08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


思わせぶりな春

24日なんか、【えりも町 大雪警報】
なんて気象速報が出ていた北海道です。

昨日の25日も雪。

道路もアスファルトが現れて、
雪解けが進んでいたのに…

P1030908_convert_20120326104317.jpg
10㎝くらい積もりました。


気温が高いのですぐに溶けるでしょうが、
夜道は大変な事に!


昨日は実家から
「テレビが壊れた」
と電話があり、都合のついた午後から電器屋さん行ったんだけど、配達が2日後になるということで、実家にある壊れてないブラウン管テレビに壊れたテレビに付けてた地デジチューナー付け替えて欲しいと頼まれて、なんとか付け終えたのが夜8時。


距離的には25キロ程の道のりですが、
道路は恐ろしい事に…

P1030905_convert_20120326104437.jpg
ブラックアイスバーン


途中、靄(もや)がかかってる一帯があって、
「この状況で靄なんて~もののけでも出そう」
なんて思ってたら、
直進道路を時速50キロほどで走っているのに、
『フワッ』『フワッ』とタイヤが制御不能になってる感覚があって、
恐ろしくなってアクセルから足を離した。

すると前方の路肩に人影が!

『やっぱりもののけか!見てはいけない物を見てしまったか><』

とビビッていたら、
路肩に横転・転落してる車が…

人影はその車に乗ってらっしゃった方だったようです。
(ご無事だと良いのですが…)



さっきの『フワッ』となったところできっと…。


さらに気を引き締め無事に帰宅しましたが、
運転歴20年の中でもナンバー2の最悪路面でした。


三寒四温といいますので、
明日は少し温かくなるのでしょうか。


毎年の事ですが、
春はすんなりはやってきてくれませんね。




1つだけでもポチっとお願いします☆
すごく励みになります♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

無事に帰れて良かったです。

話を聞いてるだけで私は完璧に運転出来ないと確信しました。

1月に行った北海道でしたが寒かったですが本当に最高でした。

食べ物美味しいかったです。

ラーメンなんか最高でした。

そしてなにより北海道のみなさんはみんな温かな人ばかりで雪を溶かしてしまいそうなくらいにみなさん温かくて優しい方でした。

友達家族と温泉に行って雪を見ながら入った露天風呂は最高でしたね。

旅館の方も私達が関東からきたと知ったら寒くない?とかたくさん気にしてくれてすごく嬉しかったですね。


市場とかでお土産買う時もいい物や美味しい物とかを選んでくれたりしてくれて気さくに話しかけてくれて娘にも優しくしてくれて市場とかでも気軽に試食させてくれてどんな風に料理したら美味しいか教えてくれて。

みなさん本当にいい方ばかりでした。

北海道の寒さに負けないくらい人の温かさがありました。


普段関東で暮らしてると忘れてた人の温もりを思い出させてくれた旅行でした。

絶対にまた行きたいです。


No title

三寒四温って南と北とじゃ基本的に違いますね。
天気予報で北海道方面にまだ雪マークがついてるのを見ると
日本って広いなーと思います(-"-)
それにしてもフワッとした感覚、雪道に慣れてる人でも
怖いですよね~。力が入ったことでしょう。
でも無事に帰れて何よりです(^^)
早く暖かい春がきますように!

なのはママさんへ

我が地元を褒めていただきまして、ありがとうございます。

言葉はキツイですけどね、
もてなし好きな人種だと思います^^;

なのはママさんのコメント読んでたら私も旅行したくたってきました♪

めぐのりあさんへ

そうなんですよ、
しつこく居座る雪だるまマークです。

今日は天気も良くて、気温も上がりました。

南と北では1ヶ月近く違いますね、
こちらでは入学シーズンに桜ではなく雪がちらつき、
ゴールデンウィークに桜が咲きます。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【思わせぶりな春】

24日なんか、【えりも町 大雪警報】なんて気象速報が出ていた北海道です。昨日の25日も雪。道路もアスファルトが現れて、雪解けが進んでいたのに…10㎝くらい積もりました。気温が高いのですぐに溶けるでしょうが、夜道は大変な事に!昨日は実家から「テレビが壊れた」と...

まとめteみた.【思わせぶりな春】

24日なんか、【えりも町 大雪警報】なんて気象速報が出ていた北海道です。昨日の25日も雪。道路もアスファルトが現れて、雪解けが進んでいたのに…10㎝くらい積もりました。気温が高いのですぐに溶けるでしょうが、夜道は大変な事に!昨日は実家から「テレビが壊れた」と...

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

