に年を越せるだけ良いのかなあ…。
来年も良い年になりますように…。

神楽さんへ

途中経過で味見をしてみたんですけど、思ったより脂の抜け方があまい気がしました。
でも舌にあまり自信が無いので家族に評価してもらいしかないですね^^;

こちらこそ来年もよろしくお願いします^^
良い新年をお迎えください♪

めぐのりあさんへ

面接、きつかったです^^;
12年半前は当たり前に年上が面接官だったんですけど、
この年になるとそうとも限らずでパニくりました。

でも、来年も自分を生かせそうな求人にめぐりあえたらチャレンジします!

めぐのりあさんも良い年末年始をお過ごしくださいね♪

ipupaさんへ

こんばんは☆

ほんとにもうカウントダウンですね。

記憶って悪い事ばかりが残ってしまいがちだけど、
良い事もけっこうたくさんあったはず♪

私も来年はもっと楽しい記事が書けるようになったらいいなと思ってます。
来年も仲良くしていただけたら嬉しいです。

良い新年をお迎えくださいね♪

No title

こんにちは。
先日はナナのために優しいコメントありがとうございました。
徐々にナナがいないことが実感として沸いてきてじわじわと寂しい気持ちになっています。
けれどこうやってネコ型かぁちゃんさんとの縁を運んでくれたことで励まされているんですね。

良いお年をお迎えくださいね^^
来年もよろしくおねがいします!

jamjamさんへ


アパート住まいでペット禁止なので、私こそいつもjamjamさんのブログで癒してもらっていました。

来年もよろしくお願いします♪
良い年末年始をお迎えください。

Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

