08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アカン飯!試してみたけど…

毎日寒いですね~。

明日も極寒になるそうです。



昨夜、「アカン警察」の「アカン飯」のコーナーで、
AKBぽいお姉ちゃんが「みかんがイクラになる!」
というのをやっていました。


基本、ああいう類の食べ物遊びは好きではありませんが、
ぴょん子がやってみるというので仕方なく許可しました。

材料は
みかん
海苔
おしょう油

CAPDR0YJ_convert_20120130162706.jpg

みかん一房を海苔で巻いて

CANJ0QPY_convert_20120130162751.jpg

おしょう油をたっぷりつけてパクリ。

ぴょん子「イクラだ!!」
とぉちゃん「俺もやってみる」パクリ。「いける!!」「かぁちゃんもやってみ!」

『うわぁ~きたよ~…』←私の心の声。

2人が盛り上がってるし、断りきれずパクリ。


味覚ではなく脳が騙された感じ。
ゲストの福くんが上手に表現していた通りです。


家に美味しくないみかんがあって、果物があまり好きじゃないけどビタミン不足が気になる時に試してみてもいいかもしれません。


おしょう油はたっぷりがいいようです。





いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんにちは!!

これ、したことあります^^
確かに言われれば・・・って感じですよね~
私は完全に舌馬鹿だから目を閉じたら分からないかもしれないけど(笑)

でも、一家でこういうことしてるって微笑ましいですよ^^
時には子供みたいにやってみたいですよね!

ふむふむ

幸い我が家はこの番組見ていなかったので、試していませんが。
息子が見ていたら絶対、ボクもやってみたい!って言いそうです。^^;

でも、私も「うわぁ・・・。」って思っちゃいます・・・。
はまられたら困るので教えませんが・・・・。
(教えたらはまりそうでコワいですょ)

jamjam7さんへ

こんにちは^^

jamjam7さんはすでにお試し済みでしたか!
確かにイクラみたいな感じではありましたけど、
じゃあこれとご飯を一緒にいけるかと考えたら無理な気がします^^;

こんな事でワイワイできるのは平和でありがたいですけどね。
食べ物を無駄にしない範囲で楽しみます♪

神楽さんへ

こんにちは!!

「はまられたら困る」←とてもよくわかります^^;

カツ丼に生クリームとかだと料理に対する冒涜としか思えませんが、
今回は被害があっても一口で済みそうなので許可しました^^

考えたらイクラよりヘルシーなので良いような気がしますが、
ご飯と一緒に食べるとなると無理そうなので、
やっぱりお遊びですね^^

こんにちは。普通にイクラ食べたらいいのに…とは思いますが、イクラを食べたことがない私はやってみたいです(笑)2月になっても寒いですね~お身体に気をつけて下さいね!!

オスカーさんへ

オスカーさんこんにちは!!

ほんとですよね、私もそのままが1番好きです^^
オスカーさんはイクラがお嫌いなんでしょうか?
だったら疑似イクラ体験にはお勧めです!

お気遣いありがとうございました。
オスカーさんもご自愛くださいませ♪
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

