08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


反抗期

中学校へ入学してからぴょん子がぴょん子じゃない。


あんなに優しかったぴょん子が、


あんなに明るかったぴょん子が、


話しかけても返事もなく、

と思えば変なテンションでしゃべりまくる。



反抗期ね…。


新しい環境で居心地も良くなさそうなのは、なんとなく感じてた。

私が
「どう?学校は?」
とか聞くのがプレッシャーなのかもしれない…
と思い、学校の話しをしないようにしてました。


部活決めも相当悩んでいて、


朝、目を腫らして起きてくる事も…。



昨日の入部届け提出期限まで、
いっぱい悩んで【美術部】に決めたぴょん子。


いつもの明るいぴょん子に戻ってます。


お返事もたいへん良くできています。


はぁ~急激に反抗期がきたかと思ってうろたえましたよ^^;



一昨日、ほんまでっかTVでこんなお話しを聞きました。

「思春期は2度目の出産」

母の子宮から、人間として生まれ出た赤ちゃん

命を産み出したら心の子宮で子どもを守り、

子どもが自立する時が来たら心の子宮から産みだしてあげる。


というような内容でした。


文字にするとなんだか小難しいけど、

なんとなく心に響きました。



励みになってます♪
2年目も応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

No title

こんにちは。

少し遅尾くなってしましましたが
ブログ1周年おめでとうございますi-175

ぴょん子ちゃん
新しい学校生活に慣れるのに一生懸命なんですね。

小学校から中学校って
一番難しいステップかもしれず
私も毎日、毎日心配していましたi-229

元気がないかなぁ~と思ったら
次の日は元気いっぱいだったり
親も一喜一憂しながら過ごしていたように思いますi-179

早く学校生活に慣れるといいなぁi-236

No title

こんにちは~
私もほんまでっか、見ました。
うんうんとうなづきながら見てました。
出産は親も大変。
二度目の出産、頑張って。

ぴょんこちゃん、美術部でどんな作品作り出すのかな。
楽しみですね!

まなべっちさんへ

ありがとうございます!
今後ともよろしくです♪

ぴょん子の事もご心配ありがとうございます。
だいぶ落ち着いたみたいです。
私も喉まで出かかった言葉を飲み込むのに一生懸命です^^;

でも、これからも親子それぞれ一喜一憂しながらの思春期になるんでしょうね。

ぐるこさんへ

ぐるこさんもご覧になってましたか!
ちょうどタイムリーな話題だったので録画して見ました。
1対1が多いので喉まで出かかった言葉を飲み込むのに苦労しますが、
二度目の出産もがんばります!!

こんばんは。

心に響く言葉ですね!

小学校から中学校へのステップてかなり大きいですよね。

同じ義務教育ですが勉強は難しくなって教科ごとに先生が変わったり小学校の時には普通に接してた5年生や6年生が先輩になり上下関係が難しくなったり他の学校から来た新しい友達との関係とか私も中1の時は戸惑ってました。
周りの子が自分より大人に見えるようになるんですよね!

きっとひょん子ちゃんなりに新しい環境に慣れるのに頑張ってるんですね!

私は一年生の時は小学校が懐かしく小学校に戻りたいて思ってましたが中2になって中学にも慣れたら自然と楽しくなり今では中学校が一番楽しかったです!

中学校子供から大人への一番のステップだったような気がします!

なのはママさんへ

こんにちは♪

私もそうでした。
中学校に入学して世界が広がって。
今も何でも話せる親友だって中学時代にできた友達だったり。
ぴょん子らしく過ごせるよう影から見守ろうと思います^^
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

