10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


うちのコ不思議なコ?

今朝、ぴょん子と朝の情報番組を見ていた時のこと。

アカデミー賞主演男優賞は誰の手に!?
という話題でアメリカの道行く人に、インタビューして予想してもらうという内容。

ジョージクルーニーか!?
いやいやブラッドピットでしょう!
などと色んな年齢層の女性達がインタビューを受けてる中、
白髪の上品なおば様が英語でお話しになってると、
ぴょん子が突然

「この声聞き覚えある!!!!」

と言い出しました。



どうリアクションしていいのか、
しばらく考えていたら次のおばさまがインタビューされていて、
「この声は聞き覚えないの?」と聞いたら、
「うん、ない。」
と言います。
私の耳には同じに聞こえますが…。


いったいどこで聞き覚えたのかしら…。


ましてやアメリカの方と接する機会なんて皆無なのに…。


夢で会った方なのかしら…。




そして、昨日の出来事。

私にお小言を言われながらぴょん子の部屋を掃除していた時のこと。

押入れにこげ茶色の粉を発見。
そばにはうす茶色の紙パック、
よーく見ると水出し用麦茶のパックのよう、

私「なんでこんな所に?」←単純に『私が間違えて持ってきたかも』と思ってる。
ぴょ「わかんなーい、なんでだろー」
よーく見るとパックをギザギザとハサミで切ったあとが…。
このギザギザ加減はぴょん子の仕業です。


私「怒んないから正直に言ってみな」
ぴょ「私がやった…」
私「なんで?」
ぴょ「食べてみたかったの」
「・・・・・」←あきれて言葉が出ない私。

私「で?食べてどうだった?」
ぴょ「おいしかった」
私、必死で笑いをこらえましたよ!一応怒ってる体ですから。


正直に話したので片つけさせただけで終わりにしましたが、


どういうことなんでしょうか。


うちのこは不思議ちゃんなんでしょうか…。




応援ポチお願いします☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

不思議じゃないですょ!

子供て時たまビックリする事言うし大人がえっーて思う事をやったりしますよね。


うちの子もありますょ!


多分子供はみんな不思議何だと思います!

なのはママさんへ

なのはさんこんにちは♪

そうですよね、子どもならではの不思議発言ですよね!

本物の不思議ちゃんじゃないことを祈りたいと思います^^

あはは

ぴょん子ちゃん、麦茶の一件はお茶目ですね!
ネコ型かぁちゃんさんの切り返し方もナイスです!

思わず笑いこらえて・・・あります、あります。
おかしいな、今、怒っているところなのに、なんか笑いたくなる、なんて場面。

うんうん、不思議に感じるのはきっと自分が子供じゃなくなっちゃったからで~。子供の(; ̄ー ̄)...ン?って楽しくって好きです。
なんか微笑ましく感じます。^q^

神楽さんへ

ほんとですね~!
「不思議に感じるのはきっと自分が子供じゃなくなっちゃったから」
納得です。

神楽さんのコメントで考えさせられました。
何でも話して欲しいって思って接してきたけど、
母親の知らない我が子の考えって、実はとっても大切なのかも知れないですね。
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

