10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お一人様1点限り!

毎日寒いですね~
昨日の千歳は今期最低気温を観測したそうです。
何度かはわからないですけど、大寒の翌日だったかな、-24.2℃だったと新聞に載っていたのでそれ以下は確実って事でしょうか…

お昼にとぉちゃんと出かけようと車に乗ったら、前日の飲み残しのお茶がこんなことになってました。

CAVBXXAC_convert_20120202114945.jpg



タイトルの「お一人様1点限り」

私は折り込み広告も見ないし、徒歩圏内にスーパーも無いので、
「お一人様1点限り」みたいなお買い得商品にはあまり縁がありません。

とぉちゃんがスーパーの人だから「いいねー目玉商品もカンタンに買えるんでしょ~」なんて聞かれますが、
頭カチコチのとぉちゃんは「お客様優先」と言い張るので、そんなことは全くありません。


北海道のスーパーでは「お一人様〇点限り」が主流のようですが、
地方によっては「お一家族〇点限り」が主流の場合もあるようですね。


先日とぉちゃんの元へお客様からこんな電話があったそうです。

「先日、足の不自由な母とタクシーで買い物に行き、「お一人様1点限り」の商品を2つかごに入れ、レジで「タクシーで母も来ている、足が悪いので店内には来れないけどタクシーまで行って確認ほしい」と言ったのに断られた。お宅のスーパーでは高齢者(買い物難民?)に対するサービスを考えていないのか」

という内容。


とぉちゃんは「私個人としては考えないわけではないけど、会社としてそういった方針は今のところ無いです」
と答えたそう。



私がこの話を聞いたときの感想。
「おばちゃん!そんな無茶苦茶な!!!!」

スーパーの内情をここで暴露するつもりはありませんが、(今日のところはね)
開店と同時に目玉商品めがけてわんさかお客さんが押し寄せ、
猫の手も借りたいくらいの忙しさのお店の人(確実に1日の中で最も忙しいらしい)が、
駐車場に確認に行く事は無理でしょう。
トラブルでお客様が困ってるとかなら別ですよ?


ほんとうはもっと書きたい事もあるけどガマンします





励みになります!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

↓続きを読むにちょっとズルイ裏技書いておきました



レジには長だの列、サッカー台(袋詰めする台)も人で溢れる特売日。

サッカー台の周辺で手持ち無沙汰でウロウロしてるおじさんや子どもを見たことありませんか?

そんな時、
「子どもがあそこにいます」や
「おとうさんが、あ!あっちに行っちゃった!」
と言ってみたら意外と…。
注意点は自分が並んでるレジ以外のレジに並んでいた人を選ぶ事。

試すときは自己責任でお願いしますね。
いちいち確認してる暇がなさそうな時がオススメです。

私は気が小さいので試した事はありませんが



健闘を祈ります!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

No title

こんばんは!!

寒いですね~すごいな!!-24℃ってどんな世界なんだろう・・・
大分は今日0度って事でしたが、これでも凍えて堪え切れませんでした!!

だんなさま、大変ですね・・・
私も接客業を以前10年以上していたのですが、考えられないお客様もたくさん会いました。苦情処理を任されたお陰で少々のことでは怒らなくなりましたが、ストレスは大でしたね~
だんな様も大変でしょうね・・・
こんなお客様、本当に困ってしまいます。

裏技、すごいですね!!
私は並んで買う根性がないのですが、絶対喜ぶ人多いと思います^^

No title

寒いですね~(-"-)
-24℃・・・冷凍庫ですね、外にアイス出してても溶けないんだ。
でもその中を動き回るのは無理無理。

お一人様一点限りは、たまーに運良く残っていて気付けば買う程度
ですが、開店と同時に待ち構えてる人も多いんでしょうね。
まぁお客様の言う事も分かりますけど、全部聞くわけにもいかないですよね。
そこは個人個人で解決?してほしいですね。
赤ちゃん抱っこしててそれで2人分はOKですかね。

jamjam7さんへ

こんばんは☆

クレーム処理って大変でしょうね!
とぉちゃんからも時々聞きますが、私に話す事でストレス発散してるのかもしれません。

大分は0度ですか!北海道の冬の始まり頃の感じでしょうか、
でも寒いものは寒いですよ!!
私たちは寒さに慣れているだけで、暑さにはめっぽう弱いですから^^;
外は寒くても室内はぬくぬくなので大丈夫です♪

めぐのりあさんへ

めぐのりあさん、こんばんは☆

そうですよね!アイス出しても溶けないですね!
でも、冷凍みかんを作ろうと思って雪に埋めておいたんですけど固まらなかったです^^;
雪の中は逆に暖かいのかな。

特売品は私もたまたま見つけたらラッキー♪って買うくらいです。
お年寄りは確かに大変でしょうけど、スーパー側にできる事には限りがあるようです…。
薄利多売の時代ですから、削るところはどうしたって人件費ですもんね。

抱っこの赤ちゃんは私の経験上ではOKでしたよ、一応「いいですか?」って確認しましたけど^^
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

