10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


B型の友人

私には2人、B型の友人がいます。
ちなみに私はO型ですが、B型女性と付き合うには時に努力が必要だったりします。

若い頃はなかなか上手く付き合えなかったけど、
30才過ぎた頃からはあまり気にならなくなったかも。


私の周りにはたくさんB型女性がいます。
祖母、叔母、義姉、姑、義妹、不思議と男の人は全くいないんですよね!


義姉、メールは一方通行。
私のメールに返事がある事はほとんどありません。
質問系の内容でもです。


叔母、イベントごとがあると全て叔母のプランで事が進みます。
乗り気じゃない事には一切参加しません。
0か100かです。


姑、自分の考えとみんなの考えは同じと思ってます。
だから、自分の考えと違う事をしようとするとついつい口に出てしまいます。
例えば、トマトをスライスしてサラダにしようとしたら、
「皮むかないの?」
外食先でも全員にそれぞれ
「ラーメン食べるの?」
「今日もお肉?」
「お腹空いてるの?」

とアドバイスしてくれます。
悪気は全く無いんですけど、暗示のように聞こえて食欲減退します。


義妹、数回しか会った事がありませんが、
それでも
【自分を曲げない】
という性格は見て取れます。
朝食にクリームシチュー作ってくれました。



そして、いままで出会ったB型女性の中でもなぜ2人の友人とだけ長く付き合ってこれたのか、
先日、2人のうち1人の友人と会った時に半分謎が解けました。

そのB型の友人が、お父様がO型でお母様がAB型なんですって!
どうりでB型っぽくないわけだ!


謎が解けてスッキリです♪
ずっと不思議だったんですよね~。


なんだかんだ言っても、なぜか私はB型女性とご縁があるのは確かみたいなので、
これからも面白おかしく楽しくお付き合いしていきたいと思います。



そもそも血液型を気にするのは日本人くらいなものらしいですね。





最後に…私の周りのB型さんのお話ですのでお気を悪くされませんように




いつも応援ありがとうございます♪
今日もよろしくです★


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

はいはい、B型ですよー(^^)
ガッツリB型は相当個性的らしいですね。
私は気まわしすぎのBで、よそのB型の話を聞いて
一緒にしてほしくないと常々思ってます。
私も親がO型とAB型なんで、さほどキビシクないのかも・・。

知人の血液型が偏るってありますよね。
私の周りは一番多いA型がほぼいなくて、これはこれで不思議です。

めぐのりあさんへ

キャー!!!!こんばんは!!!!

めぐのりあさんも私の友達のB型と同じですね!
「ABOのBだから!」と呪文のように繰り返してました^^
確かに他のB型さんとは全然違う気がします。
どの血液型もクセの強い方はいらっしゃいますしね~。
友達は私のことを「何でもハッキリ言ってくれるから付き合いやすい」といってくれます。
姑も同じような事を言ってました。
めぐのりあさんの周りももしかしたらO型多くないですか?

コメントありがとうございましたm(_ _)m

おはようございます~。

はーいw私もマイペースなB型です~。

まぁ、血液型は気質であって、あとは環境次第かな~という気もします。でも、血液型の本とかって占いと同じく、当たるも八卦、当たらぬも八卦で読むの好きです♪(あまり気にとめませんけどw)

プライベート、完全にB型で間違われることないですけど、仕事上だと何故かよく「A型?」とか「A型かと思った」って言われることが多いです。

神楽さんへ

こんばんは~☆

マイペースは私も同じです!
たぶん神楽さんとは逆のROWペースだと思いますが^^;

A型と思われるということは、お仕事が几帳面ということじゃないでしょうか。

私はA型家族の中にたった1人O型なので、
何かにつけて「O型は…」と言われてしまいます。

Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

