10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お父さんのくつした。

この春、小学校を卒業するぴょん子ですが、

もうとっくに「お父さんクサイ!」と言い出すであろうお年頃は過ぎてるはずなのに、

いまだに一緒にお風呂に入ったりもします。



昨日、学校から帰ってきたぴょん子が履いているく靴下に違和感を感じた私、
頭の中でぴょん子が持っている靴下のデータを引っ張り出すも該当無し。

でも頭の片隅では認識されてるその靴下。



とぉちゃんの靴下でした

私→「ちょっとぉ~!!それお父さんの靴下ジャン!!」
ぴょ→「あーほんと?似てる色の持ってるから自分のだと思った~」

確かに色は似てるけど、素材感も厚みも全っ然違うんですよ!
とぉちゃんの靴下とわかっても脱ぐ気配も無く、

ぴょ→「別にいいじゃん、私気にしないよ」
いやいや、気にしよ?そこは気にしよ!!

結局お風呂に入るまで履き続けたぴょん子です


近くにいたとぉちゃんも苦笑い。


ぴょん子がまだ1年生くらいの頃、
「とぉちゃんが靴下が良い匂いのまま帰ってくるようじゃご飯食べれなくなるんだよ、家族のために頑張ってるから臭くなるんだよ」と話した事があります。

とぉちゃんは隣で『その話を聞いたときは嬉しかったなー』とウルウルしてたけど、
あのときのあの話が、こういう結果になるとは…
果たして良かったのかどうか…





いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

No title

いいですよね^^お父さんが大好きな女の子!

靴下が違っていても大丈夫って、世のお父さんが聞いたら泣いて羨ましがりますよ!!
すごく素直に育っている感じがします^^

お父さんに似た人を選ぶって聞くけど、そうなりそうですね!!
息子が私に似たようなタイプを選ぶんだったら、ノーサンキューですが(笑)

jamjam7さんへ

女の子はお父さんに似た人を選ぶって聞きますね!
ぴょん子もそうなるのでしょうか…
私は全く違うタイプを選んだつもりでしたが…
もう10年もすると似てくるのかもしれませんね^^;



こんばんは。なんかそのまま物語に出来そうなタイトル!!と思っていたら、内容もばっちりではないですか~(*^^*) 童話みたいにして父の日のプレゼントとかにいいかも~今からこっそり手作り絵本とか準備したりして(笑)

オスカーさんへ

オスカーさんこんばんは☆

私には絵本なんて無理です~。
絵心も文才もないので…。

本音は少しは気にして欲しいんですけどね^^;
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

