08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


実家からの宅配便♪

とぉちゃんの実家から宅配便が届きました。

帰省の時には買ってきてもらえなかったアレ!

待ちに待ったどん兵衛
(どん兵衛を食べ比べしてみたいとつぶやいた時の記事です→お土産要求)


一応とぉちゃんが帰ってくるまで待って段ボールを開けましたよ♪

ジャンッ
P1030910_convert_20120407222907.jpg




あれ?




ペヤング???


とぉちゃんが頼み忘れたんだそうです…

まだしばらく食べ比べはおあずけになりました(ショボン…)


段ボールの中には北海道ではなかなか買えない物が入ってます。

ペヤングやきそばとハートチップル



結婚したての頃、ペヤングやきそばを食べた事がなかったので、とぉちゃんがお義母さんに送ってくれるように頼んでくれて、それ以来かなりの頻度で入ってます。
ペヤングを食べてみて実は好みじゃなかったのだけど…今更そんなこと言えません(汗)


ハートチップルは北海道の人の味覚には合わないのかあまり見かけません。
たま~に駄菓子屋さんで見かけるくらいです。
とぉちゃんは時々むしょうに食べたくなるそうで大喜びです。


実家からの宅配便はたいていお菓子が詰まってます。
その他、夏はスイカ。
秋には新米が届きます。


千葉県で暮す兄家族の元にうちの母が送る宅配便はいつもクール。
そう、北海道の海産物が詰まってます。
ホッケの開きやジンギスカンなど。


所変われば品変わるですね。




というわけで、週末のお昼ご飯に早速いただきました。

P1030988_convert_20120425162203.jpg
左は北海道のやきそば弁当・右がペヤングやきそば

ぴょん子はペヤングが大好き!

私はやきそば弁当命!!

見比べてみるとペヤングの方が本物のやきそばに近いですね、
麺の太さといい、ソースの感じ、紅しょうがの存在感といい。

対してやきそば弁当の武器はコレ↓
P1030990_convert_20120425162240.jpg
中華スープ~♪♪♪

湯切りのお湯を粉末の中華スープを入れたカップに注いでいただきます。

とぉちゃんには全く必要の無い物だそうで、ある日中華スープが未開封で放置されていたので、お湯を注いでいただいてみたら、美味しくありませんでした。
湯切りのお湯で作って初めて成立するスープです。

ぴょん子はペヤングが好きなくせに中華スープも好き~というわがまま娘です。


何が入っていても宅配便で段ボールが届くとワクワクしますね♪




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

No title

実家から宅配便が届くっていいですね~。
ウチはどっちの実家も割と近いので宅配便が届くことって
ないんです。「取りに来て」とか言われるだけで。

北海道のやきそば弁当ってテレビで見たことあります。
お湯をスープに利用するって画期的だなーと思ってました。
こっちには無いので食べてみたいです~(・∀・)

めぐのりあさんへ

宅配便良いですよね。
私、自分が通販で注文した物でも嬉しいです(^^)
夫いわく、ちょうどその事を考えていると届くんだとか…
私も実家は近いのでよくわかりませんけどね^^;

やきそば弁当は機会があったらぜひ食べてみてください♪
ハマっちゃうの注意ですけど^^

こんばんは。

ペヤングて北海道にはないんですか?

ビックリしました(笑)

私も千葉に住んでますがペヤングが売ってないコンビニやスーパーとかはないですね!

本当に地域によって全然違うんですね!

北海道からの宅配便は私は一番ワクワクします!

父のお姉さんが北海道に住んでるのでよく送ってくれますが私一番嬉しいです。

北海道本当に最高ですょ!

No title

こんにちはi-1

どん兵衛の味比べができず残念でしたねi-195
どん兵衛は関西の方でも味が違うので
夫の実家からよく送ってもらっていたのですが
送料が高いので最近はご無沙汰になっちゃってますi-229

ぺヤング懐かしいわぁ~i-233
私は静岡に住んでいたことがあり
その時はぺヤング命でしたが、今はやき弁命i-278
(ちょっと前からやき弁のたらこ味にはまっちゃって…)

やき弁のスープは
ちょっと油を含んだ捨てるお湯で作るのが一番i-199

あんかけやき弁も好きなんだけど
中華スープがついていないのが残念なところi-241
あんかけだからスープは必要ないってことなのかしら??

なのはママさんへ

ワクワクしますよね~♪
宅配便。
北海道の叔母様から届くなんて羨ましい!!

ペヤングびっくりしましたか?
ドンキホーテで1度売ってるのを見たことがあるだけです。
道外出身の方は即買いでしょうね^^

探してみると他の食品でもありそうですよね♪

まなべっちさんへ

まなべっちさんもやき弁命でしたか!
私はあのいかにもインスタント麺ぽいところが好きです♪
前に何味だったか忘れましたが、中華スープじゃなくコンソメスープが付いていて「ん~ナイな」
と思ったものですが、スープが付いてないのはもっとナシです!

それにしても関西だしのどん兵衛が手に入るなんて羨ましい!
4年後、ぴょん子の修学旅行に期待をかけようと思います^^

No title

ハートチップルが気になって、近くのスーパー見てみたけど、ない!
私、食べたことない~
すっごく気になる。
GWは駄菓子屋さんめぐりをするわ。

ぐるこさんへ

関東ではメジャーなのかと思ってました(汗)
間違った情報でしたらごめんなさいm(__)m
こっちでも1軒売ってるお店は駄菓子屋さんでした。
でも食べるときは注意してくださいね!
餃子を食べるときと同等のエチケットが必要ですから^^;

楽しいGWを♪
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

