08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


卒業 ありがとう

誰も知恵熱を出すことなく、

卒業式を迎えました。



♪仰げば~尊し~我が~師の~恩~♪

は流れず、


体育館のは「涙そうそう」などの曲が流れる中、

式は進行していきました。


きりりとした子ども達を見て、すでに涙腺は緩みっぱなしで。



♪♪♪最後のチャイム ♪♪♪
作詞:山本 惠三子 作曲:若松 歓


チャイムが鳴った
最後の授業の終りを告げて
そうしていつものあいさつしたけれど
誰もがみんな 一瞬だまって顔見合わせた
ぼくたちの思い出が遠い空へと返る

はじめてとびばこがとべた日のこと
雪の日 まっ白にそまった校庭
ささいなことでけんかして
体育館のかげで泣いたこと
今 卒業のとき
胸にこみあげるものがあるけれど
まっすぐ顔をあげて
さよならの向こうには何かがきっと待っている

チャイムは 今も
こころをゆらして鳴りつづけてる
きょうの日をいつまでもとどめおきたいけれど
胸にこみあげるものがあるけれど
あだ名で呼び合って笑いすぎた日
花壇のひまわりは青空高くに
つくえのすみのイニシャルは
消さずにおいてもいいだろか

今 卒業のとき
道は少しずつわかれゆくけれど
勇気と希望 もって
さみしさをのりこえて明日へつよくふみだそう
今 卒業のとき
さよならの向こうには何かがきっと待っている

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

呼びかけをはさみ2曲目


♪♪♪EXILE/道♪♪♪


『思い出が 時間を止めた』
今日の日を忘れるなと
見慣れた景色 二度と並べない
思い出の道

この道で 君と出会い
春が僕らを包んでた
愛と優しさ 教えてくれたね
泣かないで歩こう

空、今日も青空です
泣き笑いしたあの時
あたりまえが未来に変わる
「希望」「夢」「愛」話したい
動くな時間
空に叫ぶ
キミを忘れない

優しさに出会えたことで
僕は独りじゃなかった
誰も消せない 心のアルバム
笑えるかもね

『動き出した 最後の時間』
君に伝えたい言葉
涙 邪魔して 空を見上げたら
春の音 聞こえた

道、君と歩いた今日まで
かすかに 動くくちびる
特別な時間をありがとう
「心」「勇気」「友」「笑顔」
嬉しすぎて
溢れ出した
涙が とまらない

ゆっくりと歩きだそう
この道 未来へ続く
さよなら 泣かないで
忘れないよ
離れても 愛しています

道、君と歩いた今日まで
かすかに 動くくちびる
特別な時間をありがとう
「心」「勇気」「友」「笑顔」
嬉しすぎて
溢れ出した
涙が とまらない

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




生まれたとき、身長が39㎝だったぴょん子はもう153㎝


私にあと1㎝足りないだけです。


P1030589_convert_20120317214740.jpg

入学した1年生の時から
身長35.5㎝、体重は20キロ成長
ピンクのリボンは35.5㎝あるんだそう




今日はお祝いだととぉちゃんが、

ぴょん子の大好物のから揚げを作ってくれました。

P1030593_convert_20120317214819.jpg

P1030585_convert_20120317214655.jpg
デザートはドーナツ




式が終わった後、
とぉちゃんが私にポツリ

「良い卒業式を見せてもらってありがとうだね」
「ぴょん子が元気で成長してくれて、この日を迎えられて、感謝だね」って。



卒業 ありがとう
ぴょん子♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

No title

こんにちは!!

お久しぶりです^^
ぴょんこちゃん、卒業おめでとうございます!!
うちも今年中学を卒業しました。

自分の卒業式では泣いたことなどなかった私ですが、子供の時となれば涙腺が緩みました・・・

これからも元気に育っていくぴょんこちゃん、楽しみにしてます!!

No title

こんにちは。

先日はコメントをいただきありがとうございます。

ぴょん子ちゃん
無事に卒業式が終了したんですねi-228

卒業式は我が子の成長を感じる事ができ
涙腺がゆるんじゃいますよねi-241


中学校生活は勉強や人間関係など
小学校の時よりも大変になるかもしれませんi-195


いろいろな困難を乗り越えられる力が備わりますようにi-175


そして中学校の卒業式でも涙できるような
素敵な3年間が待っていますようにi-184

jamjam7さんへ

お久しぶりです♪

お祝いのお言葉ありがとうございました。

jamjam7さんの息子さんもご卒業だったんですね、
志望校合格もおめでとうございます☆

また3年後、喜びに溢れる卒業式を迎えられますように。

手も離れて、口答えもするようになったからには、
本人にがんばってもらわなきゃですね。

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは♪

そうですよね、女の子にとっては苦労の多い3年間なのかもしれませんね。

ぴょん子も人間関係の不安が大きいようです。

> いろいろな困難を乗り越えられる力が備わりますように
まなべっちさんのお言葉、ためになりました!

勉強の相談は無理だけど、
困難を乗り越えられる力が備わるように応援していこうと思います。


コメントいただき、とても嬉しかったです、
ありがとうございました^^

読んでて涙が出てきました。

ぴょん子ちゃん卒業おめでとうございます。

6年間て長いようですがあっという間ですよね。

ぴょん子ちゃんは卒業式なかなかったですか?


私は卒業式泣くタイプでしたね。

EXILEの『道』いい曲ですよね。

私の頃は仰げばとおとしは歌いませんでしたが『巣立ちの歌』や『旅立ちの日に』でしたね。


ぴょん子ちゃん4月から中学生ですね。

中学の3年間は本当にビックリするくらいに早いですが思い出たくさん作ってくださいね。

卒業おめでとうございます。

No title

私なんて、ぴょんこちゃんのほんの少ししか知らないのに、
こみあげてくるものがあります。
勝手にごめんなさい。
中学時代は、今までとは違う苦労があるかと思いますが、
子供の鏡となってあげてください。

ご卒業、本当に本当におめでとうござます。

なのはママさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。

ぴょん子は涙を堪えたようです、
その代わりなのか、
卒業証書授与を終えて椅子に座ったとたん足がカクカクしたと言ってました。

> 6年間て長いようですがあっという間ですよね。
全くその通りでした。
小学校の発表会や運動会の度に
『卒業式はもっと泣いちゃうんだろうな~』
なんて漠然と考えてましたけど、
いざ卒業式を迎えたら
『え?もう?』
と思いました。

これからは1歩離れて見守っていけたらと思います。

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは☆

とても温かいお言葉に、
また涙腺が緩んでる私です。

6年前、
『なんとか普通学級に』とあたふたしていた自分を思い返し、
可笑しいやら、
『よくやった』と褒めたいやら。
今となっては良い思い出です。

これからは1歩離れて見守る事も必要でしょうが、
多感な時期を大事に過ごせたらと思います。


Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ネコ型主婦のひとりごと】

誰も知恵熱を出すことなく、卒業式を迎えました。♪仰げば~尊し~我が~師の~恩~♪は流れず、体育館のは「涙そうそう」などの曲が流れる中、式は進行していきました。きりりとした子ども達を見て、すでに涙腺は緩みっぱなしで。♪♪♪最後のチャイム ♪♪♪ 作詞:山本...

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

