10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



年度始めの学級懇談会 参加してますか?

昨日はぴょン子の中学校入学後、初の授業参観&懇談会がありました。


年度始めの懇談会といえば、

そう!

役員選出

があります。


選出って言ったって、ほとんどのお母様方は授業参観が終わったらスーッとお帰りになってしまうので選ぶも何も、話になりません。


私のように一人っ子で専業主婦なんて格好の標的です…。


でも、小学校6年間と昨日と、

多分全参加してます^^(幼稚園もほとんど)


役員も1度引き受けた事があります。



なぜ参加するかと言うと、

◎子ども達のために活動してくれる役員を選ぶから。

◎一人っ子専業主婦なので出ない理由が無い。←コレが1番かな。

◎単純に先生の話から学級の様子などを聞きたい。

◎懇談会を毛嫌いして出ないような無責任なPTAにはなりたくない。←辛口でゴメンナサイ。


全参加してるからこそわかるんですが、
1度も参加しない人、いっぱいいます。


めんどくさい?
我が子のことなのに?


役員押し付けられそう?
嫌なら不参加ではなく参加してキチンとお断りしたらいい。


クラスの様子も聞けるし、
先生に聞きたいことも聞けるし。


すでに最初の参観&懇談会が終わってる方も多いと思いますが、
まだこれからと言う方は毛嫌いせずに参加してみてください。

先生と話す貴重な機会だし、
他のお母様のお話も聞けて、
意外と良いものですよ♪



あ、そうそう!
授業参観!
数学でしたが、発表はなし。
内容は「加法と減法」
エ~~~!!!???何ソレ?????
こんなの習ったっけ~(汗)


がんばれ!!

ぴょん子




励みになってます♪
1つだけでもポチッと応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【年度始めの学級懇談会 参加してますか?】

昨日はぴょン子の中学校入学後、初の授業参観&懇談会がありました。年度始めの懇談会といえば、そう!役員選出があります。選出って言ったって、ほとんどのお母様方は授業参観が終わったらスーッとお帰りになってしまうので選ぶも何も、話になりません。私のように一人っ...

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

