10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


人の振り見て我が振り直す!

先日、ビデオカメラを買おうか迷ってると記事にしましたが、
迷うんですけど!!!←そのときの記事です。


ぴょん子はどうやら運動系の部活はしないようだし、

ビデオカメラは買わずに、いつものように兄に借りようと決めて兄にメールしたら…

『金欠だから着払いでいい?』と返事がきました。


北海道と関東と離れているので、宅配便でのやりとりになりますが、

いつも送料以上の食品と一緒に送り返してて、

それはそれで兄も子ども達も楽しみにしてくれてたみたいだったのに。

お嫁さんに何か言われたんでしょうか、

着払いとは…



今までお腹の奥底にしまっておいた色々な事が湧き出てしまいました。


兄には女の子2人がいます。


離れて暮らしているので、関わりは薄いですが、それぞれの誕生日とクリスマス、お年玉と入学祝は欠かした事はありません。
兄嫁からはお礼のメールが来るだけだけど、ぴょん子には誕生日にもクリスマスにもお正月にも何もなくても胸にしまってます。


上の子の小学校と中学校、下の子の小学校入学祝いも当然しました。
内祝いのお返しがなくたってそんな事は兄弟なんですから、気にしません。でも覚えてます。


今年のお正月に届いた年賀状が、平成13年の残りはがきでも笑い飛ばしました。


母の日父の日にも両親に何もしてないのも気に入らないけど、憤る母の愚痴を聞き、兄嫁をフォローしてきました。


なのに、今回は、ぴょん子の入学も無視ならば、
卒業式を撮影するために借りたいビデオカメラも着払いでと言ってきました。



不義理にもほどがある!!




私はそうならないように、
不義理はしないようにしたいと思います。




ビデオカメラは新しいのを買う事にしました。




励みになりますゆえ、ポチッとおねがいしまする☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

絶対お嫁さんに嫌味なこと言われたっぽいですよね~(着払いの件)
なんともドライというか不義理すぎますね。
自分の子供に色々してもらって、そこまで何もしない神経がちょっと
分からないなぁ。
ちょこちょこひっかかる事があっても気にしないようにきたのにね・・。
お兄さんのお嫁さんじゃなければ・・・って思います。
嫌な思いをするよりは買ったほうが正解ですね~(^^;)

めぐのりあさんへ

愚痴にお付き合いいただきまして…ありがとうございます(^^;)

送り返すときの北海道産食品が楽しみで気持ちよく貸してくれてるんだと思っていたんですけど違ったようです。

今日、ビデオカメラ買いに行きます。

姪っ子のために見て見ぬ振りをしてきたんですけどね~
それももうやめよっかな。

身内だからこそやっかいなんですよね。

しばらくは関わらずにいこうと思います。

コメントありがとうございました♪

おはようございます。

身内さんの事なので悪くは言えませんが非常識だと思います。


ネコ型主婦さんはきちんと色んな事をやってあげてるのに相手は何もしないてのはやっぱり良くないですね。


後お礼をメールてのも私的にはよくないですね。


やっぱりお礼を言うならきちんと電話をするてのが私の中での常識ですね。


そんな兄嫁さんからビデオカメラ借りる事ないですょ!

何か身内さんの事なのに失礼しました。

なのはママさんへ

こんにちは!

私の愚痴にお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
身内の恥なので夫に愚痴るわけにもいかず、
ブログに書かせてもらってスッキリしましたよ^^

ビデオカメラはレンタルする事にしました♪
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

