10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


間違い電話の謎…

昨日、自宅の電話が鳴り、ディスプレイを見ると知らない番号が…。

この前応募した視聴者プレゼントの当選連絡かもしれないしと電話に出る私。


「おはようございますぅ~、アルバイトのハットリですぅ~」


元気の良い関西のイントネーションのおじいさん。

私「どちらにおかけですか~?」
ハットリサン「〇〇さんじゃないですか~?」
私「おまちがえですね~」
と電話を切りましたが、
このおじいさん、実はこれが3回目。



1回目から不思議に思っていた。


ディスプレイには、市外局番06から始まる大阪府と思われる番号。
「アルバイトのハットリですぅ~」
と言うのだから、バイト先に電話しているはず。

でもココは北海道…。


昨日の間違え電話の後、色々考えてみて思い当たったのは、
千歳市の市外局番『0123』をフリーダイヤルの『0120』と押し間違えてるのでは…と言う事。


とぉちゃんに話したら、
「バイトがバイト先に連絡するのにフリーダイヤルは使わないだろぉ~」
と言う。

謎解きは振り出しに…。


でも、他には思い当たらないので、
我が家の電話番号の市外局番を「0120」に変えてネットで検索してみると…

ヒット!!大阪難波のとある企業。
ハットリサンが言っていた「〇〇さん」はそのまま企業名と一致。



謎が解けてスッキリ!!



でもハットリサン、

電話料金を浮かしたくてかどうかはわかりませんがフリーダイヤルにかけたはずなのに、
北海道につながってしまって、ちょっと気の毒です^^;




いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんばんは!!

実にすっきりしました!!
こういうことがあると???って感じで悩んじゃいますよね。
でも理由が分かるとすっきり^^

でもおじさん・・・結構なあわてんぼさんですね~
私も似たようなことしがちだからきをつけようと思います!

No title

フリーダイヤルが使えるとは良心的な会社ですね。
そういや派遣の時は派遣会社はフリーダイヤルでした。
でもおじさん間違ってるし・・・。
私は見知らぬ番号だと出ない事にしてるのですが
たまには出た方がそういう間違い電話を正してやったりして
いいのかしら。
そういえば以前、間違いファックスは来てましたね。
何かの会社の注文書だったので「どうしよ~」と思ってましたが
ま、そのうち気付くだろうと放置してました。
でも3回ぐらいは来てたかなー。気付かないもんですね。

こんばんわ^^

謎が解けてすっきりですねー。
そういう電話を受けると「大丈夫かしら?」なんて思っちゃいますね。しかも3回目とか。^^;



jamjam7さんへ

jamjam7さんこんにちは!!

本当、真相がわかって良かったです^^
今までも不思議な間違い電話や着信があったけど、
たいていそれっきりだったので気にもとめなかったんですけどね。

今度またおじいさんからかかってきたら、
丁寧に教えてあげるつもりです^^

めぐのりあさんへ

めぐのりあさん、こんにちは♪

私も間違いファックス経験あります!!
パチンコ台を作ってるメーカーから時々長~いのが来るので困ってたんですけど、
送信元の番号が載ってなくて連絡しようも無く、結局ファックス自体あまり使ってなかったので外してしまいました^^;

普通、間違い電話は気分が悪いものだけど、
今回はおもしろい経験でした^^

神楽さんへ

神楽さんこんにちは!!

確かにおじいさんが気がかりです^^;
間違い電話が来るということは、元気でアルバイトをしてると言う事だと思うので、
年に1回くらいは間違い電話してほしいかもです^^
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

