10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



娘の野望

今日はひな祭りですね


我が家は昨日、ひな祭りパーティーしました。

P1030531_convert_20120303185930.jpg


定番の生ちらし寿司と、
ぴょん子のリクエストの特大から揚げがメインです。

とぉちゃんはダイエット中だし母は糖尿病なので、
今年は押さえ気味です。


生ちらし寿司にはぴょん子が好きなチョッパーのかまぼこもトッピングしたのに、
から揚げを食べながら
「白いごはん、白いご飯が食べたい」
と言い出しました。
ちらし寿司+白いご飯+白いご飯おかわり、
ぴょん子は花より団子のようです


そんなぴょん子、雛人形を飾ってる時、
「お雛様の髪ほどいてみた~い」
と言い出しました。

私は「いいよ、ぴょん子の人形なんだから好きにしな」と言ったのですが、
「えぇ~~~!!!ほどいた後にきちんと結ぶ自信な~い!」とあっさり諦めたようですウシシ…
いくじなしですねぇ~。
なんて、私も密かにほどいてみたかったりして

P1030536_convert_20120303190042.jpg
ほ、ほ、ほ、ほどきたいぃぃぃ!



今年は中学生に上がるので、願いは女らしく成長することでしょうか。



IMGA0041_convert_20120301150039.jpg
初節句のぴょん子。
12年後に特大から揚げにがっつくようになるなんて想像もしてませんでした






いつも応援ありがとうございます♪
今日もよろしくです★


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

娘ちゃんの写真めちゃくちゃかわいいですね。

きっと今は美人さんなんでしょうね!

おひな祭りのご飯も全部美味しそう。

我が家も今日やりましたがご飯は全部作ってもらって私はデザートしか作ってないです(笑)


確かにお雛様の髪の毛てほどいてみたくなりますよね!

女の子はみんな花より団子ですょ(笑)

なのはママさんへ

お褒めありがとうございます♪
ほんと、あの頃はかわいかったなぁ~(←遠い目)
もちろん!親としては今も可愛いですけどね。

なのはママさんのお宅もパーティーでしたか^^
お料理を作ってもらえるなんて羨ましい!
もしかしてご主人に?
それともお母様かしら。

私も作って欲し~い♪♪

No title

やっぱり、ひな祭りパーティーいいですねぇ、華やかで。
お母様もご一緒で、にぎやかになりましたね。
おひな様、髪をほどいたら、どんな感じになるんでしょう。
考えたことなかったです!

うちの娘は、よくプラスチックの菱餅を食べたがりました。
昔から、花より団子ですわ。

ぐるこさんへ

考えた事ないですよね、ふつう^^;
お年頃なのか、艶やかで豊かな黒髪に心魅かれたみたいです。

うちの菱餅は積み木みたいのですけど、
プラスチックは本物みたいかもしれませんね!
木製で助かりました^^
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

