10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校最後の参観日

昨日の『ひげのおじさんに…』の記事にぴょん子から「気持ち悪い」とクレームが入りまして


画像削除した方がいいかな…


評判が悪いようだったら削除しようと思います




さて、今日はぴょん子の小学校最後の参観日でした。



今日の参観は体育館で体育の授業。
父兄の数も31人といつにない賑わいです。

体育館と言う場所もあってかここそこでおしゃべりに花が咲いていました。


5年生までの最終参観日は懇談会で『役員決め』があったので、
学年の最初と最後の懇談会は参加者が少なかったものですが、
今日は21名もいました


5年生の秋に転校してきたぴょん子。

最後の参観日に『前の学校のスラスメートも成長しただろうな~』と頭をよぎった私。

私がそんな事を呟いてしまったらぴょん子も辛いかなと思って口にはしませんでした。



小学校に入学したときは膝下に補装具を付けていて(映画「フォレストガンプ」で小学生のガンプが足に付けていたみたいの)、しゃがむ事もできなかったぴょん子が、今日の体育では走り高跳びやってました。

IMGA0095_convert_20120220161440.jpg
年中くらいのぴょん子、補装具のせいで足(靴)が大きいです

逆上がりはできないけど、跳び箱は6段跳べるようになりました。

どうってことのない一つ一つが、ぴょん子にはものすごくハードルが高くて…。
でも高いと思っていたのは私だけだったのかもしれないな、と思えた参観でした。




卒業式は号泣してしまいそうで、今から思いやられます







にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

No title

ぐるこです。
ひげのおじさん、いいんでないの?
今、youtubeでみて、笑ったわ!!!

それにしても、ぴょん子ちゃん、かわいいわ。

ハードルは高かったけど、ぴょん子ちゃん、頑張ったんだね。
そのそばで、お母さんも頑張ったんだね。
あー私まで嬉しくなる。
卒業式は、間違いなく号泣だわね。


ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは☆

見ていただけましたか!ひげのおじさん。
今も私、腹筋がひっくひっくなってます^^

振り返れば『あーあの時大変だったな~』と思うこともありますが、
子どもはぴょん子1人だったので、私にとってはそれが普通の事だったんですよね。
私が迷わずぴょん子を育てられるように、神様は一人っ子にしたのかもしれません。

いっそ卒業式はノーメイクで行こうかしら!!(笑)
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。