10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二人目不妊~決断の時~後編

昨日の記事二人目不妊~決断の時~前編に続いて夫婦で話し合った事や私の思いを書いてみようと思います。


お時間と興味がおありの方は≪続きを読む≫よりお進みくださいませ♪





にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



6ヶ月前、とぉちゃんとこの話をした時は、聞いているだけで、なんだかピンとこないような感じでした。


もともと2人目不妊治療には乗り気ではなかったとぉちゃん。
理由は『4度の流産をそばで見ていて、もう私に辛い思いをさせたくない』
という思いと。
『ぴょん子と同じように愛情をかける自信が無い』
というものでした。


そしてつい先日、『次の診察で治療方法を決めなきゃならない』と相談したら、意外な話しが帰ってきました。

とぉちゃん→「前は『ぴょん子と同じように愛情をかける自信が無い』と思ってたけど、最近はそうは思わなくなってきたんだよね、小さい子とか見ると可愛いな~とか思うし、もう一人欲しいな~って思ったりするんだよね~」




えええ~っ


ビックリです!!
今まで1度たりともそんな事を言った事がなかったんですから!!!!!


最後の妊娠から5年。
私たち夫婦ももちろん歳をとりましたけど、
ぴょん子も1年生から6年生になって、
親離れが進んでいて、とぉちゃんの考え方も変わっていったのかもしれない。



わたしは常に授かったら嬉しいなと思っていたんだけど、
現実問題としては、体質や病気や年齢と諦め要素ばかりで…
両親やぴょん子にも『もう諦めてね~』なんておちゃらけて言ってたけど、
私の中の隠れた場所にずっと【諦めきれない私】がいて…。



まだ決断はつかないんだけど、
とぉちゃんの本音を聞いて、
今までは考えになかった不妊治療も考えてみようかな…と思えてきてます。

現在38歳4ヶ月。

検査しだいでは不妊治療のスタートラインにすら立てないかもしれないけど、
私の中の【諦めきれない私】を成仏(?)させるためにも前向きに考えてみようと思います。




昨日に引き続き長文にお付き合いくださいましてありがとうございました!







にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ぐるこです。
いいねいいね~前向きで。
諦めきれない私を"成仏"っていいわ!

ぐるこさんへ

私ってば何をやってもギリギリなんですよね~。
のんきっていうか楽天的っていうか。
記事にする事で私になかった考え方も知る事ができて良かったと思ってます♪

fmfm

大変な要素はいっぱい、でもあきらめきれない思いもあるならば。
前向きに検討、応援してます。

関係ないけど、ネコ型かぁちゃんさんと私、同い年かも~☆
o(*^▽^*)oあはっ♪

神楽さんへ

こんにちは!

同い年でしたか!
何かと悩めるお年頃~ですよね♪

諦めきれない私へのエールにも感謝です☆
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。