08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進まない入学準備

この春、ぴょん子は中学校へ進学しますが、

なかなか準備が進みませんね。


制服、運動着は指定されたものを買えば済むのですが、

通学かばん、内靴、は指定が無く、逆に困ります…。


そんな折も折、

近所のお店へ出かけたら、ちょうど中学生の下校時間に遭遇し、

女子中学生をガン見する私。


4~5人かたまっていてくれるので助かります。


『ふむふむ、そういうかばんなのね』

『お!あっちの集団はみんなリュックタイプか…』

『えーと、足元はハイソックスかな~…』

『ゲッ!!今日はジャージ登校でしたか!』
(千歳や苫小牧はジャージ登校が多いらしいです。謎)


でも、怪しいおばさんしたおかげで収穫はあり♪


ぴょん子は『卒業』で頭がいっぱいで『入学』のことはあまり考えてないみたい。


この前なんか「制服着る練習しなきゃね~」だって…

暇さえあればランドセルを背負ってた6年前とあまり変わってないんじゃ…

と少々心配になりました。





ポチっと応援していただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

こんばんわー

ほほー、いまどきって鞄とかも指定ないんですか!
勝手が判らないのにそれって困りますよね・・・。
女の子だとグループで流行とかありそうだし、おしゃれに目覚める年頃だったりしそうですし・・・。

「制服着る練習」ってぴょんこちゃん、可愛いです。(≧∇≦)♪

神楽さんへ

こんばんは!

そうなんですよね、勝手がわからないんです。
お母様たちとのつながりもないし困ってしまいました。
かばんも靴も制服売り場に並んでいる物で済ませちゃおうかと思ってます^^;

制服に着る練習なんて必要ないと思うんですけどね~
気持ちは分からなくも無いのでやらせておきます♪

Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。