10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


こわいおばさん

1月6日の深夜から朝にかけて23㎝雪が積もった我が地方。

その日の正午少し前、とあるラーメン屋さんに一人のおばさんが入ってきて、

「ラーメン食べたいんだけど、駐車場に車停めれないんだよね!雪かきする気ないの!?」

うわっ!
こわっ!




この「おばさん」


私ですけど…


だってぇ~
車庫前の雪かきを終えて、私が1度行って気に入ったラーメン屋さんだったから、とぉちゃんにも食べてもらいたいと思って行ったのに、駐車場が4WDじゃない我が家の車じゃ埋まってしまいそうな状態。

近くにある第二駐車場みたいな所にいたっては積もりっぱなし。

あっち行ったりこっち行ったりしたあげく、停められない、
すなわちラーメンが食べられない、というわけで…。

ラーメン屋さんに入っていったしだいです。
店内は食べ終りかけの一組がいただけ。
カウンターの奥に男性3人が仁王立ちでお出迎え。



店長みたいな人は
「雪かきしてあれなんですよ」
と言う。

むむむ。
ラーメンが食べたくて足を運んだのに車を停められないと言ってるお客にそう言うか。



私が「第2駐車場は?」と言ったらば。

店長「あそこは契約で除雪車が入るんで勝手に雪かけないんですよ」と言う。

むむむ。
お昼が商売時ですよねお宅?
たかが4台分くらい、お客に様をつける位のおもてなしの気持ちがあったらなんとかしますよね?


するとこの店長らしき人…

「いいです!いいです!かきます!かきます!(←雪を)」
と言いやがりました。


こんな感じで除雪をしてもらってラーメンを食べたところで美味しいはずがありません。

丁寧に雪かきを断って別のうどん屋さんに行きました。



せっかくお気に入りになりそうなラーメン屋さんだったのに残念です。



今年もポチっとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんにちは!!

何だか上から目線のラーメン屋さんですね。
分かる分かる!!それは腹が立ちますよ!お腹も減ってるしね!
一概には言えないけど、ラーメン屋さんの店主って癖が強い人が多いですね~

私は九州人だから、雪にはとてつもない憧れがあったりするんですが、やっぱり大変なんでしょうね。
同じ日本でありながらこんなに違うってことに今更ながら驚きです!

jamjam7さんへ

ご賛同ありがとうございます。
これは自分のおばさんっぷりにも驚いた一件でした^^;

家族の証言では
「ちょっと一言いってくる」
と運転席から降りて入り口へ向かう私は、そうとう怖かったそうです。

職人のこだわりは料理にだけ向けて欲しいですよね。


雪への憧れですか…確かに雪って魅力的です、
雪が降る夜は空がほんのりオレンジ色でシーンとしてるんです。
空気はキンと張りつめてるけどきれいだし。

でも暖かい地方への憧れはありますよ!
果物も美味しそうだし♪

無いものねだりですね^^

No title

「雪かきする気ないの?」

すっきりする一言いただきました。

そうでなくっちゃ!!!

ぐるこさんへ

「雪かきする気ないの?」
と書いて「商売する気ないの?」とも読みますです。ハイ。

新年早々「わ!ムカつくぜ!あのおばさん!」と言われてるかと思うと少々複雑ですけど、すっきりはしました^^




Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

