08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


原始人と呼ばないで(泣)

大雨の地方もあるそうですが、
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。


我が家はとぉちゃんが赤い日は休まないので、
私とぴょん子はフツーの週末といった雰囲気です。


いや、
私にとってはフツーじゃない



ぴょん子が先日、以前から欲しがっていたipod touchを購入しまして。

我が家に始めてMP3プレーヤーがやってきたわけですが…



取説らしい取説が入っていない…

P1040005_convert_20120502231944.jpg

しかもサポートセンターへは購入後90日以内に1度しか問い合わせできないらしい。


メーカーホームページもいたって不親切。


何を調べたら良いのかもわからないまま、
パソコンの前で3時間。
ようやくメインページが表示されるようになった。


アプリとやらをダウンロードしたくて更に3時間頑張ったけど、
1ミリも進展しないまま気力の限界。



思えば日本の企業はなんと親切なことか。

そもそも取説は読むのが嫌になるほど分厚いし。

手順を追って説明してくれる。


メーカーHPには【よくあるご質問】があり、
たいていそこで解決する。



色々と調べているうちに「ipod touchを使いこなす本」みたいのが売ってるらしいので、翌日買いに出かける。



読んでみると【使うための準備】という章があった。

手順を追って操作するには、
そこまでインストールした物を一度アインストールする必要がある。


めんどくさい。


そこで視点を変えてネットで調べてみた。


iphoneを使い始めた私より少し年上の質問者様のお陰で、私の行き詰っていた作業がスッコーン!!と解決。


苦節1日半。


今そこに、ニヤニヤ顔の幸せそうなぴょん子がいます。


本は必要ありませんでした。


つかれたぁ~

日本の企業の努力に感謝。

教訓:海外製品は今後よく考えて買わなくては。




というわけで、色々インストールしたものだから、騙し騙し使っていたこの古いパソコンが重い重い。



この1日半、ともすればフリーズしてしまう危険をはらみながらの作業だったので、ipod touchのため以外のパソコン操作はガマンしてました。


この記事を更新後、次はミュージックダウンロードに挑まなければなりません。



行って来ます!


原始人と呼ばないで!
せめてアナログ人間と呼んで!

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

No title

おおー、ipod touch、良いですね!
確かに、確かに!日本のメーカーさんのものって分厚い取り扱い説明書が標準装備ですものね。我が家にipod touchは無いですが、携帯を普通のからiPhoneに買い換えた時に設定に苦労したのを思い出しました~。
ネットはそういう時強い味方だなぁとも。^^b
頑張って下さい~♪

No title

ぴょんこちゃん、どんどん中学生らしくなっていきますね~
新しいものへ挑戦するご苦労、大変なこととは思いますが、
親もついていかねばなりませぬ。
ファイトです。
ぴょんこちゃんはどんな曲を聞くのでしょう♪

神楽さんへ

ほんと!
ネットのお陰で助かりました!
そもそもipod touchの立ち位置?みたいのがわかっていなかったので(今はパソコンの子機と勝手に解釈してます^^:)難儀しましたねぇ。
ぴょん子は早速ダウンロードしたアプリで遊びまくってますが、ネットはできないようにしてるので安心です♪
さんざん苦労したけど、いざ使ってみると楽しくて私もiphone欲しくなっちゃいました。

ぐるこさんへ

「お母さんが接続できなくて困ってるなんて内緒だよ!!」
と言いながら必死でした^^;
できてみるとどうってこと無かったんですけど、
勝手にめんどくさい方向にとらえていたようです…。
ダウンロードしたアプリでゲームしまくってるぴょん子は全然中学生らしくないですよ。
曲は応援ソングみたいのが好きみたいですね、
あとはアニソン系。
渋いところでは平原綾香さんの木星をリクエストされました♪
3DSの時同様、没収の危険な香り漂わせて遊んでます。
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

