10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



小学生のバレンタイン事情

もうすぐバレンタインですね。


とぉちゃんがダイエット中なので、今のところ何も考えてない私です


でも、ぴょん子はお年頃

チョコを渡すBOYは去年と変わらずだけど、今年は手作りにするそうです。

なんでも、去年彼の好きなキャラクターのチョコを渡したら

「買ったのなの?」

と言われたんだそうな…。


ませガキィ~~~!!!





最近では定番の友チョコも手作りするんだって。

自分で作るように便利なセットを買いました。

P1030427_convert_20120211130709.jpg
左上がセット
(ダイソーはラッピング材料は豊富でオススメだけど、トッピング物は1種類105円なので、2種類とか3種類入って105円だったりするスーパーで買うのがオススメ。)


ラッピングの袋やトッピングのアラザンなど買い足して準備完了。



ぴょん子が「ブログにのせて~」
というので、少々お付き合いください

P1030430_convert_20120211130753.jpg
チョコを溶かして、モールドという形に入れて冷やし固めます。
上手にできました


P1030431_convert_20120211130828.jpg
アイシングをのりにトッピングをしています。

P1030442_convert_20120211131728.jpg
ラッピングしたところ。
なかなか可愛くできています。


P1030437_convert_20120211130910.jpg
本命チョコに友チョコに義理チョコ

全て終わったのは深夜12時…

終盤はさすがに手伝いましたよ。
でもまだ友チョコが足りないので、もう1回同じ作業を後日やるんだそうです。

みんな喜んでくれると良いね。





励みになります!ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



No title

ぴょんこちゃん、がんばりましたねぇ~
すっごくかわいいです♪
もったいなくて、食べられないかも???

こんばんは。不二家のハート型ピーナッツチョコがメインだった自分の小学生時代とは全然違う~驚きですわ!ところでチョコあげた彼とは何か進展があったのでしょうか?私たちの頃は交換日記がはやっていました(笑)

No title

こんにちは!!

さすが女の子^^
こういうのもらうと嬉しいでしょうね~
うちの子も頂いた時は息子より私がテンション上がってしまいました^^

わんちゃんに作ったセーター最高にかわいい!!
3時間で作れたの?!
すごい!!

次は愛しのご主人様に作ったらどうでしょうか^^

ぐるこさんへ

こんにちは!

隣でぴょん子が「がんばったね」のコメントに嬉しそうにはにかんでます。
2回目のチョコ作りに気合が入ったようです^^

オスカーさんへ

こんにちは♪

覚えてます!
不二家のハート型ピーナッツチョコ!!
今でもあるんでしょうかね^^

ぴょん子の恋の行方は微妙です^^;
1年3ヶ月前にぴょん子が転校するまでは、
ほんわかいい感じだったみたいなんですけどね…。

交換日記は女友達としてるみたいでよ、現役です♪

jamjam7さんへ

こんにちは♪

息子さんやりますね!
親がテンション上がる感じ、なんとなくわかります^^

ぴょん子は友チョコも義理チョコも本命チョコも
全部手作りのをあげるつもりだったみたいで、
慌てて「義理はダメ、手作りダメ」
と指導しておきました^^;

ワンちゃんセーターにお褒めのお言葉ありがとうございます♪
飽きっぽいので小物しか作れないんですよ…
家族にはニット帽やマフラーを編んでます♪

No title

おおー、可愛く出来上がっていますね♪
食べるのがもったいなさそう。^q^
って、いまどきは手作りが主流なんですか・・・・。
本名に義理に友チョコ・・・。
いっぱいで楽しそうだけど、大変そう~。

ぴょんこちゃん、お疲れ様。^^
みんな喜んでくれると思いますよ~♪

No title

「買ったのなの?」とは、贅沢なおぼっちゃまですこと(-"-)

しかし今は友チョコなんてのもあって、大変ですね~
クラスみんなで渡し合いするんですか?
好きなお友達にだけだとしたらたくさんは大変だけど
喜ばしいことでもありますね。
もう一度この作業があるんですね、ぴょんこちゃん頑張って!

神楽さんへ

こんばんは!

そうなんですよ!
今日も何人かに友チョコをいただいて帰ってきましたが、
みんな手作りなんです!
ちょうどお菓子作りに興味のあるお年頃というのもあるんでしょうけどね♪

労いのお言葉にぴょん子も喜んでいました!
ありがとうございます^^

めぐのりあさんへ

こんばんは!

友チョコもわりと大勢に配るので、子どものお小遣いでは大変なので手作りでというのが実情のようです…。
小売店の販売戦略に踊らされてしまってるということでしょうかね。

「頑張って!」のエールにぴょん子もとても喜んでいました♪
ありがとうございます^^

Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

