06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


早く回復してほしい。

ぴょん子の風邪は治ってきてるのかな~

お熱は下がったけど、目ん玉と喉が痛いんだとか。


一応明朝に近所の小児科でインフルエンザの検査をしてもらって、陰性を確認してから登校させるつもり、
みんなの卒業式を台無しにできないですからね、慎重に慎重に。


まだパジャマでこたつ(←ゲームする時)とソファー(←テレビ見る時)とベット(←怒られると)で過ごしてるぴょん子にとぉちゃんが妙なものを持って帰ってきました。


私はお昼ご飯の準備をしていて、声だけが聞こえてたんだけど、
「ひぇ~~~!!」
「なにこれぇ~!!!」
悲鳴にも似た声が聞こえてきます。



正体はコレ


P1030552_convert_20120311175816.jpg
エ リ ン ギ


ギョッとしますよね。


とぉちゃんの勤めるスーパーで売っていたんだそう、
お客様には上の株を切って渡すそうなんだけど、
ぴょん子に見せたくてこのまま持ってきたんだって。


お昼休憩が終わって、お店に戻る時に
「あっ!株切らなきゃね」
と包丁を取りに行く私に
「容器は明日で良いよ」
と、とぉちゃんは言ったけど、


「いいえ!今持って行って!!」


とお願いした私です。







今日は3月11日。
テレビ各局がそれぞれ特番を組んでいましたね。
中には違和感を感じる番組もありました。

そんな中でも共通して感じるのは、復興が進んでいないという現実。
復興が進まないせいで2次被害3次被害4次被害と、しなくて済んだであろう苦労を強いられている被災者の方達。



私にできる事なんてたかがしれていて、
募金箱を見つけたら必ずおつりの小銭を募金するということぐらいで…。



今日のテレビで
「心を寄せて」
という表現を耳にした。


とても抽象的な言葉ですよね。


でも私なりに解釈しました。
とんちんかんかも知れないけどね。




1日も早い復興と、被害にあわれた方達の心が少しでも癒されますように、心からお祈りいたします。









にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

No title

エリンギすごいですね~
それって上を切ったらまた生えてくるんじゃないんですか?
ネギとかと一緒にしたらダメですかね・・・。
何度も生えてくるならそれごと売ってほしいです。

早くも震災から一年たちましたね。
同じ被災者というくくりでも心の中は色々だなーと思いました。
復興が進まない原因にがれき処理があるのなら、それこそ
心をひとつにして引き受ければいいと思いますが。(この言葉自体は
うんざりしますけどね・・)
口先だけきれいごとを並べてもダメですよね。

めぐのりあさんへ

ほんとうに、お一人お一人境遇は違うから、苦しみも求めるものも異なりますよね。
国はわけわからない事ばかりしているし、
私達一般市民は募金ぐらいしかできないし、
その中間に位置するであろうメディアがあんなですからね…。
もどかしいですね。


エリンギ!
株を切ったら大きい切り株の脇に小さなエリンギ達がいっぱいいて、私も「もしかしたら育つかな?」と思ったんですけど、そもそも水をあげていいものかもわからなかったので諦めました^^;

ぴょん子ちゃん大丈夫ですか?

残り少ない小学校生活早く良くなって学校に行けるといいですね!

そして元気に卒業式迎えられるように願ってます!


ぴょん子ちゃんのとる行動は娘もやりますょ!

風邪ひいて熱があるのに寝ないでこたつやソファーで遊ぶで怒られる(笑)

娘ならまだいいですが旦那がやるとすごーく頭に来てめちゃくちゃ怒りますね(笑)

なのはママさんへ

ご心配ありがとうございます♪

今朝も平熱より低いくらいだったので、
登校準備をして、念のためにインフルエンザの検査をしてもらいに小児科へ行って来ました。
インフルエンザB型でした!
ほとんど熱も無かったのでびっくりです…。

卒業式にはなんとか間に合いそうですが、
残り少ない友達との貴重な時間を過ごせなくなってしまって可哀想です。
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

