10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


私には大仕事

この春休みを利用してとぉちゃんの実家(関東)へ帰省することにした我が家です。


ぴょん子は3年前に一人で遊びに行ってるけど、
とぉちゃん(←長男)にいたっては4年?5年?振り。


3~4年前、とぉちゃんが全身脱毛症になってしまって、
実家のお母さんが心配するから治ってから行こうと延び延びになっていた帰省です。
結局治らないまま、更には15キロ程増量しての帰省。


ほんとうはこの春も新入学や車検もあるのでスルーしたかったけど、
ぴょん子が中学生になると、なかなか帰れないだろうな…と自分に言い聞かせて決断しました^^;


そんなわけで久々にインターネットで航空券予約をしました。
少しでも安くしたいので、まずは各社の様々な割引の勉強からしなきゃいけません。

『ほほう、この会社は往復だとお得なのね』
『ほほう、webバーゲンはかなり魅力だわ』
等など…。

webバーゲンは発売と同時に埋まってしまいそうなので、
満を持して挑みましたが撃沈…
名前などの必要事項を入力し終えた時にはもう座席は埋まってました(泣)

結局は【早割】みたいので折り合いつけました^^


ホッと予約完了後の画面を眺めていると…
なんと!
座先指定ができるって言うじゃありませんか!!!
(前からあった?私は今回始めて知りました^^;)

今までは搭乗手続きの時に空いていれば希望を伝えるって感じだったはず。

嬉しくなってクリック♪クリック♪


予約~購入~座席指定、2時間かかりました。(ハァハァ←息切れ)





こんな話をしてますが、今回の帰省、私はお留守番なんです。


実家は、祖母ととぉちゃんの両親が暮らす古~い家。
以前帰省したときも両親の部屋を使わせてもらって、
両親は茶の間で寝ていたんです。

「次は旅館とりな」って言ってくれたけど、
せっかくの帰省なのに、私に気を使うばっかりに、
久々の息子と孫との再会なのにゆっくりできないだろうなと思って、
今回は遠慮する事にしました。
たった2泊しかできないのに夜は旅館~なんて寂しすぎるでしょ?


ぴょん子に「しっかりお墓参りしてきてね」と託しました。




あとは「お土産」が私の大事な仕事。

今回はルタオの「ドゥーブルフロマージュ」にしようと思ってるけど、
年配者の口に合うかな…ちょっと心配…。



いつもポチっとありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

