10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


じいちゃん君

今日は久しぶりに実家の母とランチ&買い物のお付き合いをして来ました。

ぴょん子は中学校生活どお?

などと近況を話していたら、
父が念願の電動アシスト自転車を買ったんだそう。

1年半前に車の運転を引退したのですが、
昨年の秋くらいから電動アシスト自転車が欲しいと言い出し、
冬の終わりかけから自転車やさんからカタログを取り寄せて、
あーでもない、こーでもないと楽しそうに眺めていたそうで。


釣りが好きで、車の運転をしていた頃は真冬と時化以外は出かけるほどでした。

『電動アシスト自転車なんかよりスーパーカブにでも乗れば良いのに』

と言ったんですが、なぜか電動アシスト自転車一点張りで。


雪も溶け、ようやく数日前に納車になったらしいのですが、
グズグズした天候が続いていて、
父がどうしていたかというと…
母に聞いてビックリです。


「自転車にワックスかけてるんだよぉ~」と…


昔の人だし物を大事にする人ではありますが…

タイヤのスポーク1本1本にまでワックスしてると聞いたら…

もう…

プッ…

ガマンが…

プププッ…



還暦を過ぎると赤ちゃんに戻ると言ったりもしますが、
初めて自転車を買ってもらった時の少年の面影が見え隠れした出来事でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

No title

お父さん、かわいい・・・(^^)
きっと乗らない日も遠くから眺めたり、意味なく拭いてみたり
してるんでしょうね。
しかし自転車にワックスかける人は初めてかな。
でも錆止めとか日頃の手入れが大事ですよ、本当に(・ω・)ウンウン
ウチのもしてほしい・・・。

めぐのりあさんへ

まめなんですよね~父。
自分が好きな事だけ^^;
でも、錆止めと聞いてワックスは母の勘違いなんじゃないかと思い始めました!
海のそばなので…
2段オチですね(汗)
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

